<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

じわじわと。。。

こんにちわ。


本日はバリカサグ!とリロアンでダイビングでございました。
こんなに遅いUPですみません。。。
最近のリロアンインターネット事情。
朝と午後(PM3~から)しか繋がらないんですよ。。。
トホホです。
明日も早起きしてブログまで
朝に行き着けるように頑張ります!

そうそう。。。
実家から。。。
『いつ帰ってくるのよ??』
メールが来ました。
『私が知りたいぐらいです 笑』

私のIカードいつかな~。。。
でも、、、
JUNくんのお嫁ちゃんが6月中に日本へ行けないらしいのです。
書類が終わらないみたい。
一緒に行こうと思っていたので残念。
私も6月中にIカードが来なかったら、、、
帰国は秋かな??
秋なら一緒に日本へいけるかな?なんて
あ~でもない
こ~でもないと
ひとりで考えてます。


どうなる私??

帰国OR残留??

どっちにしても髪の毛切りたいですよ~~~。

a0108380_17515441.jpg


今伸ばすか?切るか?悩み中。。。
ショートは好評だったので
そのまま続けたいけど、、、
美容院がないからな~。

セブに日本人経営の美容院ができたんですよね。
セブもどんどん変わっていきますね。
大都会です。
(田舎者の私には怖くていけないよ=)

のんびり悩みます~。
[PR]
by yok0617 | 2014-05-30 17:55 | JAPAN | Comments(0)

マンゴーってすごい~!

おはようございます。

今日も朝からPADIさんと
お散歩&ジョギングでした~。
(うちんぶくろも持ちましたよん!)

日本帰国を目指してダイエットと始めて1週間。
55.6KGだったのが~
54.6KGになりました。
日本帰国すると必ず2KGは太るので
もう少し落としてから帰国したい!と。。。
頑張ります~。
日本は美味しいものが一杯なので
我慢せず食べたいですもんね。
ちなみに毎日ジョギングしていると
下がってきていたお尻があがってきます。
皆さんにもオススメですよ~。
40分ぐらい 歩き&ジョギングで大丈夫です。

さて昨日はお休みだったので
家でゆっくり~なんて思ったけど
何をしていいか分からず。。。。(笑)
結局掃除&洗濯といつもと同じ。
バナナブレッドまで焼いちゃいました。
この貧乏ぐせ、、、何とかならないでしょうかね?

さらにヒマだったので
インターネットで色々みていましたら

マンゴーでシミ&くすみを解消!という記事
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130519/Lbr_11630.html

素敵~~~!
今日から毎日食べます。

a0108380_8262691.jpg


フィリピンはマンゴーとアドガボはいくらでもありますからね!
[PR]
by yok0617 | 2014-05-28 08:30 | 美味しいもの! | Comments(0)

暇になるとカレーだね

おはようございます。

先程2名様
午後直行便に乗るためにチェックアウト。
夕方に1名チェックイン。
ちょっとサボります~。

昨日の午後が暇だったので

a0108380_805880.jpg


カレー作りました。
さわちゃんが今日&明日 休みなので
さわちゃんと2人分なのに、、、
いつもの調子でたくさん作っちゃった(笑)
こんな時にスタッフが減ったことを
実感。。。
ちと寂しいですな~。

そんな朝
メールをみたらHIROちゃんとはるなちゃんと
メールが来ていてちょっとHAPPY.

そんなお局の朝でした。。。


昼もカレーだな。。。
[PR]
by yok0617 | 2014-05-27 08:03 | 美味しいもの! | Comments(0)

本当に実るのか?

こんにちわ。

今朝は日曜日。
朝からバイクを飛ばし
市場へ行って
果物と野菜と買ってきました。
残念ながらレタスがない。。。
今週はキャベツで乗り越えます。

なんとなくおぼろげに、、、
陽炎のように見えてきた日本帰国。
今年はどこの温泉に行こうかな?と。
毎年 箱根だったので
今年は飛行機乗っちゃおうかな~と企んでおります。
四国?北海道?九州も良いですね~。
四国なら私の大好きなうどん!
北海道なら友達に会える~!
なんて一人旅旅行をひとりでニヤニヤしながら
今から楽しみにしております。
でも いつ帰国できるのかな??
っていうか何日帰れるのかしら?


さてさて話はかわりまして。。。
はるなちゃんとやっていた
農園はフィリピン大人事情のため閉鎖されて、、、
家の前のテラスでほそぼそと野菜を育てております。
なんとなく残っていた
トウモロコシをまいてみたら、、、

a0108380_15144938.jpg


とうもろこしが!!
できるのか??


次回をお楽しみに。。。。
[PR]
by yok0617 | 2014-05-25 15:17 | 美味しいもの! | Comments(0)

ガラガラオススメWEEKS!

おはようございます。

今年はきちんと乾季に乾季が来ました!
毎日 快晴&ダイビング日和です~。
今日は皆さんでスミロンへ繰り出します。
今 スミロンは透明度がとても良く
まるで見た目はモルジブ(笑)
オススメです~。


さて今年のお盆ですが
おかげさまでデラックス 満室となりました!!
今まで 暦があんまり関係ないゲストが多かったマリンビレッジ(笑)
お盆が埋まることなかったのですが、、、
今年はびっくりです。

また直前で予約が入ることも多くなりました。
そこでお盆までの日程の
オススメ(ガラガラ&ヒマヒマWEEKSです。)

6月7日~11日以外の6月
7月は全体的に今のところガラガラ
8月16日以降はガラガラ

となっております~。
まあ=お盆以外はガラガラでしょうか?

また年末年始の予約もボチボチと入ってきました。
デラックス確定希望の方はWEさんにご予約お願いします。
それ以外のお部屋でOKの方は直接ご予約ください。
BVLや近所の韓国リゾートもご紹介できます。


a0108380_7403936.jpg



ご予約お待ちしております!
[PR]
by yok0617 | 2014-05-24 07:42 | ダイビング | Comments(2)

素敵だな~

おはようございます。

今日もバリバリ乾季上等です(笑)
ちょっとヤンキー風にしてみました。

JUNくんがかえってから何日か立ちました。。。
昨日夢で
JUNくんに会いに茨城へ行って来た夢を見ました。
ファミレスで待ち合わせをしたら
JUN家族が軽自動車で遅れて来て
ジャネスさんや楓香は
全身ピンクのジャージでした(笑)
想像しすぎですね。。。
ちなみにJUNくんが最初の妊娠発覚の時も
同じ夢を見ました(笑)
素敵な家族になってちょうだいね。

GW後にマナティーさんたちが
滞在していたのですが
毎回色々な美味しいものを
皆さんが各自持ってきてみんなで食べます。
梅干だったり お菓子だったり、、、
コーヒー 日本茶、、、
量が半端ないです。

その中で今年は、、、

a0108380_9162410.jpg


手作りのふき味噌を頂きました。
なんとパッケージの絵は
奥様の手書き(素敵すぎます!!)
旦那のけんちゃんだけリロアンに来ています。
今でもとっても仲良しのようで
夫婦の話をすると
ほかのお姉様がたに
『あほらしい~』とバカにされてました。。。

年齢を重ねても仲良しの夫婦って
本当に憧れます。。。
いるのが当たり前と思わず
お互いが思いやれるって素敵なことですよね。
[PR]
by yok0617 | 2014-05-23 09:20 | 美味しいもの! | Comments(0)

性格と同じで。。。

こんにちわ。

本日も THE 乾季!で
お天気良好~です。

本日はバリカサグでダイビングでした。
さわちゃんも英語学校から戻ってきて
元気よくガイドをしております。
ドンドン黒くなっていくのが唯一の心配です(笑)

さてさわちゃんの相棒だった
はるなちゃんが西表にお嫁入りして
かれこれ、、、4ヶ月。
はるなちゃんがいるときは
髪を切ってもらっていたのですが、、、
今はなんとなく放置プレイ。

最近。。。。
性格が悪いせいか?
同じようにへんなところがはねます。。。

a0108380_1845283.jpg

見苦しいお顔のUPですみません。。。

今までこんなところがはねることなかったのに、、、
40歳超えたぐらいからはね始め
へんな癖が出てきました。

昔から性格はひねり曲がって悪かったのですが(笑)
髪の毛だけはまっすぐの良い子だったのにな~。

何かいい方法ご存知の方!
教えてください~。
[PR]
by yok0617 | 2014-05-22 18:09 | コスメ&美容 | Comments(0)

女子力

おはようございます。
今日も快晴!
今年はちゃんと乾季が
来てます。
暑くてしんどいです。

今日はマナティ‐さんの
最終日。
かなり寂しいです。
また来年お会い出来るように
潰さないように
仕事を頑張ります。

GWのドタバタも終わり
マナテーさんは
ローカルさんと
楽しく潜ってくれるので
私は基本 仕事無しemoticon-0110-tongueout.gif

なのでずっと
ボロボロだった
a0108380_8223314.jpg

ネイルのお手入れ
女子はそれだけでも
ハッピーになれますよね。

ラストday 楽しんで頂きます。
[PR]
by yok0617 | 2014-05-21 07:27 | コスメ&美容 | Comments(0)

久々に開催 ファーストディクショナリーのバザー

おはようございます。

本日も平和なリロアンです。
今日もリロアンでダイビングです。


さてさて昨日は久しぶりに
ファーステディクショナリーのバザーをやりました。

a0108380_937258.jpg


この場をお借りしてご協力したいただいた皆さんに
ありがとうございました!!!

去年までに集まった5万円は
去年のフィリピンを襲った台風のために
日本赤十字に募金をしました。

ご協力いただいた皆様


うさみさん

すぎやまさん

ドルフィンアイズの皆さん

どいさん

みどりかわさん

いいづかさん

おかださん

たけださん

こばやしさん

わたなべさん

ふなはしさん

のぶこさん

よしえさんGRPの皆さん

むらかみさん

うえむらさん

すださん

マナティの皆さん
すずむらさん

なかみねさん

こだまさん

かついらいさん


集まったお金は大切に使わせて頂きます。


久々にピナンの子供を見ました。

a0108380_9405639.jpg


大きくなったな~
ママそっくり。。。
彼女もシングルマザー。
リロアンは多いです。
彼女は子供が生まれてから本当に
しっかりしてお母さんになっちゃいました。
子供のためにマニキュアの勉強もして
マニキュアのアルバイトもしているので
ぜひリロアンにいらしたときは
お試しください。

どこの国でも
お母ちゃんは強し!!です。



ファーストディクショナリーとは?
興味があるかたはMOREからご覧下さい。

More
[PR]
by yok0617 | 2014-05-19 09:46 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

時々食べたくなるもの

おはようございます。


本日もありがたい快晴!
お日様が肌に刺さります。
日本も夏が来たみたいに暑いみたいですね。
梅雨が来るまで夏を楽しみましょうね~。
今日は新潟のマナティーさん6名のみで
リロアンでダイビングです。
関口は日本、
さわちゃんはDGTで英語の学校へ行って長期休暇中
ということで私とローカルガイドさんのみ。
でもこれぐらいの人数でのんびりって
良いですね~。
毎日なんだかのんびり
いい時間が過ぎております。。。

昨日 JUNくんから連絡が来まして
JUN&楓香 無事に茨木に到着したそうです。
ぐずることなく
JUNくんのお母さんとおばあちゃんと仲良く
しているようです。
反対にジャネス(JUNくんの奥様)はとても寂しそう。。。
早く結婚ビザが終わって日本へ行けると良いですね。
やっぱり家族は一緒が良いと私は思います。





フィリピンにいて時々むしょ~に食べたくなる、、、、

a0108380_92447100.jpg


鳥の丸焼き。。。
リロアンに来る道のりで
鳥がクルクル回りながら
焼かれている光景を見たことがある方も
いらっしゃると思います。

これ、、、
結構美味しいんですよね~。

写真を見てわかると思うのですが、、、
すぐ外は道路。
排気ガス バンバン~(笑)なのですが

やっぱり美味しいです。

1匹 P160~からでしょうか?

興味がある方は途中で買ってみては?
万が一 お腹壊したらごめんなさい。
[PR]
by yok0617 | 2014-05-18 09:33 | 美味しいもの! | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧