<   2015年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

久しぶりののんびりDGT

こんにちわ。

今日はこれでお仕事は終わりです。
今からペニキュアをして帰ります。

昨日は久々にイミグレーションをかねて
社長の奥様とお食事会というおしゃべり会でした。

a0108380_17313965.jpg


私の今までのフィリピン生活
彼女なくては続かなかったです。
とても大切な存在です。
オーナーより大切かも?
[PR]
by yok0617 | 2015-02-28 16:18 | 美味しいもの! | Comments(0)

があああああああん 壊れてた・・・。


おはようございます。



昨日はイミグレーションに行きました。
とにかく辛抱の一言のイミグレ・・・。
今回はDGTのイミグレですんでラッキーでしたが・・・。
文句を言うとキリがない!!けど
イミグレスタッフもなんだかかわいそう・・・。
人手不足なのか?ガードマンも書類整理してました。(笑)
DGTの話は次回で・・・。

この前お披露目したオーブンレンジ・・・。
レンジが壊れてた!!! (最近多少のことではめげない私ですが久々に心折れました)
こんなことで負けてはいけない!と思い



a0108380_11161790.jpg


DGTで購入・・・・。
レンジの無い生活はやはり出来ない。日本帰国は6月。
金額はP2300。
コンビニにある暖めるだけのレンジですが 4ヶ月なし=P2300なら!
即決購入です。
人間快適に慣れるとダメですね・・・。

ちなみに古いオーブンレンジをまただしてNEWは修理に出してみることにしました。
古いほうは午前中はレンジ動くんですよ!
夕方から動かなくなります。とってもナゾ。

レンジ治せる方?もしくは夕方動かなくなるナゾが分かる人は
ご連絡ください。お待ちしております。

さあ=今日も今から1ダイブしてきます!






[PR]
by yok0617 | 2015-02-28 11:22 | ショッピング | Comments(0)

ストック依存症

おはようございます!

家の掃除をしていたらこの時間になって
しまいました。。。
今日もすこぶる快晴です。
リロアンでダイビングです。
昨日も1本潜りました!合計7dives です。
さあ♪今日も潜ります。


なんで朝から掃除していた?のは
ずっと騙し騙し使っていたオーブンレンジを
オニュ~と交換したからです。

a0108380_1117734.jpg


前のは昼間は使えるのに夜はエラーで使えない?と
不思議な現象でした。ストレスになるので
貧乏性の私ですが交換決意です。

見て分かると思いますが日本製でちょっと古い。
実は何年も前に購入してリロアンに置いてありました。
私.....
ストック依存症(笑)
リロアンに来てから欲しいものがすぐてに入らないので
すっかりストック依存症。
最近は電化製品もフィリピンで購入することが増えましたが、オーブンレンジは絶対日本製!に限ります。

折角 新しいオーブンを下ろしたので明日は
カップケーキでも焼いちゃおうかな?

明日はイミグレーションに行くのでお休みします。
[PR]
by yok0617 | 2015-02-26 10:09 | ショッピング | Comments(0)

今日も行きます!ダイビング

a0108380_1548535.jpg


今からダイビング行って来ます!
[PR]
by yok0617 | 2015-02-25 14:45 | Comments(0)

マクロ時々カメ

おはようございます。

本日も快晴になりそうです。
このまま晴れてくださいね。
ですが、水温は25~26度をKEEPして冷たい。
今月リロアンに遊びに来る方は防寒対策をお願いします。
本日はゲストは3名様のみ。ですがガイドは2名!
閑散期の特典ですね。
皆様 のんびり~ダイビングをしてください。


旧正月も終わりGWまではのんびりした日々が始まります。
今朝からPADIのジョギング散歩も再開しました。
ヒマになると太るので(笑)健康管理気をつけます。
海に入る=水着を着るということで
久々に自分の体をみたらブヨブヨで・・・びっくりしました。
日ごろから適度の運動は大切を痛感。
日本も急に暖かくなってきましたね。
夏に向けて運動を始めてもいいかもしれないですね。

さて。。。ダイビングネタ。
最近 リロアンでカメを見ます。本当に時々。
アポやバリカサグに行くと当たり前に見れますけどね。
リロアンでみるとなんか感動・・・・。です。




a0108380_09564704.jpg

100mで撮ったから許してください・・・。


私のダイビング記録ですが。。。
昨日また1ダイブしまして
トータル 6ダイブ! IN 2015です。

さあ=今日も潜っちゃいますね!



[PR]
by yok0617 | 2015-02-25 10:01 | ダイビング | Comments(0)

LILOAN特集です♪

a0108380_12193941.jpg



マリンダイビング2月号
ダイバー2月号

リロアン特集号です。
ぜひご覧下さい!
[PR]
by yok0617 | 2015-02-24 11:15 | Comments(0)

突発性難聴を落ち着いたので 初宝塚~~~!!

おはようございます!

今日は朝からどんよりした曇り。。。
なのでちょっと暖かめの25.8度。
昨日の22.2度は寒かった(笑)
今日は皆さん リロアンでマクロです。
昨日・・・なんとまた1ダイブしました~。これで合計5本。
目指せ50本!なので(今年中ね)もう少し頑張ります。
でも古いウエットスーツだと本当に寒い・・・
やっぱり首周りをぬらさないようにするのがベストだ!といまさら気が付いた私。
今少々企み中。また報告しますね~。


今年はすでに決まった日本帰国。
セブパシフィックが成田~セブを出航することになって
プロモ料金で買ってしまいました。
今年は6月中旬~7月中旬に帰国です。
去年は12月にギリギリになってきまった帰国だったので
出来ないことがちょこちょこありました。

そのひとつに宝塚歌劇!
FUNのゲストの方に一緒につれって行っていただけますか?とお話したら
そんな簡単なもんじゃない!(笑)と・・・。
事前にチケット確保だそうです。
そこで帰国が早く決まったのでご一緒に連れて行っていただくことに!(嬉)
思い切ってとても良い席にさせて頂きました。
ちょっと自分では思いっきりすぎ?なのですが
突発性難聴をしてからTVがみれないところから始まり・・・
でもここ2年で少しずつなれていって
去年は音楽が流れているレストランで食事が出来るようになり・・・
最近はヘッドホンで音楽も聴けるようになり・・・
我ながら完治はしてないけど病気に勝ったと思えるように
気長に付き合えた自分を褒めてあげようかと。
最後に演劇なんどどうよ!と。
どうせなら華やかな未知の世界にしよう!と宝塚にしました。

予定はこのポスターです。



a0108380_07185928.jpg
#HPよりお借りしました。


日程をみて運命だと思いましたよ。だって私が大好きなベルバラの時代のお話ですもん!
今からとっても楽しみ。何を着ていけばいいのであろうか?

突発性難聴で苦しんでいる皆さん。
いつかは出口の光が見えます。
あきらめず あせらず 力を入れすぎず・・・
少しずつ よくなればもうけもの!って笑顔を頑張ってください。



[PR]
by yok0617 | 2015-02-24 07:25 | 突発性難聴 | Comments(0)

コーディネイト募集中

おはようございます。

本日はすっきり晴れております。
そのため 朝・・・ものすごく~涼しくて22.2度。
靴下 はきたいです。22度ってこんなに寒かったかな?と不思議。
水温は25~26度です。
今日は 皆さんリロアンでダイビングです。
旧正月も後半になりゲストの数も減り落ち着いてきました。
昨日 1本ダイビングしました~。
ポイントはマヌリバでした。
2015年4本目です。(ログつけ 笑)


さてさてタイトルどおり・・・・コーディネイト募集中。

香港に在住の某Sげちゃんからのプレゼント




a0108380_07592715.jpg

香港のアディダスでご購入・・・・。

コーディネイト募集中!




[PR]
by yok0617 | 2015-02-23 08:00 | ステキな人達 | Comments(0)

涼しいので朝顔植えました。。。

おはようございます!


昨晩はゲリラ豪雨(バケツをひっくり返したような雨)が久々に降りました。
なので今朝は空気がとても澄んできて美味しいです。
今日も晴れます!良かったです。
アポとリロアンです。
リロアンは相変わらずの25度(昨日はなんと!24度!!)ですが
アポ&スミロンは26度以上あります。
さむいのは勘弁・・・という方はトリップに出ると良いかもですね。

最近リロアンは気温30度を超えることがないので朝顔を植えてみました。
真夏は暑すぎて 時々枯れます。



a0108380_08015344.jpg

綺麗に咲きました!

種をお土産でプレゼントしてくれたSさん。
お元気ですか? 
ご病気でちょっとダイビングをお休み中のSさん。
でも毎日続く人生。。。
どうせなら楽しく前向きに行きましょうね。
私はSさんが復活できるまでリロアンで待ってますね。

さあ=皆様素敵な週末をお過ごしください。



[PR]
by yok0617 | 2015-02-22 08:05 | ステキな人達 | Comments(0)

相変わらず水温25度KEEP(笑)

おはようございます。

今日も晴れますね!良かったです。
でも風が涼しいのでダイビング後に濡れた体は涼しいので
防寒対策を忘れずにお願いします。
今週末まで旧正月で忙しいリロアンです。

そして2015年になって3本しか潜ってない私。
今年はダイビング本数を数えよ~と思っています。
目標50本?(笑)
週明けは潜ろうと思っているのですが・・・
水温25度ですよね・・・。と弱気。





a0108380_07521942.jpg


2015年の目標!   ダイバーに復活! (笑)




[PR]
by yok0617 | 2015-02-21 07:54 | ウミウシ | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧