<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

長野温泉5

次の日は また朝から湯めぐり。
お互い温泉が大好きです。

チェックアウト後

a0108380_11414297.jpg


a0108380_1142885.jpg


この電車 どこかで見たような?
成田辺りで。。。

長野に向かいました。

善光寺を観光したあとで

a0108380_11441492.jpg


お蕎麦を食べて。
長野はお蕎麦美味しかった。。。

長野駅まで歩きながら観光。

a0108380_11445311.jpg


生憎な雨でしたが楽しく過ごせました。

最後は新幹線で

a0108380_11465164.jpg


おやきを食べました。
ものすごく美味しくて
もっと食べれば良かったと後悔。。。

充実した旅行でした。
長野はお風呂も観光もとても素敵でしたが
何より地元の方々がとても
優しくて お話していて面白い方々ばかりでした。

また行きたいです。
[PR]
by yok0617 | 2014-11-29 10:37 | JAPAN | Comments(0)

長野温泉4

渋温泉で湯めぐりと同じぐらい
有名なお宿。

a0108380_1135010.jpg


線と千尋の神隠しの
イメージになったかも?というお宿。
とっても素敵でした。

湯めぐりしながら写真を撮りました。

湯めぐりしたあとは夕飯。

a0108380_11375642.jpg


この宿も美味しく頂きました。

2晩ともとにかく飲んじゃいました☆☆☆
[PR]
by yok0617 | 2014-11-29 10:31 | JAPAN | Comments(0)

長野温泉4

温泉旅行の続きです。

長野の皆さまとお別れして
次の宿へ。。。

a0108380_1128040.jpg


渋温泉に宿泊の目的は

a0108380_11265721.jpg


温泉めぐり。
本当にお薦め。
全体的に熱いめのお風呂が9箇所あります。
2つは熱い過ぎて入れず。
最近 行った温泉街で一番良かったです。

今夜の相棒は

a0108380_11315858.jpg


新潟から合流。
誰かわかったらすごいです。
[PR]
by yok0617 | 2014-11-29 10:23 | JAPAN | Comments(0)

長野温泉3

こんにちわ!

今日は変なお天気ですね。
午前中はダイエーに買い出し
してきました。


長野温泉の続きです。

渋温泉に行ったならやっぱりここ。

a0108380_11181163.jpg


お猿さんの温泉。

a0108380_11203119.jpg


気持ち良さそうでした。

私もこのあと温泉です♪♪♪
お泊まりしたお宿は

a0108380_11231011.jpg


とても素晴らしいお宿。

a0108380_11234549.jpg


ご飯も美味しくて最高でした。

思い出しただけで幸せ。。.
[PR]
by yok0617 | 2014-11-29 10:13 | JAPAN | Comments(0)

温泉旅行2

この旅行の一番のイベントは

a0108380_17114562.jpg



この方々に会うことです。
皆さん 元気で本当に良かったです。
色々なところを紹介して頂きました。

a0108380_17144199.jpg



a0108380_17142830.jpg



a0108380_17153992.jpg


もう解りますね。

答えは長野でした。

旅行の2日前に地震があったので

a0108380_1716391.jpg


こんなになっている所もありました。

日本旅行は最高です!!
[PR]
by yok0617 | 2014-11-27 16:08 | JAPAN | Comments(0)

温泉旅行

こんばんわ。

今日は夕方から寒くなって来ましたね。
皆さん 風邪に気をつけてください。


今回の帰国のメインイベントの一つの
温泉旅行に行って来ました。

とっても良いところで
地元の方が とても親切で楽しい人ばかりでした。

さあ どこでしょうか?


a0108380_1781596.jpg


まずは新幹線に乗りましたよ!
[PR]
by yok0617 | 2014-11-27 16:01 | JAPAN | Comments(0)

友達と会ったり

こんにちわ。

今日はなかなかの寒さですね。
前向きに楽しむことにして
このあと 健康ランド行きます、♪♪

病院めぐりが終わり
今度は友達めぐり。

a0108380_1451111.jpg


友達の家に行って友達のご飯を
食べると
日本に帰ってきたな~っと思います。

1年に1回ぐらいしか帰って来ないのに
遊んでくれる友達に感謝。
そしてこの夜は二人で
ビール1ケース開けちゃったね♪
[PR]
by yok0617 | 2014-11-20 13:00 | JAPAN | Comments(0)

ちょびっと仕事

こんにちわ。

日本帰国で1週間で1kg 太りました。
この先とても不安です。
仕事しないで毎晩飲んでいるので
当たり前と言えば当たり前かも?

昨日はちょびっと仕事しました。

a0108380_13332038.jpg


ワールドツアープランナーズさんに
ご挨拶をしてきました。
そこで何とビックリ。。。
小学生低学年の時に
マリンビレッジにお母さんと遊びに来てくれた
女の子が入社試験で再会しました。
一緒に海で遊んだよね♪
ととっても懐かしくて嬉しかったです。

でも...
ちょっと落ち着いて考えたら
子供が大人になってるわけで
何年たったんだ???
ちょっと苦笑いの私でした。

私のフィリピン生活何時まで続くのかしら?

そういえば今頃 さわちゃん
ボラカイに遊びに行ってます。
超テンション上がっていたので
ちょっと心配です 笑
楽しんでね♪
[PR]
by yok0617 | 2014-11-19 12:28 | JAPAN | Comments(0)

まずは病院めぐり

おはようございます。
相変わらず体温調節が出来ない私。
周りの人より薄着になってしまいます。

とりあえず帰国して最初の週は病院めぐり。


突発性難聴で耳鼻科。
密かに治ったかも?って思ってましたが
変化なし。。。
自分が聞こえないのに慣れた模様。

乳ガン検査も行きました。

歯医者は虫歯なし!!
歯垢をとって貰いました。

今年 一番心配だった

a0108380_10463212.jpg


眼科の緑内障検査。
ちょびっと進んでましたが問題なしでした。
良かったです。

私の緑内障は
正常眼圧緑内障なんです。
意外に知らない人が多いので気をつけてください。
正常な眼圧なのにその人にとっては
高い眼圧だったりします。
40才以上に発病しやすいそうです。

他人事と思わず一度は眼科に行きましょう。
また家族に緑内障になっている方
がいるとほぼなりますよ。

今日は今からHOTYOGA に行きます!
[PR]
by yok0617 | 2014-11-16 09:37 | JAPAN | Comments(0)

無事に帰国しました。

こんばんわ。

無事に帰国しました。

実家のPC に悪戦苦闘。
SKYPE のパスワードなんて
覚えてないですよね...
最初は落ち着かずバタバタしてましたが
やっと落ち着いた感じです。

a0108380_17153349.jpg


フィリピン航空の
小さい機体ですが
ゲストさんが少なく3席を
一人で使えたので楽チンでした。
思ったより快適。
スタッフがのサービスが良くなった
気がしました。
でも機内食が初めて美味しくなさすぎて
お米が食べれませんでした。
味も無い?感じだったです。
でも塩下さい。~ってお願いすると
笑顔でもって来てくれたし
コーヒーも2回ぐらい頼んじゃいました。
そうそうビールがサンミゲールライトでした。

来年からセブパシフィックが成田からセブへ
直行便を始めます。
フィリピン航空もライバルが出来るから
サービス向上に努力して欲しいです。

これから1ヵ月ほど日本生活ブログに
なりますがよかったら見てください。
[PR]
by yok0617 | 2014-11-14 16:08 | JAPAN | Comments(2)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧