<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

でか。

おはようございます。

今日は朝から曇り気味。
バリカサグは残念ながらスミロンになりました。
あとはリロアンでのんびりダイビングです。

先週 香港から遊びに来て頂いたゲスト(しげほ)さんから
MVCのスタッフと一緒に撮った写真を送って貰いました。

a0108380_9484374.jpg


しげほさんは左から3番目。
あとはうちの日本人スタッフです。

JUN HIRO しげほさん GUCHI NABE EIKO YOKO

私は 167cm。。。。


でか、、、、みんな(笑)
久々のみんな大集合でした~。


このメンバーで(あ!しげほさんは違います)
年末年始 がんばります~~~。
[PR]
by yok0617 | 2012-10-31 09:51 | リロアン | Comments(0)

読書

こんにちは。

今日ものんびりリロアンです。

先月と今月半分ぐらい 日本にいたときに
一番 楽しかったのは読書でした。
耳が調子悪いと外は出たくないし
大好きなTVも見れない。。。
昔から読書は好きでしたがさらにのめりこみました。
ブックオッフが私の天国でした(笑)
単行本よりハード本のほうが好きなんですよね。
作者さんの気持ちがより入っているような気がして
大切に物語を読めるような気がします。
また表紙の絵も違いますよね。
それも楽しみの一つだったりします。

私の父も本が大好き。
ジャンルは刑事系と政治系。
政治はちょっと、、すみませんですが
刑事系は大好き。
父から教えてもらった作家さんの堂場舜一さん。
今回は急遽帰ってきた私のために大忙しで読んだ!と
ちょっと恩着せがましいセリフとともに父がくれた本(笑)

a0108380_10464037.jpg


a0108380_1047357.jpg


日本から戻ってくる時に電車&飛行機で面白くて読みきってしまいました。
読み終わったのでオーナーにあげようと思っています。
内容は書きませんが、お勧めします。

恋愛ものやエッセイが好きな人はお勧めしません~。
でもこれは刑事系ではないです。

日本は好きな時に本屋に言って本が選らべるから良いですよね~。

今は珍しく渡辺淳一さんを読んでます。
ちょっと入り込めないな。。。(笑)
[PR]
by yok0617 | 2012-10-30 10:53 | 本 DVD | Comments(0)

野菜

おはようございます。

長いお休みが終わり 
今日からゲスト様1名入りました。
リロアンでNABEちゃんとダイビングです。
EIKOさんもポイントのお勉強。
年末年始に向けてがんばっております。
EIKOさんはアラサーなので
キャピキャピという年齢ではないのですが
(私に比べたらピッチピッチ~ですが。。。。)
年齢を考えると
自分より若い子に教えてもらうのはちょっといやな時もあると思います。
肉体労働なので今頃は体中が筋肉痛だと思います。
でもどうしてもガイドをやってみたいという
強い気持ちで動けるのだと思います。
気持ちは年齢の壁を壊すんですね。
そんな彼女をみていると
『自分は適当だな~』と反省。。。
ぜひ 夢を達成してほしいと思います。
がんばってくださいね。




こちらにっ戻ってきて ああ=って思うっているのは野菜。
やっぱり日本の野菜は美味しいですよね~。
毎日パリパリの水たっぷりの。。。
ああ~懐かしい。。。。

ちなみにこれがこっちの野菜

a0108380_10211319.jpg


なんだか 野菜の大きさが間違っているような?(笑)
[PR]
by yok0617 | 2012-10-29 10:24 | 美味しいもの! | Comments(2)

今日までゲストなし

おはようございます。

台風も直撃しましたがなにも問題はなくほっとしております。
ゲストゼロが続き みんなノンビリ出来たと思います。
今日はガイドトレーニングでみんなで海へ。。。
私は残念ながら風邪をひいてしまい、
陸でお留守番です。
まだ自分のコントロールがつかめず、、、
のんびり~リズムを作っていきます。

帰国日に飛行機が飛ばないというトラブルがありましたが
もう一人 影に被害者が。。。
それはJUNママ。
楓香の誕生日に渡してくださいと
プレゼントを預かっていたのに
当日 渡すことが出来ませんでした。
本当にごめんなさい。

ということで今日は楓香特集で。。。

a0108380_10123487.jpg


a0108380_10125857.jpg


戻ってきてから撮った1歳の楓香です。(4日ぐらい前かな?)
今日は私が風邪を引いているので近寄れなくて写真はなしです。

来年はHIROちゃんが退社するので
JUNくんがマリンビレッジのメインガイドになります。
さあ~給料UPを狙ってがんばってくださいね。
[PR]
by yok0617 | 2012-10-28 10:15 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

なんと台風じゃ~

こんにちは。

明日から 3連休~~!
PADIを連れてお泊りの予定でしたが、、、
なんとセブ台風直撃。
でも 曇ってはいますが、穏やかな海です。
でも台風注意報が出ているので
お隣の島へ行く定期船は全て欠航。

明日はおうちでノンビリになってしまいそうな予感です。
ということで 明日から3日ほど
PADI感謝DAY
で お仕事お休みします~。

ブログもお休みです。


YOKO
[PR]
by yok0617 | 2012-10-24 16:35 | リロアン | Comments(0)

久々のダイビングなのに~

おはようございます。

今日は 日本人スタッフのダイドトレーニング!
カメラを持ってFUNダイブ~なのに、、、、
台風が、、、
今夜はセブ島の上を通る予定です。
ネグロス島に行くボートもすべて止まりました。
幸いにダイビングゲストはゼロなのですが、
本日の夜中の便のかたがいて心配。。。
早めにマクタン空港へ向かって頂くことにしました。
飛行機が飛ぶことを祈っております。

それより 私潜降できるかな??(笑)

a0108380_840129.jpg

[PR]
by yok0617 | 2012-10-24 08:40 | リロアン | Comments(0)

無事に復帰しました~。

ご無沙汰しております。

18日にリロアンへ戻り
無事に仕事復帰しました。
リロアンのインターネット事情が悪く
ブログがUP出来ず 申し訳ありませんでした。

戻ってくる前の日まで
こんな状態で仕事が出来るのか?と不安でした。
17日に成田に到着しても不安のまま。
チェックインカウンターへ行ったら
まさかの飛行機キャンセル!!
並んでいるうちのゲストの泣きそうな顔。。。。
さあ=何とかせねば!と
お局復活の瞬間でした。(笑)
不安なんて忘れてました。
あっという間に仕事復帰できたのは
一緒に1晩 成田のホテルに御一緒させていただいた
12名のゲストの皆さんのおかげです。

改めて 心配して頂いた皆さん ありがとうございました。
やっぱり私はこの仕事が好きで
リロアンは居心地が良いみたいです。
もう大丈夫です。
耳が時々 聞こえないときがあるので
無視しちゃうときもあると思います。
お許しください。

皆様をリロアンでお待ちしております。



PS 明日 久々のFUNダイブ、、、楽しみです。
[PR]
by yok0617 | 2012-10-23 07:56 | リロアン | Comments(5)

さあ~リロアンへ帰ります。

おはようございます。

最後のパッキングを終わってひと休みです。
あとはちょっと恥ずかしいですが 空港で
先に送った荷物と重さ調節のために再びパッキング(笑)
20代の時は 空港でやるなんて!!恥ずかしい~って思ってましたが
アラフォーの私。なんでも来い!?です。

出発日にぴったりな快晴。
台風も横にそれたし、、、ありがとう~でございます。

皆様 リロアンでお待ちしております。

最後にマイナー情報ですが、、、
耳栓ご利用の方。
探すと結構可愛いものがあるかも?
私は当分必要なアイテムなのですが、、、
どうせするなら可愛いもの!
でもないんですよね~~~。
やっと見つけたこれ!

a0108380_8303997.jpg


可愛い耳栓情報をお持ちの方 情報お待ちしております~。
では行ってきます!
[PR]
by yok0617 | 2012-10-17 08:32 | 突発性難聴 | Comments(0)

デート with お姉ちゃん

こんばんは。

明日 無事にリロアンへ帰ります。
ここ何回かのブログで 偉そうなことを書いておりましたが
心の中は不安半分&happy半分です。
でもTHE 単細胞の私。

『なんとかなるだろう~』

と思っています。
とりあえず のんびり~60%でやってみます。


2日前 姉夫婦と逗子のほうのドックカフェにデートしてきました。
お姉ちゃんのわんちゃんと一緒。
憧れのドックカフェです。
PADIを連れていけないのはとても残念ですがしょうがないです。
でもPADIがここにきても とてもじゃないけど
良い子に出来ないな~(笑)
イメージだけ楽しんできました。

a0108380_2059144.jpg

今回 私をとても癒してくれたおねえちゃんの犬のけんちゃん。
ちなみに茶太というわんちゃんもいるのですが、、、撮り忘れました。

このお店、、、お食事 超~~~~美味しいです。
お勧めです。

a0108380_2112668.jpg

私が選んだのは 980円のパスタです。
毎日 種類が変わるそうです。


お店は 
湘南 茅ヶ崎 
海の街のカフェ&レストラン パシフィックデリ


http://www.takk.co.jp/pacific/index.html


DOGTシャツもあったのでもちろんPADIのために購入。
親バカでございます。

ああ~~ 早くPADIさんに逢いたいです。
[PR]
by yok0617 | 2012-10-16 21:06 | JAPAN | Comments(0)

夕焼け


a0108380_11243219.jpg




昨日の夕方の夕日

なんて綺麗なんだろう。。。。。
と立ち止まっちゃいました。

大人は先に急ぐばかりでだれも気がつかない。
もったいないな~と思っていると、、、
ちょっと先に4歳ぐらいの女の子が御母さんに
「御空が赤くなってるよ~」って。
可愛いな。

明日は楓香の1歳の誕生日。
1年前は ただ無事に産まれて下さいってお願いしてました。
そして御父ちゃんにちゃんとJUNくんがなれるのやら?と
先のことばかり心配していたな。。。と。
そんな心配無用でした。

日本帰国まであとどのくらい?かわからないけど
それまでは リロアンのおばあちゃんとして
激愛させてもらいます~。
[PR]
by yok0617 | 2012-10-16 11:26 | JAPAN | Comments(4)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧