<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

年に2,3回見れるリロアン固有種

おはようございます。

パラオに台風が出来ました。
そのまま横にずれて行って、、、
フィリピンにぶつかりそう。。。
来週の火曜日辺りでしょうか?
とっても心配。
台風対策を練らないと、、と思います。


今 年に2,3回しか見れない固有種がリロアンで見れます。
来週頭には居なくなっちゃいますね。。。
以前は1年で6回ぐらい見れたのに
とても残念です。

最初は白いのですが、
日々 見に行くたびに黒く変色していきます。
私は黒い方が好きですね。









a0108380_952361.jpg



うふふふ。
誰だかわかりますか?
わかる方は リピーターさん。

楓香 Kさんの背中をみて 突然 叩きました。。。
何が彼女にそうさせたのか?は
ナゾです。
[PR]
by yok0617 | 2012-11-30 09:55 | ステキな人達 | Comments(0)

のんびりDAYOFF

こんにちは。

昨日はお休みをもらって
お出かけしたい衝動を抑えて、、、、
体を休める日にしました。
気持ちと心のバランスを整えるのが
今年の最後の目標!
がんばります~。
と言ったものの。。。。
家の掃除
洗濯
PADIのお風呂、、、と
お昼までがっつり動きました。

自分へのご褒美!じゃないですが あるのものを買いに
近所の町までバイクで買い物~
(結局 出かけてるし。。。。)

目的はこれ!!

a0108380_11141849.jpg


なんだか無性にチョコアイスが食べたくて。。。。
買いに行ってしまいました。

夕飯の後 デザートで食べよう~って思っていたら
やっぱり1日動いたからか?
疲れて寝ちゃいました。


『私のように1日寝てすごさぬと。。。ダメだWAN』

a0108380_1119151.jpg

[PR]
by yok0617 | 2012-11-29 11:29 | 美味しいもの! | Comments(0)

HAIRDO

おはようございます~。

ショップさんが帰国されて
急にさびしくなったリロアンです。
今はたったの4名さま。

カシリスリーフとリロアンに分かれてダイビングです。
今日からガイドも交代でお休みを頂いております。
買い物へ行くもの、、、
カメラもって潜るもの、、、
家事するもの、、、
育児するもの、、、、
酔っ払いなるもの、、、
奥様とLOVELOVEするもの、、、
寝ちゃって次の日になっちゃうもの、、、

人それぞれ(笑)
それぞれ誰かわかりますか??


今朝 素敵な髪型の人に会いました。

a0108380_10331955.jpg


毛が伸びてよかった。。。
[PR]
by yok0617 | 2012-11-27 10:34 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

うわああ~~~ 笑

こんにちは。

昨晩から朝にかけて大雨。
今日は残念ながらYUTAはキャンセル。
皆さんリロアンで楽しんでいただいております。

おととい 懐かしいゲストさまとメールのやり取り。
その方は伊豆でショップを経営されている森さん。

ワイラニ スキューバダイビングショップです。
(うちのHPでリンクしてます!)


森さんは10年ぐらい前にゲストと一緒に
リロアンへツアーを組んで来て頂きました。
その時に森さんの仕事を見て
自分の考え方が180度変わりました。

それまでの私は
『私がルール。ついてきてください!』
みたいな 今思えば本当にイヤ~な最低なガイドでした。

森さんはゲストに合わせて丁寧にケアをして一緒にダイビングを
楽しんでいました。

その時
『これがダイビングガイドという仕事なんだ!』と目からウロコでした。

ですが、まだまだ足元にも及びません。(反省)


その森さんが
『PCの写真を整理していたら10年前の写真が出てきたよ』と
送って頂きました。。。

きゃあああああ~~~~。(笑)


a0108380_12594645.jpg



真っ黒なのが私。
[PR]
by yok0617 | 2012-11-26 13:02 | リロアン | Comments(4)

久々の大人数のゲスト様!

おはようございます=!

久々に 26名のマリンビレッジ
早朝から大忙しです。
これが今年最後の忙しさか?
あとは年末年始に突入です~。

ローカルスタッフは頭の中はすでにクリスマスです。
ああ~今年もツリー出し忘れているな~。
今年も面倒だからやめようかな??
出す時は楽しいけど片付けが。。。
せっかくフィリピンだからと自分と同じぐらいの高さの
ツリー買っちゃたんですよね。
ツリー出さないとサンタさん来ないかしら?


皆さん!
これから年末まで ゲスト少なくて
写真をゆっくり撮りたいな~~マクロ!って思う方!
ぜひ マリンビレッジへご予約をお待ちしております。

a0108380_10451674.jpg


PS 今日から 某Yえさん(解っちゃうかな??)が遊びに来てくれています。
   『私の声は大きくて響くから。。。』
   って私の病気のために小さい声でしゃべってくれました。。。
   ちょっとジイイ~~~ンってきちゃいました。
   これからは ちょっとやさしくします(笑)
   Sさん!! ゆっくり体を治してまたYえさんと遊びに来てくださいね。
   
[PR]
by yok0617 | 2012-11-25 10:54 | わんちゃん | Comments(0)

おお!! 歩いた!

おはようございます。

今日&明日と忙しいMVCです。

今日はバリカサグ スミロン リロアンとボートを出しました。
皆さん 楽しいダイビングをしてもらいたいです。


昨日 JUNの娘 楓香に会いに行ったのですが、、、

a0108380_11111457.jpg



なんと!!


なんと!!


a0108380_11114913.jpg



歩きました~~~!!

JUNくんが言うには このクツを買ってあげて履かせてから
ちょっとづつ歩くようになったそうです。
今は5,6歩ぐらいスタスタ歩きます。


この前 生まれた!って思ったのに、、、早いですね。
子供の成長は。。。。
[PR]
by yok0617 | 2012-11-24 11:12 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

復活

おはようございます~。

ちょっと崩れた?かも?のお天気が復活。
明日から忙しくなるMVCは お天気回復に
ありがたや~でございます。

a0108380_9335720.jpg


このまま お天気で御願いします!

そしてちょっと嬉しいことが、、、
韓国のバイクに引かれたラブラドールのわんちゃん。
なんと 復活して今朝 お散歩していたら 
しっぽを振りながら歩いてきてくれました。
もう大丈夫みたいです。

子犬が嫌いなPADIが珍しく仲良くしてました。
犬も絶対に人間とおなじような心を持っていると思います。

今日は素敵な1日になりそうです。

a0108380_9423978.jpg

[PR]
by yok0617 | 2012-11-23 09:42 | わんちゃん | Comments(0)

12月ちょっと帰国します

おはようございます~。

昨日はお休みを頂いてDGTへ買い物へ行きました。
3時間ぐらいなのですが、
やっぱり 病気になってからすご~Ku疲れます。
せっかく来たから!という気持ちと
無理は禁物という気持ちとの
コントロールが がめつい私にはちと難しいです(笑)
大人になれるようにがんばります~。

残念ながら病気が12月までに治らないようなので
12月11日~19日 通院のために帰国します。
寒いからイヤだな~とか
いじいじしていたのですが、、、
3日前ぐらいかな?

歯が、、、詰め物が取れました。。。

a0108380_9502398.jpg


これが今回の帰国を悩んでいた私の背中を押してくれました。。。

タイミングのよさに感謝。

さあ==今年は10年ずっとあこがれたモコモコブーツを履くぞ!!
[PR]
by yok0617 | 2012-11-22 09:55 | Comments(0)

久々に開催~ IN MVC

おはようございます。

今朝はロシアの方がネグロス島のポイントへ。
日本人ゲストさんはリロアンでダイビング。
年末に向けてGUCHI&EIKOコンビは
ガイドトレーニングです。
このまま順調に行けば12月中旬かな?
ガイドデビューするでしょう。
がんばってくださいね~!!

さて 私のバタバタ帰国などあり
ずっとご無沙汰だった

ファーストディクショナリーのバザーをMVCでやりました。

a0108380_1013726.jpg


世界中の女性はショッピングが大好き!(笑)
みんなとても楽しそうでした。

今回ご協力して頂いた皆様


すみさん&かつこさん

いとうさん

ひさとみさん

うちやまさん

村瀬さん

私が不在の時の皆さん
(お名前がわからなくなってしまいました。申し訳ありません)

わたなべさん

とださん

More
[PR]
by yok0617 | 2012-11-20 10:16 | ちょびっとボランティア | Comments(2)

ロシアの方々

こんにちは~。

今日は日曜日だからか?
インターネットも朝 つながらず 今ブログUPです~。

昨日からロシアの方々18名がMVCでダイビングをしています。
日本人ガイドの出番はなし~。
ランディをリーダーに 色々なところから
集めてローカルスタッフががんばっております。

ロシアの方と接したのが今回が初めて。
皆さん ちょっとノンビリさん?

昨日はリロアンでダイビング。
午前中2ダイブでしたが MVCに帰ってきたのはPM2.
ローカルスタッフは空腹のため
死にそうなお顔でした。。。

今朝はAM7から APO.
出発はAM7:40.。。

お国柄なんでしょうかね?
まあ=日本人よりきっちりしている国はないのかもしれませんね。
皆さん 海外で一緒のダイビングになったら
イライラしないで楽しい人間観察と思ってください。


今朝のリロアン。

a0108380_12524789.jpg


こんな空を見ると リロアンに住んでいるって贅沢かも?って思ったり。。。
[PR]
by yok0617 | 2012-11-18 12:54 | リロアン | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧