<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年ラスト

a0108380_10105388.jpg

おはようございます。
ラストday
気合いを入れて
頑張ります!
[PR]
by yok0617 | 2013-12-31 09:25 | リロアン | Comments(0)

盛りだくさん

おはようございます。
今日はバリカサグと
りロアンです。
早朝やナイトもあって
盛りだくさん!

a0108380_7183968.jpg


さあー
楽しんで貰えるように
頑張ります!
[PR]
by yok0617 | 2013-12-29 06:32 | リロアン | Comments(0)

ふてくされ

おはようございます。
本日より
毎日遠征のボートが
出ます。
私も朝早めの出勤。
その為
お散歩が適当に....

a0108380_9324879.jpg


かなりふてくされます。
ごめんなさい。
[PR]
by yok0617 | 2013-12-28 08:45 | わんちゃん | Comments(0)

本日の隆波

こんにちわ。
今年最後の暇な日です。

時間があったので

a0108380_14545073.jpg

12月9日生まれです。

急に弟が出来て
楽しくない楓香さん

a0108380_14571563.jpg

ママに甘えてばかりです。

ちょっと可哀想。
[PR]
by yok0617 | 2013-12-27 14:06 | 隆波(りゅうは) | Comments(0)

快晴!

おはようございます。
クリスマスも終わり
年末年始のスタートです。

a0108380_8321523.jpg

さあー
気合いを入れて
頑張ります!
[PR]
by yok0617 | 2013-12-26 07:44 | リロアン | Comments(0)

ゆる~りとスタート

こんにちわ。


今日は3ヶ月ぶり?ぐらいに
ダイビングを1本してみました。
やっぱり楽しいですね。
久しぶりで写真は全然NGでしたが
海に入っただけでウキウキ!
ゲストの皆さんの気持ちと共感できました。
この楽しい~!という気持ちを
忘れないように年末年始頑張ります。

私の年末年始は今夜からスタート・・・・。
さあ~体力勝負です。
年々しんどくなってきてますが
サボり方も覚えておりますので
上手に乗り越えれると思います。

ですが、、、
一番の犠牲者は彼


a0108380_13111389.jpg


嫌われないように気をつけます。

皆さんのクリスマスが
暖かい気持ちですごせますよに~。
[PR]
by yok0617 | 2013-12-25 13:12 | リロアン | Comments(0)

生まれました。。。

おはようございます。


本日はクリスマスイブ。
フィリピンは大型連休になるので
一昨日あたりから帰省ラッシュです。
朝5時にPADIの散歩に出たら
すでに港に人が並んでいました。

さて、、、
JUNくんのフェイスブックなどで知っている方もいらっしゃると思いますが、、、
JUNくん家族に新しい家族が増えました。

a0108380_9362860.jpg


隆波(りゅうは)です。

a0108380_937928.jpg


a0108380_937431.jpg


頭が小さくて足が長い~。
フィリピンテイストが強めかも?
将来イケメンになりそうです。

JUNくん
本当にしっかりしないといけなくなりました。
帰国のために頑張ってください。
[PR]
by yok0617 | 2013-12-24 09:47 | 隆波(りゅうは) | Comments(0)

年末前にバタバタ

こんにちわ。

無事にリロアンに戻ってきて
仕事復帰しております。。。
ちなみに夏バテです。
3KG弱太りパンパンです(笑)
全く痩せません。

昨日はお休みを頂いて
PADIの予防注射へ。。。

a0108380_1229559.jpg


ネグロス島に渡るのは
2社の船会社があるのですが
近代的な方はクリスマス休暇で大勢のゲストで一杯で乗れず
昔ながらのに乗ったら
PADIをカバンに入れなくても
なにも言われないし、、、素敵。
出発時間が適当なのが難点。


病院も週明けに行けばいいかな~ぐらいに
考えていたら
ドクターが12月22日~1月末まで
クリスマス休暇でUSAに帰るよ~と!
急いで予約しました。
病院も激混み。
到着後 予約したにもかかわらず1時間ぐらい待つので
家に帰りますか?と言われ、、、

『セブ島から来たから帰れないので待ちます』と言おうとしたら

『セブ市内から来たから帰れないので待ちます』と言ってしまい

病院スタッフに
『今日 市内に帰るの??待ってて先にやってあげる』と。。。

ちょっと罪悪感でした。
英語ヘタなのは周りに迷惑をかけていますな。。。

来年は英語が上手になりたいです!と目標が出来ました。
(毎年同じですが。。。)

今夜は日本人スタッフの忘年会です。
午後から餃子作ります~。
皆さんも忘年会続きと思いますが
体調を崩さず 楽しいお酒を飲んでくださいね~。
[PR]
by yok0617 | 2013-12-22 12:41 | わんちゃん | Comments(0)

突発性難聴のその後

今晩わ。

昨日は中学時代の友人とその家族と
一緒に飲みました。
私に気を使ってくれて
家飲みです。
ちょっとお酒が残っていたので
hot yoga で出してきました。
今夜は父と家飲みです。emoticon-0102-bigsmile.gif

今から突発性難聴のことを書きます。
私の突発性難聴の発病から
1年4か月経ちました。

a0108380_17454160.jpg

左が発病直後。
右が最近です。
半分ぐらい回復しました。
正直聞こえない自分に馴れて
場所や自分の体調を
考えて動けるようになりました。
普段も疲れないように
気持ち70%で動くようにしてました。

が、、、
同級生の友人に会ったら
私より体力的に大変そうでした。笑
私の方が健康emoticon-0102-bigsmile.gifでした。
友人にも病気をもっと
気軽に考えなさい!っと 笑

今回は自分なりに
混んでる電車
映画館
などチャレンジしてみました。
自分で良くなっていると実感。。。

まだまだ人生折り返し地点。
前向きに楽しもうと思いました。


発病してから
本当に沢山の方々から心配して頂きました。
感謝の気持ちで一杯です。
正直 最初の頃は
病気じゃない人はわからないと
思っていて自分にとじ込もっていました。
が 今は
自分と言う存在は
色々な人の気持ちで支えられていることを
感じています。

明後日 リロアンに戻ります。
気合い入れて
仕事を楽しめる1年にしたいと思います。
[PR]
by yok0617 | 2013-12-15 16:39 | 突発性難聴 | Comments(0)

映画

突発性難聴になってから
初めて映画館で見てみました。

a0108380_1719166.jpg


人が沢山だったらとか
音に耐えられなかったらとか
ドキドキしましたが
大丈夫でした。

私の耳より心配だったのが
一緒に映画を見ていたのが
15人だけでした!

横浜ムービルさん 潰れないでね。
私が高校生の時に
バイトしていた牛丼屋さんが
まだあってビックリ。

あの時に
不倫していた店長と
アルバイトリーダーはどうなったんだろうか?

映画も素晴らしかったです。
[PR]
by yok0617 | 2013-12-12 16:16 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧