<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

こんにちは~!

昨日 いそがしさに負けてサボりました、ブログ。
ごめんなさい。


今年の年末年始はウソ???みたいに快晴続きです。
台風が年末前に2つ続けて来たからかしら??
YUTAは残念ながら台風の影響でにごっているので
開催はせきませんが、それ以外皆さんご希望とおりに
ダイビングをしてもらえています。
お日様ありがとうございました~。


この1年 マリンビレッジに遊びに来て頂いた皆さん。
ブログを見ていて頂いている皆さん
来年は行こうかな~なんて思って頂いている皆さん

今年も多々失敗や失礼もありました。
ご迷惑をおかけしたと思います。
そんな私にお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


私事ですが、
今年は突発性難聴になってしまったり、、
ぎっくり腰になったり
40肩になったり
と病気のデパートのような1年でした。
が 最後は笑顔で今年も終わることができそうです。

耳も忙しくなってからだが疲れると音が割れてしまうので
昨日あたりから あれ~ってほどうまく聞えませんが、(笑)
後輩ちゃん達やローカルスタッフが助けてくれるおかげで
仕事ができています。
来年は NABEちゃん &HIROちゃんが退社してさびしくなりますが、
残ったスタッフで穴を埋めていければと思っています。
来年も よろしくお願いいたします。



そして全国の突発性難聴の皆様!
のんびり あせらず 来年もゆっくり生きましょう。


来年も笑顔の年になりますように!!




a0108380_12183112.jpg

[PR]
by yok0617 | 2012-12-31 12:20 | リロアン | Comments(0)

始まりましたよ!年末年始

こんにちは~。

大工さんのがんばりで無事に修理 終了!!
なんて優秀な大工さんなんでしょう。
感謝しております。

昨日の夜 8名ご到着。
今夜も8名、、、と
毎晩 到着ゲストがいらっしゃいます。

今のところ本日は快晴!
このまま 来年まで晴れてくれることを祈っております。

今年ももう少しですね。
公私共にいろいろとありましたが
来年も笑顔で過ごせる1年にしたいと思っております。

年末のご挨拶のようになってしまいましたが(笑)
がんばって年末年始もブログUPしますよ!


a0108380_1139230.jpg

[PR]
by yok0617 | 2012-12-29 11:40 | リロアン | Comments(0)

クリスマスプレゼント

おはようございます。

台風の影響はすっかりなくなり
快晴のリロアンです。

台風の影響で 損害を受けたお部屋の屋根を修理中。。。。

年末年始までに直って下さい!!と祈るばかりです。
大工さん がんばって~~フレ= フレ= 大工!です。



さて 私が愛する楓香さんからクリスマスプレゼントを貰いました!


a0108380_1016559.jpg


ワインでした。
楓香、私の好みを知っているね~。(笑)

リロアンのおばあちゃんとしては お年玉をあげないといけないですね。
[PR]
by yok0617 | 2012-12-28 10:17 | 美味しいもの! | Comments(0)

間違えました。ごめんなさい

こんにちは。


今回の台風はあいしたことないな~と思ったら
大間違いでした。。。

昨日の夜中あたりから朝まで大雨&かみなり、、、
ホテルの一部のお部屋が雨漏り。

宿泊のゲスト様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
大変申し訳ありませんでした。


昨日の記事で 私は大間違いをしました。

起き上がり小法師(おきあがりこぼし おきあがりこぼうし)ということです。
この場をお借りして訂正させて頂きます。
大変申し訳ありませんでした。


無知で恥ずかしいばかりです。
この前 日本で温泉宿に泊まった時に

a0108380_1256060.jpg


大変勉強になりました。
お風呂の入り方 食事の仕方など 面白かったです。
[PR]
by yok0617 | 2012-12-27 12:58 | リロアン | Comments(0)

この1年

こんにちは~。


リロアンは台風が来ているらしいが、、、
海はベタベタです。
昨日からシグナル1(台風ができるとでる警告)が出ていて
ボートが出せませんでした。
今 まさに解除。
港で一晩足止めされていた人もやっと家に帰れますね。
良かったです。

クリスマスに遊びに来て頂いたリピーターさんからお土産。

a0108380_11531180.jpg


福島の起き上がり小法師(おきあがりこぼし おきあがりこぼうし)を貰いました。
#間違えておりました。教えて頂いて ありがとうございました!

今年はこの子に負けないぐらい
結構 起き上がりましたよん、私。
来年も負けないように起き上がるぞ~。
と来年に向けて気合をいれましたよん。

もうそろそろジワジワ始める年末年始。
体調整えがんばります~。
[PR]
by yok0617 | 2012-12-26 11:58 | リロアン | Comments(2)

クリスマス

皆さん 素敵な1日をお過ごしください~~!

a0108380_17494552.jpg


#写真怖い顔になってしまいました。。。

私は今日1日 PADIさんの日として二人でダラダラしました。


そして、、、、

フィリピンに台風が近づき、、、
シグナル1が出てボートがSTOPです。

クリスマスなのに、、、みんな可哀想。
[PR]
by yok0617 | 2012-12-25 17:51 | リロアン | Comments(0)

一人温泉。。。

こんにちは~。

今日はクリスマスイブですね~。
私はゆっくりおうちでのんびりします。

今日はアポとリロアンで皆さんダイビングされてます。



さて 前回の帰国で一人温泉旅行のすばらしさに開花した私。
今回も 行ってきました。。。。

今回はにごり湯に入りたくて近場の箱根の仙石原にしました。


行きは 横浜からバスで。。。

a0108380_1126720.jpg


バス停の目の前が今回のお宿のみたけさんでした。
びっくりするぐらい便利でした。

バス移動の途中で 雪化粧の富士山

a0108380_11281116.jpg


予想してなかったので突然目の前に出てきて感動。。。でした。


とりあえず宿についてお風呂

a0108380_11294326.jpg


そしてやっぱり。。。

a0108380_1130118.jpg


そしてまたお風呂、そしてまたまた

a0108380_11304468.jpg



観光などはせず、、、お風呂とビールの旅行です~。(笑)
[PR]
by yok0617 | 2012-12-24 11:35 | JAPAN | Comments(0)

わんちゃんとランチ

こんにちは~。

今日はリロアンは曇りのち晴れ?になりそうです。
私は友人が遊びにきてくれたので
午後から休んで一緒にマッサージをします~。
そのため 朝から気合を入れてお仕事中!(笑)


先週日本帰国していたのですが
週末 姉夫婦with2WANとランチに行きました。
あいにくの雨でしたが
姉が横浜のホテル
横浜マンダリンホテルに個室でランチを食べれるところを予約してくれました。
日本にいるとPADIがいない分
むしょう~に犬を触りたくなる私。。。。
毎日PETショップへ通います。
姉のところの2WANも無駄に私に触れまくられます。



姉のところのわんちゃん

a0108380_1240587.jpg


ご飯を目の前にしているため
とても良い子。。。。
この後5秒でご飯終了です。

私のランチは、、、

a0108380_1242661.jpg


a0108380_12423585.jpg


a0108380_12425852.jpg


ランチ 1500円
個室は無料なんですよ~。

食事はとても美味しいし、
サービスは さすがホテル!です。
やはりレストランとは違いますね。
気品を感じました。

姉と毎回 帰るとランチをするのですが
いろいろなことを知っていていつも感心しちゃいます。

PADIもつれて来てあげたいな~と思っちゃいますね。
[PR]
by yok0617 | 2012-12-23 12:46 | JAPAN | Comments(0)

もうすぐクリスマス

こんにちは~。

朝から年末年始の計画を立てておりました。
今年はご予約頂きましたゲスト様から
事前にリクエストが頂けてスケジュールが大変組みやすいです。
まだご連絡いただけてないゲスト様!
ぜひ ご連絡ください。
皆さんのリクエストに1つでも多くお答えできればと思います。


もうすぐ クリスマスなので楓香にプレゼントを渡しました。

a0108380_1351064.jpg


まあ~まだサンタの存在も知らないから今渡してもOKよね??
おもちゃはいろいろな方からもらうと思うので
赤ちゃん用の歯磨きSETをプレゼントしました。
可愛い小さい歯がどんどんはえてきています。
大切にしてね。
今の赤ちゃん製品はすごいですね~。
ママが使う歯ブラシなのですが、
磨き残しが出ないような形のヘッドになってます。

最近 楓香はよくしゃべります。
ALL ビサヤ語です。。。。

パパJUN がんばってください。
[PR]
by yok0617 | 2012-12-22 13:09 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

日常に戻りました~

19日にリロアンに戻ってきて
本日2日目。。。
たまっていたお仕事もすべて片付きました。
ほっとしております~。

今日は1本 FUNダイブ。
マヌリバPTへ入りました。
台風の影響で ヘドロが砂の上に10cmぐらいたまっています。
景色はすごく透明度の良いYUTAみたい。
でも残念ながら メタリックはいません。(笑)
当たり前ですね。
そんなに早くは出てこないですよね。。。
でも探しちゃいました。


このマヌリバPTに港がただいま建設中。。。。
すでに港は3箇所あります。
リロアンはあっというまに港街になってしまいそうです。
時の流れとしてしょうがないのかな~とちょっと寂しいです。
便利になれば自然が壊れる。
現地の人にとっては仕事が増え
出稼ぎに行かなくても仕事を見つけることが出来るようになりますよね。
そして何よりこの大田舎が活性化していきます。


この動きは時の流れとして
受け入れて 変わっていく環境に合わせてダイビングを
提供していければ、、、と思っています。


a0108380_157442.jpg


毎日 こんなビーチで散歩が出来るのは幸せなんだ、、と再度実感した私でした。
[PR]
by yok0617 | 2012-12-21 15:12 | リロアン | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧