<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日焼け止めの上に。。。BBクリーム

おはようございます。

本日は朝から曇りで涼しいです。
薄手のパーカー着ちゃいました。
今日のポイントは、これから晴れて欲しい!スミロンダイビングです。
海はベタベタです。

昨日始めたので今日も アラフォーダイビングネタです。
以前 サーフィンをやってらっしゃるモデルさんの記事を読んで
知ったのですが 日焼け止めの上に色のついているファンデーションや
BBクリームを塗るとより強力だそうです。
それを知ってから日焼け止めを塗ってプラスBBクリーム。
どうせ塗るなら、、、日焼け止めと同様
SPF50 PA+++ が良いですよね!



a0108380_08185977.jpg


フィリピンでも手に入るメイベリン
(日本にもドラックストアに行くとだいたいありますね!)
これを使っています。
DGTにはこの色ともう少し白い色と2色。
日本ならもっとあると思います。
お値段もP299とお手ごろ価格。

私は日本帰国が決まると(いつもやりなさい~ですね)
日焼け止めの上にこれを塗って焼けないように気をつけています。
でもBBクリームは海に入ると結構落ちちゃいます。
潜るたびに日焼け止めと一緒に塗りなおしがベスト!
2時間に1回ぐらい塗りなおしましょう。
日焼け止めだと時々塗りすぎて
(塗りすぎぐらいじゃないとお日様ブロックできないけど)
バカ殿様みたいになっている人がいますが
BBクリーム塗るとそんな失敗もないですよん。

それでも焼けちゃいますが美肌を目指しがんばります~。



[PR]
by yok0617 | 2014-08-31 08:26 | アラフォーダイビング | Comments(0)

あら焼けちゃった!と思ったらこれ!(フィリピン化粧品)

おはようございます。

今日もHAPPYな快晴( ブラックな私は焼けちゃうな。。。と心でつぶやく)です!
皆さん リロアンだマクロダイビング&
SAWAちゃんKAZUくんは地味にプールでレスキュー講習です。
そしてJRがおぼれ役です。
日本&フィリピンの若い子達ががんばっている姿を見て
ちょっとうるっと来てしまうあらふぉ~の朝でした。

最近同世代の女性ゲストが多く
美容話に花が咲きました。。。
情報交換ってとても大切ですね。
そこでダイビングをしているあらふぉ~から上の方に
役に立てる情報が私の立場だから発信できるかな?と考え
カテゴリに 「アラフォーダイビング」などを作ってみました。
気になる方は見てください。。。
たぶん 続けます(たぶん、、、、飽きなかったら。。。。)

以前 お盆の置き土産で日焼けしちゃったお話を書いたと思うのですが
そんな時はいつもこれを使っています。


a0108380_10475748.jpg

フィリピンの基礎化粧品なのですが
これは日本帰国に沢山買って姉や友人に配ります。
急に焼けちゃった!とかに効果テキメン!
ゲストにもお勧めしております。
元から白いのにさらに白く。。。は無理です。
また白くはなるけど保湿などは一切ありません(笑)
上手に使い分けてくださいね。

ダイバーさんは手を焼いちゃうことが多いですよ。
手の日焼けとりますよ。

お勧めです~。




[PR]
by yok0617 | 2014-08-30 10:54 | アラフォーダイビング | Comments(0)

研修生のかずやくん

おはようございます。

昨晩は大雨でしたが今朝は晴れてました。
そして今晴れているのに雨が降っています・・・・。
キツネの嫁入りですね。
今日は皆さんリロアンでダイビングです。
午後から久々のDGTツアーのガイドさんです。
お天気が心配です。

昨日 研修生のかずやくんが無事に50ダイブになりました。



a0108380_08234781.jpg




8月の中旬に来て30本ぐらい潜ったのかしら?
あと2週間 沢山潜ってください。

かずやくんは21歳の大学生。
今どきの子(さわちゃん談)
さわちゃんもそうだけどみんな良い子ですよね。。。
ずるをしないし表裏なし。
私が21~23歳だったころ、、、(思い出し中。。。)
かなり生意気でした。(笑)
むかつく先輩いたら仕事とかで負かしてやっちゃたり
しちゃったな。。。(ごめんなさい)
上司にも納得いかないとたてついたり。。。

これから何年かしたら社会人になって会社に就職すると思うけど
私たち世代のずるい大人に潰されない様にがんばってね!
(まずはここで私が潰さないようにしないと!! 笑)


PS SAWAちゃんもお勉強がんばってね。。。





[PR]
by yok0617 | 2014-08-29 08:28 | ステキな人達 | Comments(0)

母からの助言

おはようございます。

昨晩 バケツをひっくり返したような大雨がふりました。
早朝もちょっとぱらりと小雨が。。。
今日はバリカサグううう!
今 晴れてきました!!お日様ありがとうございます~。
今日はバリカサグとリロアンです。
ワイド&マクロ それぞれ楽しんで頂ければと思います。
私も楽しみたい~。
今週末はゲストが少ないので楽しんじゃお~と
バッテリーを充電中(笑)


水中生物の好きなサカナの種類のひとつにブレニーさんがいます。
(あまり動かないから写真を撮りやすいから好き!とも言います)




a0108380_08311084.jpg

このいつも半開きな口が好きなんですよね。。。。
でもこの子を見る度に
子供の頃に母から

「口が半開きだとアンポンタンに見えるから 閉じなさい!」
とよく怒られていたのも思い出します。。。。
今はおかげで口は開いておりません。

確かに半開きはちょっと抜けて見えますな~。
勉強しろとは一切言わなかった母ですが
いろいろ面白いことを助言してくれました。
一番 印象に残っているのは

「女は顔で人生95%決まるから 貴方は残りの5%がんばりなさい」
。。。。。。

私なりにがんばりました。

母に感謝です。



[PR]
by yok0617 | 2014-08-28 08:37 | アンポンタンな話 | Comments(0)

お盆のとんでもない置き土産

おはようございます。

今日はここ最近の中で一番のダイビング日和です。
アポがあるのでうれしい限りです。
リロアンでもマクロで楽しんでもらいます。
私も潜りたいな~~~。


さて今年は8月前半がとても忙しかったのですが、
ついつい日焼け止め塗りなおし忘れて
ちょっと黒くなっちゃったな~と思っておりましたが

8月後半に来ている
あらふぉ~仲良しおしゃべり女子ゲストさんが来るたびに

「黒くなったね。。。」  悲。。。。 とんだ置き土産だ!

やばい&やばい&やばい~~~です。(笑)
本当にどれだけまじめに日焼け止めを塗りなおすかで
肌って変わりますよ。皆さんもがんばってくださいね。
2時間に1回は塗りなおしましょうね。


私の美容の先生ゲストの Mちゃんに韓国で買ってきてもらった




a0108380_10272722.jpg

これを昨日から使って日本帰国までになんとかしないと!です。
さすがにフィリピンに住んでいるから美白は無理ですが美肌を目指します!

帰国が秋だし、、、町の中で一人だけ真っ黒もね。。。
アラフォ~で黒いって目立つんですよね。。。
特に皮膚科に行くのがね。。。
ビタミンCとかをもらいに行くのですが
新しいスタッフさんとかいると
「日焼け対策が大切ですよ~」とやんわり言われちゃうんですよね。
十分知ってますよ~(笑)
昔はなので聞かれてもないのに
海外に住んでいて。。。と説明してましたが最近は面倒になり苦笑いで流します。
本当は日傘もさしたいけど 黒すぎてさせません。
エステもいきたいけど黒すぎて行きずらい。。。(笑)

とりあえず日本帰国までもう少し色を落とさないと。。。とほほほです。

日本人の美容意識は本当に世界レベルだと思います。
成田に到着して横浜に帰ってホームに立つころはちょうど夕方。。。
OLさんとか本当にみんなきれい。。。。
日本帰国したら毎日お化粧しよ~と。
毎日 化粧して洋服考えてもちょっといつもと違うので楽しみです。
そのためにはまずは毎日のお手入れですね。





[PR]
by yok0617 | 2014-08-27 10:44 | コスメ&美容 | Comments(2)

フィリピン航空のマニラ経由便の荷物&格安チケット

おはようございます。

今日も快晴&ちょっと波ありです。
今年は良いお天気の日が多いですね。
こんなに良いとこれからが不安です。。。
今日も皆さん 早朝からマクロ三昧のダイビングDAYです。

さてフィリピン航空のマニラ経由の荷物のルールがまた変更になりました。

PM5以前の到着は荷物はマニラ空港でスルーだそうです

でも フィリピン航空。。。
いつ何時変わるかわかりません。
さらに空港のフィリピン航空カウンターの人が間違えることがあったります。
出発前に旅行会社に確認&空港カウンターで確認&
一応マニラでも確認してください。

また今フィリピン航空のHPで9月一杯のお得料金のチケットを発売しています。
まだまだヒマなマリンビレッジ。
ぜひご予約ください~!

参考にフィピン航空HPから抜粋しました。
詳しくはHPをご確認ください。


《エコノミークラス 東京(成田)発―セブ行き ご利用運賃》
東京(成田)発―セブ行き
出発日レギュラー・エコノミー
Regular Economy
(運賃規則)
SクラスLクラスMクラスHクラス
6/21-8/8(往復)106,200
(片道)63,800
(往復)86,800
(片道)52,100
(往復)76,200
(片道)45,800
(往復)67,400
(片道)40,500
8/9-8/11
8/12-9/30

東京(成田)発―セブ行き
出発日レギュラー・エコノミー
Regular Economy
(運賃規則)
バジェット・エコノミー
Budget Economy
(運賃規則)
QクラスVクラスBクラス
6/21-8/8(往復)52,800
(片道)31,700
(往復)49,800
(片道)29,900
(往復)47,000
(片道)28,200
(往復)42,000
(片道)25,200
8/9-8/11(往復)59,600
(片道)35,800
(往復)55,600
(片道)33,400
(往復)51,800
(片道)31,100
8/12-9/30(往復)52,800
(片道)31,700
(往復)49,800
(片道)29,900
(往復)47,000
(片道)28,200



《エコノミークラス 名古屋発―セブ行き ご利用運賃》

名古屋発―セブ行き
出発日レギュラー・エコノミー
Regular Economy
(運賃規則)
SクラスLクラスMクラスHクラス
6/21-8/8(往復)99,600
(片道)59,800
(往復)89,800
(片道)53,900
(往復)79,200
(片道)47,600
(往復)68,400
(片道)41,100
8/9-8/11
8/12-9/30

名古屋発―セブ行き
出発日レギュラー・エコノミー
Regular Economy
(運賃規則)
バジェット・エコノミー
Budget Economy
(運賃規則)
QクラスVクラスBクラス
6/21-8/8(往復)55,800
(片道)33,500
(往復)52,800
(片道)31,700
(往復)48,000
(片道)28,800
(往復)44,000
(片道)26,400
8/9-8/11(往復)62,600
(片道)37,600
(往復)58,600
(片道)35,200
(往復)52,800
(片道)31,700
8/12-9/30(往復)55,800
(片道)33,500
(往復)52,800
(片道)31,700
(往復)48,000
(片道)28,800


《エコノミークラス 大阪発―セブ行き ご利用運賃》

大阪発―セブ行き
出発日レギュラー・エコノミー
Regular Economy
(運賃規則)
SクラスLクラスMクラスHクラス
6/21-8/8(往復)103,000
(片道)61,800
(往復)94,600
(片道)56,800
(往復)85,000
(片道)51,000
(往復)65,400
(片道)39,300
8/9-8/11
8/12-9/30

大阪発―セブ行き
出発日レギュラー・エコノミー
Regular Economy
(運賃規則)
バジェット・エコノミー
Budget Economy
(運賃規則)
QクラスVクラスBクラス
6/21-8/8(往復)58,700
(片道)35,300
(往復)50,800
(片道)30,500
(往復)48,000
(片道)28,800
(往復)33,200
(片道)20,000
8/9-8/11-
8/12-9/30(往復)48,000
(片道)28,800


《エコノミークラス 福岡発―セブ行き ご利用運賃》

福岡発―セブ行き
出発日レギュラー・エコノミー
Regular Economy
(運賃規則)
SクラスLクラスMクラスHクラス
6/21-8/8(往復)96,000
(片道)57,600
(往復)86,800
(片道)52,100
(往復)76,200
(片道)45,800
(往復)65,400
(片道)39,300
8/9-8/11(往復)68,400
(片道)41,100
8/12-9/30(往復)65,400
(片道)39,300

福岡発―セブ行き
出発日レギュラー・エコノミー
Regular Economy
(運賃規則)
バジェット・エコノミー
Budget Economy
(運賃規則)
QクラスVクラスBクラスXクラス
6/21-8/8(往復)59,600
(片道)35,800
(往復)52,800
(片道)31,700
(往復)49,800
(片道)29,900
(往復)47,000
(片道)28,200
(往復)42,000
(片道)25,200
8/9-8/11(往復)62,600
(片道)37,600
(往復)55,600
(片道)33,400
--
8/12-9/30(往復)59,600
(片道)35,800
(往復)52,800
(片道)31,700
(往復)49,800
(片道)29,900
(往復)47,000
(片道)28,200


ご注意:

  • 発券の際に、各空港施設使用料、航空保険料および燃油特別付加運賃等の諸税が別途加算されます。
  • フィリピンへ観光目的で入国する場合、日本国パスポートをお持ちの方は6ヶ月+滞在日数以上の残存期間を有するパスポートが必要です。観光目的で入国する日本人は30日以内の滞在であればビザは不要ですが、入国審査の際にフィリピンを出国するための有効な航空券を所持していなければなりません。
  • 運賃ごとに適用される運賃規則が異なり、また、販売する座席数には限りがあります。
  • 運賃額および運賃規則は予告なく変更される場合があります。





[PR]
by yok0617 | 2014-08-26 08:45 | リロアン | Comments(0)

ダメなお局

おはようございます。

平和な日々が続くリロアンです。
今日も快晴&べたべたな海。
フォトレッスンを受講される方や
のんびりマクロを楽しむ方
皆さん ご自分のペースでゆっくり楽しんで頂ければと思います。

そんなのんびりの中。。。。
苦労している2人。。。。
さわちゃんはなんとかEFRが終わり
ただいま終わってないレスキュー講習の準備の勉強のためお休み。
先輩がポンといなくなってしまい
何をすればいいか?悩む大学生かずやくん。。。が
結構 がんばってます。
1ヶ月沢山潜ってかっこいいダイバーになってね。





a0108380_09385126.jpg


なんかですね。。。

もう20台前半のスタッフだと
先輩というより保護者みたいな気持ちになっちゃう今日この頃。

困らないように。。。
失敗したらかわいそう。。。
ってついつい口&手を出しちゃうお局。

結局彼らの成長を邪魔してるんですよね。。。
で次にできなくて怒られちゃう。


ダメな先輩、、、反省中。


せっかくの20台の夏をリロアンまで来て
仕事してくれているので
何か彼らの中で結果や良い思い出になってくれれば、、と思います。





[PR]
by yok0617 | 2014-08-25 09:45 | ステキな人達 | Comments(0)

買出しへ

こんにちわ。

今日もリロアンは快晴&ベタベタです。
昨日ゲスト様が4名入り
ちょっとにぎやかなリロアンです。
初日の方が多いとちょっとしたトラブルが。。。

ホースからエアーが。。。
充電地が充電されてない。。。
潜潜できない。。。
ウエットきつい。。。
カメラの使い方 忘れた。。。

などなどいろいろあります。
皆さんも初日の1本目は慎重に気をつけてくださいね。


昨日はちょうど1ヶ月ぶりに休みだ~~!ということで
DGTに買出しに行きました。
コロコロとエコバックを満杯にして帰ってきました。。。
今後のDGTツアーのためにも
ドライマンゴーの入荷状況も見てきましたよん。





a0108380_12064264.jpg
このコロコロカート
折りたたみ式&内側が保冷袋になっているんですよ。
そしてたったの1000円!(処分品でした)

日本ってこうゆうところが素敵ですよね。
利用価値が必ず2個以上ある。
こちらもコロコロカートはあるけど
ただコロコロがついているだけ。。。
日本だと折りたためる&保冷袋&お値段も安い。

こちらに来て 15年すぎちゃったぐらいですが
フィリピンのこんな片田舎でも生活で困ることはほとんどなくなりました。
が こうゆうものって私が日本人だから
必要と感じるのかもしれませんが
まだこちらにはないですね。。。
利用価値が2つ以上ある商品って。

日々当たり前になってしまっていますが
でも素敵な海が目の前にある贅沢ってすごいですよね。
そこに住んでいるとそこのいいところが見えなくなっちゃうのかも?ですね。

1年に1回日本帰国しますが、、、
かえって2週間ぐらいはなんだか落ち着かない。。。
でもってリロアンに戻ってくるとなんだか安心感が
出るようになったのは5年ぐらい前からでしょうか・・・・。
自分の人生でもうそろそろ半分がリロアンになろうとしています。
今朝気がついてびっくり(笑)

これからもリロアンの海の良さを皆さんに楽しんでいただければと思います。




[PR]
by yok0617 | 2014-08-24 12:20 | ショッピング | Comments(0)

ブランクダイバー

こんにちは。

久々にダイビングを
しました。

a0108380_11245447.jpg


研修生のカズくんに
負けないように
ドキドキでした。
[PR]
by yok0617 | 2014-08-22 10:26 | Comments(0)

これで美肌をGET!!? hondana

おはようございます。

リロアンはとうとう本日は朝から雨でした。。。
でも今月はよく晴れてお盆のゲスト様のリクエストどおりに
ダイビングが出来ました。
今日は アポとリロアンです。
アポは晴れていると良いな!と心から思います。

今日アポに行かれているK&S様からお土産で。。。




a0108380_10291630.jpg


頂いちゃいました!!
今 日本で流行っているらしいです。
同じ世代のお二人ならではのお土産です。
今夜あたりからせっせろ美肌を目指してがんばります!


PS 茨城から~

じゅん君から今朝AM5:30から仕事出ちゃったので
(おおおお~ちゃんと寝坊しないで会社行ってるね!)

ジャネスおいてきました~。
今頃母と朝ごはん食べて
おばあちゃんと対面(対決??)してるころかと・・・。
(おいおい! 大丈夫かい??)

ジャネスはきっと日本でたくましくなるでしょうね。。。
がんばれ!




[PR]
by yok0617 | 2014-08-21 10:35 | コスメ&美容 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧