<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

箱根

こんばんわ。

1人温泉から帰ってきました。

今回も大好きな
a0108380_1750595.jpg

これだけで解ったら
2時間ドラマ好きですね。005.gif

箱根湯本です。

a0108380_1825284.jpg


紅葉が見れました。

a0108380_175328.jpg

富士山もとても綺麗でした。
回りは外国の方ばかりでした。005.gif
沢山 ラブラブ写真を
頼まれちょっとしたカメラマンでした。

今朝は今年一番の冷え込みで
お布団あげの番頭さんに
寒いですね~って言ったら
山だから当たり前じゃ!って
軽くたしなめられました003.gif
でも意外に寒くなかったので
ちょっと面白いこと検討中です。

詳しくは、、、
またwi-fiが繋がる所で。

日本に帰ってきて
スターバックスに通う
ちょっとしたお洒落な?人に
なってます。
[PR]
by yok0617 | 2013-11-29 16:47 | JAPAN | Comments(0)

美容系も通ってます

こんにちは。

病院に負けず劣らず美容系も
アラフォ~は大切です。

まずは美容院

a0108380_13141879.jpg

また短くしやいました。
ショート最高です。

あとは
脱毛
エステ
なんて書くとすごいですが
親友がお店をやっているので
私の美容の管理をしてもらっています。
相談相手がいると便利ですよね。
砂漠だった私の肌を
復活してくれました。

あとダイバーには絶対の
眉毛のアートメイク。

a0108380_13182812.jpg

日吉のお店です。
インターネットで
日吉 アートメイクで出てきます。
アートビューティー日吉 です。
ここの良さは
安い&オーナーが美人!
センスがない人だと
怖くて出来ないですよね♪
そして中身はかなりの男前です。006.gif

気になる方は電話で聞いてみてください。

アートメイクの唯一
困ることは、、、、
a0108380_13245215.jpg


イモトyoko に1週間ぐらいなってしまうこと。
これから会う親友たち
いじくらないください。
[PR]
by yok0617 | 2013-11-28 12:09 | JAPAN | Comments(0)

病院へ通ってます

こんにちは。
今日は風が強くてビックリです。
風邪がすっかり治ったら
いきなり太りました。007.gif
健康第一にしておきます。

日本に帰って必ず行うことは
やっぱり病院通い&美容関係。

まずは病院。
この1週間でひとまわりしました。
病院って1回じゃ終わらないですよね...

耳鼻科
歯科
眼科
内科
健康診断
そして忘れてはいけない
婦人科

a0108380_12573758.jpg

横浜は40才を越えると
検査代が免除されます。
どこでも同様なシステムが
あると思います。
日本の素晴らしい所ですね。

私も正直
喜んで受診するわけではないですが
自分の人生のため
自分を大切に思ってくれる人のために
時間を作って受診してください。

なんて ちょっと真面目な話でした。
[PR]
by yok0617 | 2013-11-28 11:51 | JAPAN | Comments(0)

日本滞在のここ最近

皆様のご心配どおり風邪をひいたわたし。
やっと治りました。
風邪のお陰で激太り回避。
でも乾燥のためシワシワです。

最近ビックリしたのは
a0108380_19382723.jpg


まさかの日本で断水。
水道から水が出ません。
父に電話したら

そうそう断水だ。知らないのはお前だけだな♪

とファンキーなお答え。
ここ何日
両親とのリズム合わせに手こずりました。

日本でもフィリピンでも
怒ったら負け!?です。

明日から楽しみにしていた
1人温泉です。
行ってきます。
[PR]
by yok0617 | 2013-11-27 18:33 | JAPAN | Comments(0)

wi-fi 便利じゃない日本

今回の帰国は
i-phone でブログup しようと思っていたら
意外にどこも使えない。
Macは携帯会社に契約してないと
使えないらしい。
フィリピンならすぐ繋がるのに

そこで調べてみたら
a0108380_16284416.jpg

スターバックスさん
無料で繋げてくれました。
登録するだけ!

さすが!
[PR]
by yok0617 | 2013-11-24 15:23 | Comments(0)

ホットヨガ

a0108380_16173455.jpg

こんにちは。
風邪引きました。
結構 寒くないな~と
調子こいてました。

さて
日本帰国してまず行くところ
hot yoga
1日1回は汗かかないとね!
続けると体が引き締まりますよ。
[PR]
by yok0617 | 2013-11-24 15:16 | JAPAN | Comments(2)

フィリピン台風の募金しました

おはようございます。

郵便局から日本赤十字に募金させて頂きました。


a0108380_7494756.jpg



本来 英語の教科書を買う目的で集めたお金です。
目的を変更したことをお許しください。


これからも復旧が終わるまで
定期的に募金していこうと思っております。


皆様のご協力お願いいたします。
[PR]
by yok0617 | 2013-11-23 07:52 | JAPAN | Comments(2)

帰国

こんにちは。
無事に日本帰国です。

a0108380_1621798.jpg

思ったより寒くなかったです。
これから休暇を楽しみます。
[PR]
by yok0617 | 2013-11-21 15:00 | JAPAN | Comments(0)

今出来る事を考えて

ご無沙汰しております。



台風後 私自身色々と考えることが多く
楽しさを提供する仕事ですが
気持ちが落ち着かずブログの更新を休んでおりました。
申し訳ありませんでした。

台風で特に大きな被害もリロアンはなかったため
予定通り明日から12月17日まで日本帰国させて頂きます。
休暇中は関口が代行で陸スタッフになり
マネージャーを努めます。
不慣れなところもありますが
よろしくお願い致します。

この何日間 フィリピン国内も
日本からはもちろん 海外からの援助があり
少しづつですが落ち着いてきました。
感謝の一言です。

私たちが出来ることを改めて考えてみました。

ここ何年間か私はフィリピン人女性の
ボランティアの考え方に共感し
効率の小学校にレンタルする英語の教科書を購入する
お手伝いをさせて頂いております。


今年末に集まったお金を代表者に送るつもりでした。
が 今回のあまりにも大きい被害の台風を
目の当たりにして
今回のお金の半分を募金させていただく事にしました。
本来の目的に共感して
いろいろなものを持って来て頂いたゲストに
違ったお金の使い方をするとこをお許しください。
今は教科書より人の救助が先と思いました。
この場をお借りして謝罪させて頂きます。

また募金先は
日本赤十字とさせて頂きます。
今現在 フィリピンは
このような災害があった場合は
海外の手助けが必要不可欠です。
日本から救助に使って頂ければと思います。


今回は数多くのゲスト様に沢山の心配&励ましのメールを頂きました。

この場をお借りして感謝とお礼をさせて頂きます。
これからもリロアンに遊びに来て頂ければと思います。


ありがとうございました。


a0108380_14542263.jpg


今回はちょっと値段を高めに設定して
スタッフも救助募金に参加してもらいました。


PS 明日からはまたいつもの適当ブログに戻ります!
[PR]
by yok0617 | 2013-11-19 14:56 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

イミグレーション

おはようございます。

昨日は無事にお天気が回復して
セブのイミグレーションへ行って来ました。
DGTから飛行機でセブへ。。。
本当に昔に比べて便利になりました。
上空から見た海は
島沿いはとても濁っていました。
リロアンはどうかしら?と心配しましたが
昨日の午前中は多少濁っておりましたが
今日は落ち着いてきました。
あとは被災地が1日も早く落ち着くことを祈っております。
昨日マクタン空港に
ヨーロピアンの医療救助隊が集まっていました。
USAの軍隊はすでに活動されています。
自衛隊も出発したようです。
世界中の方に感謝です。



今日もお仕事頑張ります。
[PR]
by yok0617 | 2013-11-14 08:31 | リロアン | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧