<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

JAPANESE LESSON

こんにちは!


最近 インターネットが繋がらずブログUPがままなりません。。。
と言い訳をしながら昨日&今日 潜っちゃいました。
ダイビングは楽しいですな~(いまさらですが、、、)


今年のGWはなぜか?ガラガラ。
こうなるとは思っていなかったので
私の耳の病気で出来ない陸の仕事のヘルプを
マニラ在住の日本語の先生のまゆみさんにお願いしておりましたが、、、
案の定 仕事がない。

そこで この際 開き直って!

ローカルスタッフのための日本語教室!開催~!



a0108380_1722181.jpg



a0108380_17225419.jpg



a0108380_17232498.jpg



今日で4日目 明日が最後です。

正直 もっと少ない?か 途中で来なくなる?と

まゆみさんと話しておりましたが

意外や意外。。。

みんなまじめです。

こんなまじめで真剣な目は仕事中は見たことがありません(笑)

でも何よりみんなのキラキラした目を見て

開催してよかったな~と思いました。

何より若いスタッフが参加してくれたことが嬉しかったです。

ローカルも日本人も若い人が前に出て行かないと

会社が盛り上がりません。

日々 彼らとはいいこともあったり もめることも色々とありますが
若い彼らなくしてはMVCは動きません。

これからもよろしくお願いいたします。


皆さんがMVCにいらしたら

日本語で話しかけてみてください!
[PR]
by yok0617 | 2013-04-30 17:29 | ステキな人達 | Comments(3)

NEWスタッフ 頑張ってます~。

おはようございます。

今日も快晴&ダイビング日和。
アポtリロアンで潜っています。

MVCに2名GW前にNEWスタッフが入りました。
今は研修期間。
まずはMVCを体験して 自分に合う職場か?
見極めてもらっています。
(詳しくは後日 HPに載せますね!)

そのうち一人のSAWAちゃんは
CMASのDM.
今PADIにクロスオーバー中です。

でもここはMVC...
簡単には差し上げません(笑)
本日は 24スキルの試験。。。。


a0108380_10473067.jpg


a0108380_10475778.jpg



彼女の目標は PADIのインストラクター。
DM講習をしっかり自分のものにすれば
イントラの講習は楽しいことばかりです。
今が踏ん張りどころ!

さあ=一緒に頑張りましょうね!
[PR]
by yok0617 | 2013-04-28 10:50 | リロアン | Comments(0)

GW 一山越えました。。。

こんにちは。

気がつけばもう午後3時。。。

1日 バタバタしておりました。

新潟のマナティーさんがマクタンに向かってチェックアウト。

急~に(笑)

静かになっちゃいました。

なんだか 寂しいです。。。。

今夜はシニアダイバーズのグループもさようなら、、です。

明日はたったの2名、、、、。


寂しいので楓香をいじくりに行きました。

a0108380_1556565.jpg



やっぱ 可愛いな~~。

明日も頑張ろう!
[PR]
by yok0617 | 2013-04-25 15:56 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

皆さん 楽しそうです

こんにちは。

今年のGWの大詰めに差し掛かっております。。。
(本当のGWはMVCはガラガラです~)

リロアンは1ダイブ終るごとにボートが帰ってきます。
今日は水温も暖かく
みんな楽しそうです。
ゲスト同士 コーヒーを飲みながら
御菓子交換&写真の見せ合い。
私もダイビングしたいな~と うらやましく思います。

今週ぐらいからクラゲが増えました。
NEWスタッフの春菜さん くらげの洗礼を受け、、、
首がかわいそうなことに。。。
みなさん 気をつけてください。
フードなど被るとくらげから首が守れますよ。


来週はカメラもってダイビングできちゃいそうです。
GW中にFUNダイビングするの
何十年ぶり??


a0108380_11515542.jpg



楽しみだ~!
[PR]
by yok0617 | 2013-04-24 11:52 | リロアン | Comments(0)

ちょっと流行りものを購入

おはようございます~。

今日も快晴&ダイビング日和です。

GWはヘルプのだいちゃんも来て

なんと!NEWスタッフ2名も来ます!

2人 揃ったら紹介しますね。

お楽しみに~。



先月ぐらいに日本の雑誌をお土産に頂きました。

それを見ると
今年はどうやらカラーパンツということで
DGTで探してみたら発見。

早速購入しました。


a0108380_9305492.jpg


そしたら買い物意欲がわくわく。。。。(笑)


a0108380_9271597.jpg


これも買っちゃいました(笑)

ついでにこれも!

a0108380_9274516.jpg


ちょっと買いすぎたかな??


やっぱり買い物をすると 気持ちがすっきり=です。
日本の流行りもののデザインがアジアに流れて
半額以下ぐらいで買えますよ。

良かったらDGTかセブに寄り道してみてください。
[PR]
by yok0617 | 2013-04-23 09:32 | ショッピング | Comments(0)

GWのヘルプの大ちゃん

おはようございます。

MVCは今週がGW。
なかなかにぎやかでございます。
リロアンとスミロンでダイビングです。

今日はお天気は文句なしの快晴!
うねりなし!
さあ=潜るぞ~~!ってな感じです。


今年のGWのヘルプさんは


a0108380_9534075.jpg



だいちゃん。


知っている人は知ってますね(笑)

5月15日ぐらいまでお仕事なので
一緒に潜りたい方はぜひ!
遊びに来て下さい。
[PR]
by yok0617 | 2013-04-22 10:03 | ステキな人達 | Comments(0)

NABEちゃん

おはようございます。


ここ2日間ぐらい毎朝5時ぐらいにスコールが降ります。
今ジワジワと気温が上がってきて、、、
ムシムシ。。。
私も海に入ってすっきりしたいです。


今年のGWは本当にゲストが少なくびっくりです。
全体的にそうゆう感じのようですね。
そのかわり 今週は忙しいMVCです。

GWに戻ってきてもらう予定だったNABEちゃんを泣く泣くキャンセル
させて頂きました。
ちゃんとお別れが出来なくてとても残念。
と思っていたら
NABEちゃん ダイビング業界へ復活です!
やっぱりこの業界に残ってくれるのは
嬉しいな~(笑)
ここにももう一人 ダイビング馬鹿がいました!
女の幸せより~ダイビング~~ですね。

GWにはすでに復活です。


お店はここです。

a0108380_10191044.jpg


あか島のお店です。

ブログも復活させます!と
NABEちゃん本人が言っておりました。
具体的な日にちなどは
お店に直接 お問い合わせください。

ちゃんとお別れの挨拶してないから
あか島へ遊びに行こうかな~~なんて企んでます(笑)
[PR]
by yok0617 | 2013-04-21 10:22 | ステキな人達 | Comments(0)

バンジー お疲れ様でした。

こんにちは。


今日は朝 すご=い 雨が降ってお散歩できませんでした。。。
今は回復してちょっとムンムンした天気です。


12年 マリンビレッジで働いてくれたバンジーが今月末で退社します。
ゲストの皆様に可愛がって頂いて本当にありがとうございました。
今後は地元であるマニラに戻って仕事を探すそうです。


11年一緒に働き
正直 怒鳴りあいのケンカもし 
時には助けてもらい
時には助け
本当に色々ありました。


どうしてだか?
日本人スタッフが辞めるときは泣いたことないのに
昨日はちょとウルウルしてしまい
泣かないように頑張っちゃいました。(笑)


11年 振り返って
残る気持ちは やはり感謝でした。



11年 お疲れ様でした そして ありがとうございました。





マリンビレッジ 玉本陽子
[PR]
by yok0617 | 2013-04-20 12:30 | ステキな人達 | Comments(0)

反抗期

こんにちは。

GWがちょっと始まったような?
人数はたいしたことないのですが
とてもにぎやかなリロアンです。
( それは 新潟のM ショップが来てるからですよ~)


なんだかんだで1週間以上休みを取ってないな~と思ったら
やっぱり始まったPADIさんの反抗期。

ご飯を拒否。。。。

これはちょっと かなり心配です。


今からおうちに帰って もう一度ご飯食べさせます。



背中がちょっと反抗期?

a0108380_1353351.jpg


反抗期がはじめると こうやってお尻を私に向けて座ります。
ごめんね。。。
もう少し 我慢してね。
[PR]
by yok0617 | 2013-04-19 13:07 | わんちゃん | Comments(0)

ある日の夕方

おはようございます~。


今年は来週がMVCにとってのGWになっちゃいました。
グループさん2件入っていましたにぎやかです。
本当のGWはガラガラなので
15年ぶり?にGWが休みになりそうです。
フィリピンのダイブショップさん、、、
みんなそうなんでしょうか?
不安なマネージャーの私です。。。



ある日の夕日


a0108380_101122100.jpg


久々にうっとり。。。


みんな考えることは一緒で。。。。

a0108380_10131357.jpg



ここに住んで

夕日


朝日





と自然の景色を毎日見ていますが
自然は飽きません。

やっぱり 田舎は良いですね~。
[PR]
by yok0617 | 2013-04-18 10:14 | リロアン | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧