<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

もうすぐ日本人?

おはようございます。

台風 大きいですね~。
久々の大きさではないでしょうか?
今朝も台風の影響が残り
大きいうねりがリロアンに入っております。
この状態ならリロアンよりスミロンのほうが
コンディションが良いので スミロンへ行きます。
ゲストさんの滞在中にお天気回復を祈ります。


昨日と今日 JUNパパはお休み。
なぜならば 楓香の日本人の国籍&パスポートをGETするための
書類つくり&領事館へ申請するためです。
今日 領事館で無事に受け取ってもらえたら
晴れて 日本人!?なのかな?
楓香はハーフちゃんなので
フィリピン人と日本人の両方の国籍が持てます。
20歳(だったと思います)になった時に好きなほうを選ぶことが出来ます。

a0108380_750217.jpg


将来は日本で暮らす予定の楓香。
リロアンおばあちゃんは ちょっと寂しいです。。。
[PR]
by yok0617 | 2012-07-30 07:51 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

台風ですね

おはようございます。

台風 出来ちゃいました。。。
しかも 2個
参ります。


カメラもって潜りたいな~と思っておりましたが
天候不良ですので
そんなウカレポンチではいけません。
しっかり陸スタッフで海を見張ります。

来週からお盆突入です。
日本とは反対に
最近 雨続きで 涼しいリロアン。
風邪をひかないように気をつけないといけません。
体調 整えてがんばります~。

a0108380_10253513.jpg



お日様さん 早く出てきてください。
[PR]
by yok0617 | 2012-07-29 10:25 | ダイビング | Comments(0)

久々にびっくりしたこと

こんにちは。

昨日 本日とノンビリ~させて頂いております。
でもざんねんながら大雨。
今夜 いらっしゃるWさんご夫婦。
飛行機 大丈夫かな??
とても心配です。

昨日は 1ヶ月に1回の買出し!
午後から出かけたのですが やっぱり都会に出るとぐったり。。。
若いころは休みのたびに行っていましたが、
もう中年は無理は禁物ですな~。

フィリピンに来たころは
いろいろなことにびっくりしっぱなしでしたが
最近はご無沙汰でした。






昨日久々のビックり仰天。


a0108380_11261060.jpg



よ~くみて間違いがある??でしょう。



a0108380_11265366.jpg



両サイドで涼しいね。

便利なんだよね~たぶん

4000円ぐらい 皆さん 買いますか?
[PR]
by yok0617 | 2012-07-28 11:29 | ショッピング | Comments(0)

何年かぶりに。。。

おはようございます。


本日&明日はゲスト様 ゼロのマリンビレッジ。
のんびり スタッフリフレッシュDAYにします~。
皆様も素敵な週末をお過ごしください。


昨日なんと 何年ぶりに。。。。

a0108380_1050282.jpg


MR DM Ysan

a0108380_10503476.jpg


この風景 懐かしい~~~

a0108380_1051612.jpg


がんばれ おっさん。


一昨日のYUTA調査が意外に楽しかった~ということで
MR DMの元 もうちょっと調査しよ~ってことで
もう1日 調査の旅へ。
ゲストがいなかったので 私も一緒に。。。
(RANDYは逃亡。。。笑)

バンカーボートに1日乗ってダイビングなんて
もう出来ない!?って思ってましたが
なんだか とっても楽しい。。。。
ボート上のお弁当もなんだか楽しい。。。。

でも行きは久々にやる ジャイアント~のエントリー・・・・・。
緊張しっぱなしでした。

初心を思い出し シミがひとつ増えた(笑)
1DAYトリップでした。


さあ~午後から DGTに買出しです~。
[PR]
by yok0617 | 2012-07-27 10:56 | ダイビング | Comments(2)

YUTA再調査

おはようございます。

本日は曇り
本日は EFR講習のゲストさんと
夜便で帰るゲストさんが のんびり過ごされています。

本日は 年末年始の台風と地震で
今現在 クローズしているYUTAへ
GUCHI RANDY LOUIE そして、、、
うちで DM講習をしたYさんとで調査へ出かけました。
復活していると良いのですが、、、、
詳しくはセキグチブログに載ると思います。

明日から3日間ほどみんなで交代でお休みをします。
きっと、、、??
若手もブログUPしてくれるのでは?と
お局は淡い気持ちを心に秘め、、、(笑)
皆様もこうご期待!

私もお休みを頂く予定です。
多少 メールのお返事が遅れるかもしれません。
お許しを。。。

a0108380_10432514.jpg


まずは 前夜祭でマッサージでしょうか???
[PR]
by yok0617 | 2012-07-25 10:45 | ダイビング | Comments(0)

最終日

おはようございます。

インターネットの不調に悩まされております。。。
今日は 香港から遊びに来ていただいているグループさんが
最終日。
朝からジンベイスイム行って~
ダイビングして~
EFRやって~と

皆さん 楽しそうです。


明日からとって~もヒマになるリロアン。
何をしようかな??(笑)です。
まずは買出しですね。。。。

あとは ダイビングしたいな~。

a0108380_1130559.jpg



もうすぐテレコンつけます~~。
[PR]
by yok0617 | 2012-07-24 11:31 | ダイビング | Comments(0)

DGTでランチ

こんにちは。

今日は朝から(最近ずっと、、、、)
インターネットがつながらず やっと復活でした。
当たり前に使えるものが急に使えなくなると
すごく不便ですよね。
リロアンにいながら現在の便利さに振り回されているような? 笑


一昨日 リピーターさんのご夫婦 Hさんと
ちょっとはやめにDGTへ行ってランチを食べました。


a0108380_12342815.jpg


やっぱり このチキンは美味しいです~。
本当ならビール~!と言いたいところですが
仕事中ですので(笑)


お二人はリロアンの後にモアルボアルへ移動
初めて行かれるそうです。

初 モアルボアル
楽しんでくださいね!!
[PR]
by yok0617 | 2012-07-23 12:37 | ショッピング | Comments(0)

出産ラッシュ??

おはようございます。

今日は やっと快晴!!
久々にPADIと 朝ジョギング散歩が出来ました。
ずっと雨でショート散歩だったので
PADIはうれしかったと思います。
日本から戻ってきて 毎日会っていた野良ちゃんが
行方不明だったのですが、、、
今朝 子供を生んでいたのを発見。
お母さんになっていたんだね~とほっとしました。

今 リロアン野良犬世界では出産ラッシュ!?
うちのオフィススタッフ バンジーさんの家の犬も
6匹 赤ちゃんを産みました。
みんな元気に育ってください。。。
そして飼い主がみつかりますよ~に。
見つからず ママと同じ大きさに ここでなってしまったら。。。
ちょと困りますね。

a0108380_121313.jpg


ちょっと育児疲れのママです。

がんばってね~!
[PR]
by yok0617 | 2012-07-22 12:01 | ショッピング | Comments(0)

今日も雨。。。。

おはようございます。

昨日の夜からまた降り続いている雨。
もうそろそろあがってくれないかな~と
切実に思います。

一昨日 いらしたゲストが
避暑地に来たみたいと、、、(笑)
おかしいな~
常夏のフィリピンのはずですが??
今 日本は暑いですもんね。
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。


a0108380_8305924.jpg


今日からちょっと忙しい リロアン。
みんなで がんばります~。
[PR]
by yok0617 | 2012-07-21 08:31 | ダイビング | Comments(2)

禁断症状

おはようございます。


リロアンはAM9ぐらいから
ざああああ~~~~と大雨が降り続いて
今も雨。。。
ちょっと涼しいです。

雨のため 昨日まで目覚めていた

『ダイビングがしたい~~』
と禁断症状が出ていましたが、
すうう~と消滅。

なべが食べたいな~なんて思っちゃったりしてね。


明日からは忙しいから無理かな。。。残念。


a0108380_13411575.jpg



やっぱり テレコン つけたいな。。。。
どうしようかな。。。
[PR]
by yok0617 | 2012-07-20 13:42 | ダイビング | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧