<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年は台風だらけ??

こんにちわ。

またまた台風できましたね。

a0108380_12021110.jpg

本日は晴れ時々曇り。
台風の影響か??
うねりがちょっと大きいです。
ですがダイビングにはまったく問題なし。
うねりがある中
JRがさわちゃんのレスキュー講習のおぼれ役なので
ちょっと海水たくさん飲まされてかわいそうです(笑)
若い方々!がんばってね~。

今日は昨日&一昨日とお休みしていたので
午前中は書類整理に追われました。
やっと一段落。

今日から8月15日辺りまでノンストップです。
お盆シーズンスタートです~。
体調整え 飲みすぎず(笑)
がんばります~。
お盆ダイエットになると良いな!

これからご予約を頂いているゲストの皆様!
ぜひ現地へメールにでリクエストお願いします。
皆様の大切な夏休みをなるべく
有効に使って頂きたいと思っています。

お手数ですがよろしくお願いいたします。







[PR]
by yok0617 | 2014-07-31 12:07 | リロアン | Comments(0)

また来ちゃった。

こんにちわ。

ゲストが2日いないので。。。

a0108380_1562843.jpg


またちょびっとバカンス。
雨 覚悟でしたが晴れた!!

ゆっくりします。
[PR]
by yok0617 | 2014-07-29 14:03 | Comments(0)

シングルマザー フィリピン版

おはようございます!

フィリピンの横に帯のように
雲が並んでおりますが、、、
今朝9時ぐらいから気持ちの良い
快晴になってきました!!
このまま晴れてほしいものです。
8月頭から怒涛の2週間。。。。
ここ 本当に晴れてほしい!!
遠征のボート出したい!!
雲さん、、、どこかへ行ってください。。。
切実に思います。


夏休みに向けて!(かな?)
オフィスからリクエストで
「日本人が好む色のマニキュア買ってきて」
と言われ、、、
日本に住まなくなって長い~私。
私がわかるんかい?と思いながら
何色が購入してきました。。。。
ついでにつめのお手入れもして頂きましたよん。

a0108380_10230823.jpg

見苦しい手足&汚いバックに見える私の部屋はスルーお願いします。。。
皆さんマニキュアされるのは最終日が多いので
夏&秋色も入れてみました。

手&足でP200!!
ぜひどうぞ~!!

このマニキュアの担当者はリピーターさんならご存知のセクシーピナン(元かな?)
10年ぐらい働いていて今は1児のシングルマザーさんです。
彼女だけでなくMVCの女の子の若くてシングルマザー率が非常に高い。
MVCの周りにすんでいる若い男の人プータロー率って非常に高いんですよね。
時々漁師、、、大工、、、ボートマンみたいな。。。
お金がなくなったら仕事する、、みたいな。
日本人からしてみたらうらやましい?でしょうか。
なので恋愛しているときは
ONLY LOVE
で楽しくてしょうがないと思うのですが
子供が出来たら女の子は突然母になりほぼ彼氏捨てます。。。
結婚しないの?と聞くと
「今から子供を育てないといけないのに仕事のない男は要らない」と。。。
MVCで仕事していれば定期的にお金が入るし
いざというときは借金させてくれるし
社会保険みたいな保険にも入れるし
良い会社だと思います。
つわりでも女性同士で助けるし
産後1ヶ月ぐらいで戻って来ます。
生まれてからはお乳の時間になると
ちょっと外へ行って飲ませてきます。
女性を女性が助けていますね。
(日本だどちょっとこのようにはいかないですね)
ちゃんと女性の自立ができているように思います。
そしてみんな言います。
「子供は若いうちに産まないとダメだけど 彼氏は何歳になっても作れるわ」と。。。
これも見習わないといけないですね。
そしてみんな言います
「次は金持ちの老人を狙うわ!」 笑

そしてマニキュアのピナンさん
若くない出産でしたが、ずっと子供がほしいと言っていたので
10年一緒に働いていた私もなんだかうれしかったな~。
若くないけど彼氏は捨てました(笑)

マニキュアは彼女の副収入になるので定期的にお手入れしてもらっています~。
シングルマザー がんばってね。




[PR]
by yok0617 | 2014-07-28 10:45 | コスメ&美容 | Comments(0)

ヘルスチェック  dog編

おはようございます。
今日も涼しい~~!& 暇。。。
今日ものんびり過ごしております。
ゲスト様は1名です。
本当に大丈夫なのであろうか?
MVC emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif


今週は暇だったので
以前から気になっていた
PADIのヘルスチェックに行きました。
彼も もう8才。
場所がら気がついてからは
手遅れになることが多いので
今現在は全く問題がないのですが
ドクターに相談して出来ることを
やってもらうことになりました。

前日 電話したら
『何も持って来なくて良いよ』
と。。。
またフィリピンはいい加減だわ、
無駄に行くのは面倒なので
PADI のうoちとおしoこを
カバンに忍ばせ持って行きました。
私のリクエストは
血液検査と糞と尿検査。
ドクターは
『オシッコは要らないかな』と
やっぱフィリピンと思っていたら
大間違い。。。
血液検査は5分で結果発表、
確実性を求めるために
2箇所からとって
違う方法で検査。
うんち検査に関しては
浣腸みたいな検査であっという間でした。

すみませんドクター。
なめてました。
さすがアメリカにいただけありますな♪

でも でも
お値段もアメリカで。。。


全部で P2460

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

久々にびびりました。
でもこれで一安心。
毎年やろうと思いました。
ドクターは半年に1回と言ってましたが
聞こえないふりしました。

PADI もぐったり

a0108380_1020073.jpg


今でも浣腸されている時の顔
忘れられません。。。


お疲れ様でした。
[PR]
by yok0617 | 2014-07-27 08:50 | わんちゃん | Comments(0)

ブーゲンビリアの育て方

おはようございます。

昨日は先が見えないぐらいの大雨がお昼過ぎに降りました。。。
ちょうど私はPADIとボートに乗っていて、、、
前後&左右 海すら見えず、、、
このまま時空をタイムスリップしちゃうんじゃないか?(笑)と
多少ビビリました。。。

今日は朝から曇り時々雨。
ちょっと今一ですが昨日に比べればよかったと思いましょう。
ゲスト1名さま リロアンでダイビングです。
関口&SAWAチームは引き続きEFR。。。
今日でEFRは終わって明日からREDになるらしいです。。。
(がんばれ~2人共!)
でもって私は相変わらずヒマです。
昨日はおにぎりを差し入れしたので今日は何にしようかな??
と検討中。

時間をもてあましている私は
最近 ガーデニングに凝っています。
フィリピンにいるのでせっかくなので
ジャネスからブーゲンビリアの植え方を聞きチャレンジしました。が。。。

ただこれを土に刺すだけ

a0108380_09214716.jpg

本当に??と何回も聞いちゃいました(笑)
ただの茎です。
ポイントは若すぎず 古すぎずだそうです。

そしてかれこれ2週間。。。
とげの下からなんと!葉っぱが出てきました!!
そしてこれが1ヶ月後。。。

a0108380_09233784.jpg

どんどん出てきます。


早くお花が咲かないかな~。
眺めながらビールをグイ!っといきたいですな~。




[PR]
by yok0617 | 2014-07-26 09:26 | リロアン | Comments(0)

北海道土産 かわいい。。。

おはようございます。

今日は朝から雨が降ったりやんだり。。。です。
ゲストはゼロです。
平和な日々(暇すぎて多少精神的に辛い?)が続いております。

毎日勉強の日々のさわちゃんは
海に入らないせいか?どんどん顔が白くなっていっています。
もしかしたら勉強の日々で顔が白くなっているかも?(笑)
どうして顔が白くなるまで勉強しているか?というと
今年も夏休みに大学生の丁稚さんを受け入れました。
働いてもらう代わりに講習をプレゼントなわけで
(大学生はさわちゃんの実験台??笑)
それでお勉強をがんばっているわけです。
若いころの苦労は~です。
経験をつんで良いイントラになってもらいたいです。
がんばってね。



さてさてこの前北海道土産で頂いた

a0108380_08121887.jpg

ラーメン。。。。
さすが日本!!
スープ袋にもデザイン。
こうやって並べると親子熊みたい~!

でも。。。
ちょっと無駄な気が?? 私だけ??

とても美味しかったです。



[PR]
by yok0617 | 2014-07-25 08:24 | 美味しいもの! | Comments(0)

ゲストが潜っている間に!

こんにちわ。

今日はすっかり台風の影響がなくなり
海はベタベタ!
お天気は快晴です。
昨日は海がうねっていたので
ゲストが楽しく潜れる海になって良かったです。
たのしんでください。

午前中 ゲスト様がMVCにいらっしゃらなかったので。。。

a0108380_12094096.jpg

久々にフリーマーケットを開催~。
MVCの周りのリロアンには
洋服やがないので
皆さん 楽しそうですね~。
今回もゲストの皆様のご協力で大成功を収めました。

この場をお借りしてご協力いただいた方々に感謝です。

今回ご協力いただいた皆様

むらかみさん


しみずさん


ふるかわさん


こばやしさん


ふなはしさん


うちやまさん


あまのさん


まさよさん


その他大勢の方々



ありがとうございました。






More
[PR]
by yok0617 | 2014-07-23 12:17 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

憧れだったレッドリボン





おはようございます。

今朝は波がぶつかる音で目が覚めました。。。
「ああ~今日ダイビング出来ない!」と思ったら
思ったより落ち着いたので
ダイビングを開催することにしました。
せっかく来て頂いたゲスト様
なんとかもぐっていただきたい!
次の熱帯低気圧が台風にならないことを祈ってます。

この前 私の最古のゲスト(言い方間違っている 笑)
かれこれ20年弱のお付き合いのUご夫婦が遊びに来てくれました。
最終日に一緒にDGTへお買い物
そのときにローカルちゃんに何かお菓子を。。。とおっしゃってくれて

a0108380_09504588.jpg
何にしようか?と考え
最近DGTのスーパーにできたフィリピンのケーキ屋さんの
RED RIBBONで購入しました。
日本のコージーコーナーみたいなかんじでしょうか?
いろいろなショッピングモールに入っています。

このケーキ屋さんは私も思い出があって
フィリピンに来たころ空港へピックアップスタッフもしていたので
セブに行ったら食べてました。
都会の憧れの味(笑)って感じです。

お土産をうちのスタッフちゃんに渡したら
「フウ~レッドリボン!!」
って喜んでました。
彼女達も憧れの味なのかもね?です。

一番びっくりしたのは
レジで
「あなたの名前は?」
と聞かれ、、、何々何かやっちゃった?とおそるおそる答えると

お金払ったら
「THANKS YOKO!」
といわれた。。。
スターバックスかい?? (笑)

とまた DGTが都会になったな~と感じた1日でした。





[PR]
by yok0617 | 2014-07-22 10:02 | 美味しいもの! | Comments(0)

台風10号

おはようございます。

今日は曇り時々雨です。
台風10号の影響です。

a0108380_08341996.jpg


そしてミクロネシアあたりに
熱帯低気圧になりそうな雲の塊が。。。
1つだけじゃなく2,3つも。。。。
今年は台風だらけになるような気がします。

今日はお休みでDGTに買い物へ行こうと思いましたが
帰ってこれなくなったら困るのであきらめてPADIさんと遊ぶことにしました。
とりあえずリロアン軟禁生活です~(笑)



[PR]
by yok0617 | 2014-07-20 08:40 | リロアン | Comments(0)

海の日なのに??

こんにちわ。

今日は曇りで暑くなくすごしやすい1日となりそうです。
皆さん リロアンでダイビングとなります。

さて日本では今日から3連休!
なのに??
なぜ??
MVCは明日からゲスト1名さまのみ。。。

emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

8月までずっとヒマです。
なんでなんでしょうか??(笑)

8月も15日から急にヒマになります。
なんでなんでしょうか??(笑)
ナゾです。

まだ夏休みが決まってない方は
今月後半と8月15日以降がお勧めですよ!

私は今月美容院へ行くか?悩み中~。
まったくそんなことが悩めるようになったって
セブもどんどん進歩していることですよね。
ありがたいことです。
5年前まで髪の毛は1年切れなかったんですもんね。。。

あとはやっぱりダイビングしたいですね。
写真をのんびり撮りたいです。

a0108380_11280696.jpg
何をしようかな??なんてうれしい悩みですね。

その呑気な私の影ですご~くがんばっているさわちゃん&関口
なぜならば、、、
レスキュー講習が入ったから。
初めての講習のさわちゃんと
それを形にするために教えている関口。

OWに引き続き、、、
きっといろいろあるだろうな~。
2人共 がんばってね。
カレーでも作ってあげるね!



[PR]
by yok0617 | 2014-07-19 11:51 | リロアン | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧