<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

女子力忘れないように~

こんにちは。

今日も早朝から3ダイブしてきました。
連続4日間 潜りました=!
こんなに潜ったのは何年ぶりでしょうか?
今日はなんだか ダイビングを体が思い出してきて
上手になって様な気がします(笑)
ウミウシはね、、、、
もう老眼バッチリで、、、、
小さいのは難しいです。(悲)


この前の日曜日お休みだったので
マニキュアなどを塗り換えてみました。


a0108380_1611949.jpg


素人なので下手ですし、、、
汚い足でごめんなさい。

ネイルスタンプ?シール?というのを
以前頂いて使ってみました。
まだちゃんと残ってますよ~。
簡単だし 便利だし 素敵なアイテムですね。

今度に本帰国の時に大量買い!決定。
[PR]
by yok0617 | 2013-02-28 16:03 | コスメ&美容 | Comments(0)

日焼け対策

おはようございます~。


本日もゲストは1名。

THE UMIUSHI DIVE DAY  です。


今日こそ3ダイブ 全部参加しますよ~~~。
今日で3日間連続で潜っています。
何年ぶりでしょうか?
こんなに潜っているの(笑)
今日こそ ツノザワウミウシを見つけたいです。
(私だけ見逃しました、、、、、)


さて 女性の皆さんはダイビングは好きだけど日焼けは避けたい!という方
ばかりですよね~。

皆さんが使っているであろう 資生堂のアネッサ。
これは本当に焼けなくてGOODなのですが
目に入るとすごく痛くないですか?
私はあれが苦手です。

今は使っているのはこれ!

a0108380_9292563.jpg


POLA WHITISSIMO

SPF50

PA+++


なのです~。
これを使っていて目が痛くなったことないです。
日焼けもアネッサと同じレベルで保護してくれます。
お値段もほぼ同じ!


良かったら試してみてください~。
[PR]
by yok0617 | 2013-02-27 09:31 | コスメ&美容 | Comments(0)

ありがとうございました!!

こんにちは~。


今日こそはウムシ3ダイブしようと思って
朝早く出勤したのに、、、
インターネットの調子が悪く 仕事にならず。ということで
今日は2ダイブ予定です。
この後の2時も行って来ます~。


この前 横浜のフロンティアダイビングスクールさんがツアーでいらしてくれました。
うちでは珍しい

『ワイドのみ!』

と男らしいダイビング。
楽しめて頂けたようでスタッフ一同 感謝です。

そして個人的に感謝感激なのが、、、、
リーダーさまから頂いた、、、、


a0108380_14353128.jpg



2時間ドラマ好きな私にはたまらない!
坊ちゃんですよ~~~~。

いや~いつ読もうか悩み中。

今は不毛地帯にはまり中。
[PR]
by yok0617 | 2013-02-26 14:36 | 本 DVD | Comments(0)

かなり遅いクリスマスプレゼント

こんばんは。。。


昨日お休みしたツケ&1ダイブしちゃった(笑)ので
ブログUPが今となりました。。。
すみません。
今日は 快晴!
リロアンダイビングです。
今日から4日間
『ウミウシONLY~』のゲストさんがいらっしゃるので
一緒になるべく潜って2013年の2月のウミウシとして
まとめてUPしたいと思います。
今日は久々にウミコチョウウミウシを発見して大興奮の私でした。


今日 ウエットスーツが届きました~。

a0108380_187534.jpg


日本で作っている6.5mmのワンピースです~。


よ=く見ると、、、、

a0108380_1883334.jpg


うちのローカルガイドの名前 RANDYさん。。。


うちはいつもがんばっているローカルガイドさんに1年に1回
ウエットスーツをオーナーがプレゼントしています。
(LOUIEも貰ってます)
日本人ガイドがぽっとリロアンに来て
ガイドができるようになるには
ローカルガイドさんの協力があってこそなのです。

1年に1回 感謝の気持ちです。

私の海の先生はRANDYさんです。
人間としても尊敬しています。
息子が無事にDMになれるまで
一緒に頑張りましょうね。

けして若くないRANDYさん。
体力は落ちているからしれませんが
すばらしい経験があります。
仕事の量を減らして
ガイド業が少しでも長く続けられるように仕事環境を変えていこうと思っています。
そのためには 若手に頑張ってもらわないといけません。

若手さん達!
もっと先輩を押し倒して出てきてくださいね~。
どうせなら 一番目指しましょう!ね。

そしてマリンビレッジは
看板ガイドさんになりたい人 大募集です~。
[PR]
by yok0617 | 2013-02-25 18:16 | ダイビング | Comments(0)

マレーシアからのお土産

おはようございます。

昨日と変わって今日は朝から快晴です~。
やっぱり晴れているととても気持ちが良いですね。
久々にPADIと朝ジョギングしてきました。


昨日 リロアンへ到着されたYさんからのお土産

a0108380_1035927.jpg


なまこ石鹸&なまこクリーム

ランカウイ島のお土産だそうです。
奥様も使っていてなかなか優れものということで
プレゼントで頂きました!
ありがとうございます~。

Yさんは去年日本から家族を連れてマレーシアに移住。
言い出してからあっという間でした。。。
やはりできる人は行動が早い。

Yさんの人生。
今までも映画を見ているような人生で
これからももっと色々ありそうで
とても楽しみです!

Yさんの人生FUNの私は
これからの行動がとても楽しみです。
[PR]
by yok0617 | 2013-02-23 10:07 | コスメ&美容 | Comments(0)

人それぞれ

おはようございます~。

朝一でブログUPしようとしたら
パソコンが固まりすべて消えました。。。。。(悲)

今日は曇りと時々雨。
アポとリロアンでダイビングでございます。
晴れて、、、晴れて、、と思います。


時々ゲスト様から

『ウミウシの魅力は何??』

と質問を受けます。

a0108380_1058129.jpg


一般的には 色の美しさ  形  動き などなど
魅力はかけないぐらい満載ですね。

また水中で自分で発見した時など!
これまた興奮度はUPいたします。

私もウミウシは大好き。

一番好きなのは 自分で発見することでしょうか?

そしてもうひとつは


『触覚』


です。。。。


a0108380_10585438.jpg


ここの模様やナミナミになっているところ(細かいところを掃除するモップみたいなところ)
が なぜだかたまらなく好きなんです。。。

どうしてなんだろう??


人それぞれ 自分のつぼで楽しんでいただければと思います~。
[PR]
by yok0617 | 2013-02-22 11:01 | ウミウシ | Comments(0)

世代交代

おはようございます~。

今日も1日雨かな??と思っていたら
20分前ぐらいから晴れはじめました!
実は今日から横浜のショップさんの
フロンティアダイビングスクールの皆様が
遊びに来て頂いております。
全日遠征だったので
お天気が回復して良かったです。


昨日 セキグチからJUNにメインガイドを世代交代した
ブログを書きましたが、
フィリピンも世代交代の時期のようです。。。。


a0108380_911138.jpg


ランディの息子がDMにTRYすることになりました。
実は彼は2回目。。。。
高校卒業直後 父ちゃんの命令(ランディ)ではじめましたが
途中でGIVEUP...
再度チャレンジすることになりました。
ちょっと大人になった息子。
さ~父ちゃんの思うとおりにがんばってくれるかな??

日本もフィリピンも親が思うように子供は育ちませんな~~(笑)
[PR]
by yok0617 | 2013-02-21 09:15 | リロアン | Comments(0)

JUNくん ハッピーバースディー

おはようございます

今日も朝から雨。。。。

熱帯大気圧ができたとか?できないとか?
マクタンのほうが今日はダイビングができないからと
今朝 問い合わせの電話もありました。
うちは明日も潜れるかな?
心配です。。。
今日はゲスト1名さま。リロアンです。
ゆっくり潜って頂ければと思います。


さて 今日はJUNのお誕生日です。
今日で26歳。
彼を初めて見たのは19歳のときです。
悪友 リュウタとモアルボアルから遊びに来てくれました。
本当に やんちゃな19歳でした。
そんな彼も色々あり(笑)
今は家族を守る父ちゃんになっちゃいました。

過去には色々とやんちゃだったので失敗など多々ありましたが
今の彼は 私は自信を持って
うちの大切なメインガイドとして紹介できます。

まあ=多少 抜けてるところは彼のチャーミングポイントと受け止めて頂いて(笑)
これからも彼を暖かく見守って頂けたらと思います。


今までのマリンビレッジのスタッフ全員そうですが
彼との出会いも私にとって大切な宝物です。



a0108380_10421455.jpg


セキグチからJUNくんにお誕生日プレゼント。
セキグチも同様に思っているようですね(笑)


さあ=明日から 痩せちゃうぐらい働いてもらいましょう~。
[PR]
by yok0617 | 2013-02-20 10:45 | ステキな人達 | Comments(2)

水温低いままです。

おはようございます~。

今日もゲスト様 1名 リロアンダイビングです。
そして残念ながら朝からずっと雨。。。。

a0108380_10193081.jpg


どよよ~~~んとした空模様です。

でも水温がこんなに低いのは何年ぶりだろう?
こんなに低いとあの子が出てくるかも??と思っていたら!!!!!


なんと!!



昨日!!!


ツノザヤウミウシ!! イラクPTでお会いできたそうです!

a0108380_10252943.jpg


#随分昔のの写真です~


このまま 水温低いままだったら



もしかしたら



ピカチューも出てくるかも???


皆さん くれぐれも防寒アイテム 忘れないでくださいね!!
[PR]
by yok0617 | 2013-02-19 10:27 | リロアン | Comments(0)

今週はゆっくりWEEK

おはようございます。


今日はゲスト1名さま。
大好きなTさんです。
私もこんな大人になりたい!と
ひそかに憧れております。。。


昨日 日曜日はお休みを頂きました。
日曜日なので野菜を買いにサンタンダーの中心にある市場へ行きました。

a0108380_1149347.jpg


全部で P300。
最近はレタスがここで買えるようになって
サラダの内容が充実しております。

あと バナナ

a0108380_1150195.jpg


これで P15
物価の高いフィリピンですが
バナナは安いですね。
赤いバナナは日本では珍しいですね。
ほんのりとした甘さで私は大好きです。
[PR]
by yok0617 | 2013-02-18 11:51 | リロアン | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧