<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フィリピン空港の預け荷物について

おはようございます。


本日は曇り時々晴れです。
女性には有難いお天気?です。
昨日までのうねりはうそのように静かです。

皆さまはもうご存知かも?なのですが
日本からマニラ経由で来られるゲストの皆様の
預け荷物は全ての便マニラ空港で
一度荷物ピックアップと変更になりました。

帰りはスルーだそうです。。。

フィリピン航空さんは
突然変更になることが多々ありますので
ご旅行前に確認するのがベストと思います。

昨日のゲスト様はセントレアのフィリピン航空の
カウンターで確認しましたら
スルーです、、と言われ
マクタン空港で荷物がない!!となりました。
結局マニラで荷物は見つかり次の便でマクタンに到着しました。
(ワールドさんに聞くのが確実と思われます。。。)

新しい情報が入りましたら
ブログ上 HP上でUPさせて頂きます。
[PR]
by yok0617 | 2014-06-30 11:16 | リロアン | Comments(0)

綺麗になりました

おはようございます。
今日は快晴ですが
ちょっと天気がくずれて
うねりがあります。
今日はOW講習と
1名のfunダイバーで
ノンビリムードです。
今日は潜ろうかな?

今日は半休頂いて
PADIをお風呂に入れました。

a0108380_953572.jpg

ドライヤーの後。

こんなに白だったけ(笑)
[PR]
by yok0617 | 2014-06-28 08:56 | わんちゃん | Comments(0)

講習中

おはようございます!

今日も快晴です。
昨晩は雨がふり
ちょっとムシムシしています。

先ほどシンガポールからの
家族がアウトされました。
お子さんは
英語 中国語 日本語を
自由にあやつります。
頭の中はどうなっているのかしら??

さてあと残るゲストはOW講習の生徒さん。

a0108380_11161551.jpg


さわちゃんも半分ぐらい担当しています。
生徒さんもさわちゃんも
緊張しまくり006.gif
微笑ましい光景です。


二人共に頑張ってください。
[PR]
by yok0617 | 2014-06-27 10:08 | ダイビング | Comments(0)

なかなかスムーズに行かず

おはようございます。

今日のリロアンは曇りです。
昨日の夜から大雨。。。
お天気がイマイチ。
台風になっちゃう?と少々不安です。

2日ほど前から
インターネットがちゃんと繋がりません。
以前からトラブル続きです。
フィリピン全体でインターネットが繋がらず
社会問題になって新聞にも載っていました。
意外に日本よりWIFI関係は便利なリロアン。
ショッピングセンターやファーストフードなど
ほぼfreeWIFIです。
日本では携帯を契約してないと
使えないところが多く
帰国時はいつも苦労します。
スターバックスさんはFREEですね。
さすが!と思いました。

フィリピンではその代わり スマートフォンの普及で
みんなが使うようになり
需要と供給のバランスが崩れたようです。
なかなかスムーズにはいかないですね~。


でもこの繋がらない何日間
当たり前ですが繋がらないので仕事の大半が出来ません。
時間があまってしまい、、、
それだけインターネットに縛られた生活をしているんだな~としみじみ。
無駄に依存しているような気がしました。
そこでどうせ繋がらないならと開き直り
昨日はお休みを頂いて朝から大掃除!(笑)
すごく~筋肉痛。。。
そのおかげでとてもお部屋が綺麗になりました。
部屋の中の空気も綺麗になった感じがします。

そしてダイビングもしちゃいました!(笑)
そのせいで筋肉痛かも??

a0108380_10551676.jpg



やっぱり楽しいですね ダイビング♪
[PR]
by yok0617 | 2014-06-26 10:57 | リロアン | Comments(0)

肌プルプル

おはようございます。

今日もMVCのWifiは繋がらず。
new pc と格闘中です。
ブログはずるしてipad から011.gif

シンガポールにお住まいの
ゲストさんからお土産何が良い?
と言われ
中国秘伝の
若くなるお肌プルプルになる薬が欲しい!!
って冗談でお返事したら

a0108380_1118868.jpg




こんな素敵なお土産を!!!!!!

さわちゃん これは
お局に下さい。
m(__)m
[PR]
by yok0617 | 2014-06-23 10:09 | コスメ&美容 | Comments(0)

Windows 7

こんにちは。

ブログup 遅くなりました。
昨日からインターネットが繋がらず
今朝も繋がらずで
BVL のWifiをお借りしてup しています。
でもこのWifi......有線が使えなくて
急遽 いつかやろうと思っていた

a0108380_1219127.jpg


Windows7ノートパソコンデビュー。
使い勝手が解んないヨオオオオ。

と一人でイライラ。
やっとさSKYPEダウンロード出来た!

マイペースで頑張ります!

今日はここまでかな? 笑
[PR]
by yok0617 | 2014-06-22 11:13 | ショッピング | Comments(0)

私の大好物

おはようございます。


今日も朝から快晴です。
今年は本当にお天気が良い乾季&ベストシーズンです。
ベストシーズンなのにゲストが少ないのが
残念。。。(悲)
今日は1ダイブしちゃおうかな~と
水着を着てきちゃいました(笑)



私の大好物の一つに

a0108380_8242535.jpg


生卵入りうどん!なのですが
この前関口が日本帰国の時にお土産で
持って帰って来てくれました==!

そして以前Iさんに頂いた
お土産のうどんの上にぽと~んと!

あああ~~~


幸せ。。。

将来 絶対うどん食べ比べで四国へ行きたい。。。。
[PR]
by yok0617 | 2014-06-21 08:26 | 美味しいもの! | Comments(2)

大人の事情

おはようございます。

今日はきょっと今は曇りです。
でもこのあと 晴れそうな予感です。
せっかくだから晴れて欲しいです。
今日も皆さんリロアンでダイビングです。

さて今朝YAHOOニュースを見てびっくりしたことがありました。

都議会で女性議員に男性議員が発言中にやじとありました。
まあ=いつもあるような?ないような?
でも内容が女性議員に
『子供産めないのか?』とか?
前後の内容を知らないのでなんとも言えないですが
ちょっと内容が残念というか。。。
まあ=言っちゃったことはしょうがないとして
びっくりしたのは発言者が特定できない=公表しない=謝罪しない
みたいですね~。
すご=い!
その場にいた議員のみんな共犯ですよね。。。
言われた女性も共犯になるのかな?
大人の事情で言えないんでしょうか?

言えないなら今度から女性議員もおじさん議員に

『はげのくせに~』とか

『メタボ=のくせに』とか

言ってあげてください。

日本ってとても素敵な国なのに残念。


a0108380_8223717.jpg

[PR]
by yok0617 | 2014-06-20 08:26 | アンポンタンな話 | Comments(0)

プレゼント

おはようございます~。

今日は朝から快晴です。
昨日いらしたゲストには
今日から1週間 雷&雨マークだったよ~と
言われましたが
リロアンは大丈夫!です。
今日は皆さん リロアンでダイビングとなります。
晴れて良かったです。


昨日はセブへ行って来ました。
私事ですが
また大人の階段を1段上がったので
(43歳になりました~)
自分へのご褒美で

a0108380_103235.jpg


美容院へ。。。
日本人経営の日本人技術者のみなんですよ~!
セブのJモールに入っている
DONNAさんです。
カットと縮毛矯正しました。
日本よりかなり安い!(嬉)
なにより予約電話が必ず日本人が出ます。
これだけで英語の苦手な人はありがたいサービスですね。

美容院といえばトーク!(笑)
たくさんおしゃべりして元気充電。
店長さんが私よりちょっとお姉さんの女性。
海外で自分を試したかったとセブへ。
まだまだ私も丸くなっちゃいかんな~と思いました。

お昼は前回美味しかったので

a0108380_1071660.jpg


つけ麺に挑戦。


すごく



美味しくなかったです(笑)

普通のラーメンをお勧めします~。

さ=43歳のこの1年
またがんばります~。
[PR]
by yok0617 | 2014-06-19 10:11 | コスメ | Comments(0)

クレンジング

おはようございます~。

今日は朝から潜るぞ~~~!なんて
珍しいことを思ったせいか?
朝から




大雨


ゲストのYさんごめんなさい。。。
わたしのせいだと思われます。

まあ=雨だったら日焼けしないし~良いか!?
と前向きに行きます。

今日は自分でカメラのセッティングもしたし
水没チェックも自分でやります。
(今までしてなかったんかい!!と怒られそうですが。。。)
大人の階段登ります(笑)


まったく話は変わりますが、、、
美STORYという雑誌をお土産にいただきまして
今すご~い夢中で読んでいるのですが
40代の顔のたるみは毛穴!という特集があり
その修復方法が。。。

クレンジング&タップリ保水&スペシャルお手入れ

って当たり前じゃないの??と思ったりもしましたが
クレンジングがなくなりかけているので

a0108380_7582870.jpg



買ってみました。
DGTのドラックストアーです。

日本製もあったんですけど
拭き取りタイプだったのやめました。

使うのが楽しみです~。
[PR]
by yok0617 | 2014-06-17 08:00 | コスメ&美容 | Comments(2)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧