<   2015年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

台風4号ずれてくれました!!

かなり 上に上がってくれました。

台風4号



a0108380_16103468.jpg

これで一安心。多少お天気は崩れると思いますが
飛行機が飛ばない!ってことはないと思います。

台風対策でボートをあげようと思いましたがやめました。
木は切っちゃいました・・・。

今週来られるゲストさんはハラハラしたと思います。
ご心配おかけしました。




[PR]
by yok0617 | 2015-03-31 16:26 | リロアン | Comments(0)

久々の大興奮のフリーマーケット

おはようございます。

本日はゲストは
午前中はルビさんにジンベイダイビングに行かれ
午後はDGTショッピングというスケジュール。
午後にゲストが2名入ってきます。

ということで・・・・
AM8からフリーマーケットを開催いたしました!
給料がなぜか?今月は28日に配られ
給料後のため皆様テンションがとても高い。

昨日までみんながとても私に優しかったような?? 笑


ではスタート!!!




a0108380_10385494.jpg

とても楽しそう・・・・。
この風景をみていると多少面倒ですが続けようと思います。


今回ご協力して頂いた皆様


いなぐまさん


こだまさん


いとうさん


フリーダムファクトリーさん


うさみさん


しげちゃん&イボンヌ


やなぎだいらさん


おかださん


うえむらさん


ありがとうござました。




本来の目的であった公立の小学校に英語の辞書をレンタルする

ボランティアはちょっと座礁してしまい停止状態。復活するまでお金をためておこうと思っています。

一部はおととし起きたレイテ島の台風被害のために日本の赤十字に寄付しました。

今後は同じような台風がいつリロアンに来てもおかしくない状況ですので

万が一直撃した時はスタッフに生活のために渡そうと思っています。



遊びに来るゲストの皆様

もしスーツケースに隙間があったり家に要らないものがあればMVCに持ってきてはいただけないでしょうか?

それをうちのスタッフに販売しお金にして将来のために役立てようと思っています。

皆さんが要らないものがリロアンでお金になりその後活躍して

そのお金がまたフィリピンを助けます。


ご協力お願い致します。





[PR]
by yok0617 | 2015-03-31 10:48 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

DMの進み具合・・・。

今日の午後からラストスパート!!

だって台風きちゃうかも?ですもんね。
貪欲に終らせていきましょう!

ますは水中スキル・・・・


全部合格!! よし!!


あとはレスキューの練習

a0108380_17341040.jpg


とにかく頭にすべて入れてスムーズに動けるように・・・

そして海へ! これも練習




a0108380_17342655.jpg

あらどこに????


a0108380_17343805.jpg

KUMIちゃん 頑張ってます。
今回の滞在で一度も弱音を吐きませんでした。
(スタッフより強いかも?? 笑)

影でおっさんイントラも頑張ってます。


KUMIちゃんはいつも笑ってますが・・・
おっさんイントラから笑顔はなくなってきました。笑


19歳の体力と好奇心はすばらしいですね。


本日で80%終った!!!
あと20%頑張ってね。




[PR]
by yok0617 | 2015-03-30 17:40 | ダイビング | Comments(0)

とてもゆっくりな台風

おはようございます。

本日は晴れ時々曇りで過ごしやすい1日になりそうです。
皆さんリロアンでダイビングとなります。
今日8人中6人最終日。
午後からDM試験また始まります。
今日の午後から2.5日 ラストスパートです。
ここで頑張らないと台風が来ちゃうかも??となんと運の悪い
まさかの展開です・・・。

今日の台風


a0108380_11225186.jpg

ちょっと上を向いたのですが・・・
ものすごく遅い。
参ったです・・・。


前回 ブログに書いた寝れないアラフォーの話
同じことを思っている方が多くメールを頂きました。
考えすぎると寝れない
疲れすぎると寝れない

と皆さん色々と事情は違うようですが
人生はみなそれぞれですよね。
なんで私は・・・と思わずのんびり構えることにしました。
頼れるところは頼り・・・
おこってもしょうがないことを怒ってもムダ 笑


今日も朝からPADIさんとお散歩&ジョギングできました。
今はこれが一番の私の気分転換のお薬です。

さあ~あと半月がんばるぞ!!






[PR]
by yok0617 | 2015-03-30 11:29 | リロアン | Comments(0)

台風ずれるかも??

a0108380_16541294.jpg
ちょっと上を向き始めました!! 直撃は避けれるかも?です。



[PR]
by yok0617 | 2015-03-29 16:54 | リロアン | Comments(0)

台風4号

おはようございます。

本日も快晴になりそうです。
今日はスミロンとリロアンです。


台風4号・・・・。困りましたよ。
消滅はないようです&大きくなっております。
このままくれば4月2日か3日 セブ直撃です。

飛行機が飛んでも途中の道が心配です。
去年の年末の台風直撃で 飛行機は飛びましたが
空港からリロアンに来る道が影響を受け 飛行機に乗り遅れた方が出ました。

マクタン到着後 セブで1泊されてから移動するなどの対処策で
乗り切りたいと思います。

皆様 ご協力お願いします。


マリンビレッジ YOKO

[PR]
by yok0617 | 2015-03-29 08:22 | リロアン | Comments(0)

アラフォーの体力の限界 &今日のくみちゃん

こんにちわ。

3月もあともう少しで終っちゃう~ びっくりです。
2015年の目標 FUNダイブ50本・・・いけるかな?
予想外の若手不足のため
アラフォー2名 悪あがきしております(笑)
明日からさわちゃん 大阪です~。
親知らずを抜きに帰ります。スポンと抜いておいでね。
せっかく帰るんだからかんと親孝行してきてくださいね。
素敵な彼氏が見つかってくれても良いな~(笑)


最近
潜りたいな~と気持ちはあるのですが
体力が限界で前向きになれず・・・
若い時はすぐ寝れたのに
今はすぐ寝れるんだけど夜中に起きちゃうんですよね・・・。
(皆さんそうですか?)
眠くてPM8に寝ちゃうとAM3に起きちゃう。
だからふらふらになりながら PM9:30ぐらいまで起きるようにしています。
この頑張りってなんなんでしょうか?
なんだか常に寝不足な感じです。

でも苦難を乗り越えれば!HAPPYが待っている。
前向きにがんばります~。



a0108380_15435016.jpg



大好きな種類のウミウシ。
私はウミウシの触覚が大好き!
みているとたまりません・・・・。


PS 今日のDMくみちゃん。


プールの自主練習をしていて 呼吸が乱れちゃって頭痛。
お昼前に一度休憩にお部屋に戻りました。
PM2に帰ってきてご飯を笑顔でモリモリ! 

私 「大復活したのね?」

KUMIちゃん 「中復活です!!」


KUMIちゃん きっと貴方はダイビング業界でやっていける子」だと思う。
マリンビレッジ内定出します! 笑




[PR]
by yok0617 | 2015-03-28 15:51 | アンポンタンな話 | Comments(0)

台風4号 そしてDM学科100点満点!

おはようございます。

ここ何日か風が吹いています。
時々突風が吹くので気をつけてくださいね。
お天気は本日も快晴になりました!!
リロアンで皆さん ダイビング~です。


が!!!!


a0108380_10071150.jpg
台風が出来ました・・・・・。

予想ですと4月3日あたりにセブ直撃です・・・・。
イースターなのに・・・・
台風が近づくとシグナルというものが出て
これが出てしまったエリアは全てのボートが止まります。
遠征はもちろん出来ません。
時にはリロアン自体のダイビングを禁止されることもあります。
ここをご予定にされている方
覚悟をお願いします・・・(本当にごめんなさい)
台風3号のように消滅してほしいです。


さてさて DM講習生 KUMIちゃん。
昨日2つある学科のテストを受けました。



なんと!


100点!!!


すばらしい~~~~。

今日は1個でも多くプールのスキルが合格することを祈っています!!







[PR]
by yok0617 | 2015-03-28 10:12 | ダイビング | Comments(0)

ガイド講習落ちました・・・。

おはようございます。

今日も開催です~。
さわちゃんがラストDAY.
明後日の飛行機で帰国なので
明日は窒素抜きのためお休みです。
4月15日まで親知らずを抜くために帰国します。
あんまり食べれないから 痩せるかも?? 笑

今日はスミロンとリロアンでダイビングとなります。

昨日のPM3:30のDM講習。
やっぱりまだ流れてましたがなんとか入れました。
DM講習中のKUMIちゃんはガイド役。
ゲスト役の鬼軍曹をぶっちして置き去りにして泳いで行ってしまいました・・・。

残念・・・。

でもまた日は昇る!がんばれ~。 あきらめたら負けですからね。

a0108380_07133155.jpg
カウントダウン入ってきました。
KUMI帰国まで11日・・・・。
私個人的には・・・夏休みも来て欲しいのですが。。。
素質がある子だと思うので
もっと沢山潜って技術と経験を積んで欲しいです。



[PR]
by yok0617 | 2015-03-27 07:18 | ダイビング | Comments(0)

よし!器材交換合格!

こんにちわ。

PM2からのダイビングがどこも激流れでPM3:30の変更。。。

鬼軍曹?のイントラ関口が・・・
「よし器材交換やろう!」



a0108380_16260584.jpg

KUMIちゃんは普段の練習の成果を出して欲しい!

聞いてなかったSAWAちゃん ご愁傷様・・・です。


そして・・・・
時間かかったけど・・・
レギ交換スムーズじゃなかったけど・・・



合格!!




浮かなかったもんね!!
合格だもんね~~。
KUMIちゃんおめでとう!!
気持ちの母なのでウルウルでございました。

PM3:30からはガイドの試験です。
落ち着いて頑張ってね。

そしてSAWAちゃんもお疲れ様&ありがとう。

a0108380_16281185.jpg




[PR]
by yok0617 | 2015-03-26 16:32 | ダイビング | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧