<   2015年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ふうかとりゅうは IN IBARAGI

こんにちわ。

JUNくんの奥様のジャネスが子供の写真を送ってくれました!
(リロアンのばあちゃんは超嬉しい~~~)


a0108380_16083869.jpg


半年前はもっと子供だった!?よね???
子供はあっと今に大きくなりますね。

早く また会いたいな~。



[PR]
by yok0617 | 2015-04-30 16:10 | 楓香(ふうか) | Comments(0)

2日目は買出し~!

こんにちわ。

皆さん2本目のダイビングスタートです。
朝はあんなに晴れていたのにちょっと曇り空・・・。
繁忙期になると天気が崩れるフィリピン伝説(笑)が頭をよぎります。

お休みに2日目は DGTに買出しに行きました。
前日一緒にお出かけしたのでPADIさん。
もしかしたら今日も一緒??でしょう??ねえねえ?と私の後を追っかけてきます。
一緒に行きたいけどね。。。無理です。



a0108380_11552652.jpg

がっつり買いました。。。。
どうでもいい情報ですが DGTのロビンソンから外人ってなかなか正規料金で
トライシクルーの乗れないですよね~。
ちょっと前はP200とか言って来ましたが 昨日はP130と最初から弱気 笑
私はボートの時間が迫っていたのでP100で借り切って帰ってきました。が
乗り合いもあるよ!と親切なお言葉。ロビンソンからシブランまでP20でどうだ!と言われました。
そのトライシクルに3名すでに乗っていたので ひとりで借り切るにはP100は妥当なのかな?と思いました。
なんてどうでもいい情報でした。 笑

今回は ドックフード 3kg 肉 3kg
その他色々で10KGはあったんじゃないかな?
私 頑張りました・・・。 と言っても運ぶのはリロアンの港から家までですけどね。

これでGW前にやることは終りました!さあ~来い GW!です。

昨日のお散歩の時に夕日・・・。


a0108380_12013060.jpg

そして最近 私がデブになったので朝&夕 散歩&ジョギングに同行しているPADIさん。
5.8kgだったのが5.6kgにダイエット成功。
8歳ですからね・・・足腰のためにも太らないようにしないといけません。
最近味覚が変わったのか?レタルが大好きです。
以前はあげても食べ無かったのですけどね。


a0108380_12041742.jpg

気持ちよさそうに寝ています・・・。
私も貴方のように簡単にやせないものかね~。。。。



[PR]
by yok0617 | 2015-04-30 12:06 | ショッピング | Comments(0)

GW前に・・・まずは動物病院へ

おはようございます。

昨日&一昨日と2DAYSお休みを頂きました。
ブログも休んでごめんなさい。
やらないといけないことをやっつけて沢山休んでリフレッシュしました。
GWスタートです。気合を入れて今日から頑張ります~!
今日はゲストは6名様。皆さんリロアンです。
海は今年の中で最高レベルのベタベタ湖状態です。
ゲストの中で年末年始(台風が来ました・・・悲)の時にいらしていた方がいるので
絶好調のリロアンで潜っていただけるのでとても嬉しいです。



では私のどうでも良い休日のレポートです 笑

一昨日の初日は PADIの定期的に打っている注射を打ちにDGTの動物病院へ行きました。


a0108380_08044219.jpg

弱気です・・・・。さすがに何回もいっているので注射を打たれるのが分かるようです。
今回びっくりしたのが注射です。針を使わず 鼻から入れました。
ドクターは「これなら痛くないでしょう?」と言っておりましたが
PADIさんは注射は暴れないので こっちのほうが辛いかも?
新しいものがあるとすぐ外人にやりたがる こちらの国の方 笑
でもここ最近のフィリピン全体の目覚しい進歩を感じます。
病院もリフォームされていてトリミングも出来るようになっていました。
今まで注射を打つときは熱ぐらいしか測らなかったのに
ドクターが犬の全身を触り 目 耳 口 肛門などなど全て見てくれました。
そこでやはり引っかかったのが歯石・・・・・。
赤ちゃんの時から歯が黄色っぽくて歯石がつきやすく
歯磨きも嫌いでついつい・・・(とっても反省しています)
日本帰国のたびに色々なものを購入して試しましたが今一でした。
ドクターから一度綺麗にしたほうが良いと言われました。
そうすると全身麻酔なんですよね・・・。
8歳だし・・・とドクターに話したら
今は検査をしてから麻酔をするのでダメならやりません。
そのままおいておいたら口の中を傷つけるし
目のほうに問題を起こすかも?とアドバイスをもらいました。

無事に終わりお薬も購入。

a0108380_08075867.jpg

GW終ったら 歯石取りに行こうかな?と思っています・・・・。

もう目の病気で2回全身麻酔しているし・・・とても不安ですが
病気の予防のためにもTRYしてみようと思っています。



[PR]
by yok0617 | 2015-04-30 08:26 | わんちゃん | Comments(0)

20ダイブ達成!&お疲れ様でしたFさん

こんにちわ。

日本はもうそろそろ早い方はGWがスタートでしょうか?
うちのGWは30日辺りから始まります~。
まだまだのんびりムードです。
と いうことで今日1ダイブ!してきました。
目標のGW前に20ダイブ!が達成できました。
こんなに毎日潜っているのに痩せないのがとても気がかりですが・・・
(暇すぎて毎晩飲みすぎているのが原因なのは本当は分かっている 笑)

今日 ラストのFさん。
いつもすごく慎重に色々調べてくるにも関わらず・・・
何かいつもトラブルに巻き込まれます。

飛行機遅れる

カバン マニラに置き去り

台風にぶち当たる

今回はお友達と一緒なので安心していたら・・・
お友達が来れなくなりました。。。


a0108380_12324961.jpg


無事にダイビングも終わり 明日の帰国でなにもないことを祈ります!

私は明日がPADIの病院です~。
予防注射をうちに行くので 2週間お風呂に入れないので
今日の午後 お風呂に入れます~。

PADIが一緒だとトイレも行けないので
(こちらのトイレは綺麗じゃないのでPADIをトイレの中に置けない・・・)
明日の朝は食事なし&飲み物も最低限な私・・・。
どちらが病院に行くのか?分からない状態です。

さあ=GW前にやらないといけないことはやっておきますよん。
なぜならばGW明けに関口帰国です。
そうなると私 リロアンに軟禁状態です~ 笑
またこれもヒマなんですよね・・・。

PADIさんと楽しく遊びます。




[PR]
by yok0617 | 2015-04-27 12:38 | ダイビング | Comments(0)

19ダイブ目 行って来ます~!

a0108380_11295608.jpg

日曜日でメール子ないし~ 暇だし~と言い訳を作り・・・行って来ます!



[PR]
by yok0617 | 2015-04-26 11:30 | ダイビング | Comments(0)

最近の急成長

おはようございます。

本日は朝は曇っていましたが今晴れてきました。。。
日焼けしちゃうぐらいのお日様です。
日焼け止め塗ります。
今日はゲストは3名 皆様リロアンでダイビングとなります。

昨日 野菜を購入するためにサンタンダーへ。
それ以外にも近所の店に入って買物。
最近 田舎のお店が急成長なんですよ~。

a0108380_10074406.jpg

なんとレシート! なに?って思うと思いますが。。。
DGTも10年まえぐらい(もっと前かな?)は大きいスーパーも手書きが結構あったんですが
田舎のリロアンがあるサンタンダー市。最近まで手書きっていうかリクエストしないと
領収書はもらえなかったのです。
が・・・今はバーコードで読み取って会計!
ものすごく早くなったし 間違えがなくなりました。
そしてぼったくらなくなった 笑

たとえば・・・合計が P50.75とかだと P51はらうと P0.25の
おつりが出ないのは当たり前だったんですよね。
それが反対におまけしてくれたり・・・
なんなんでしょうかな?
そしてちょっとみんな楽しそうにお仕事してます。
笑顔が増えてサービスも良くなったように思いました。

あと防犯カメラが設置されました。うちにもあります。
今は防犯カメラをおかないと営業してはいけないらしいです。
(お店の場合 うちは本当に防犯管理です=)
どんどん都会になって便利になると同時にやはり犯罪が増えます。
適応していかないといけないですね。

皆さんはGWスタートしましたか?
マリンビレッジのGWは4月30日からとなります。
GWにご予約の皆様!ぜひ現地にご連絡お願いします。
WEさんを通してご連絡いただいても構いません。なるべく多くのリクエストにお答えしたいと思っております。
当日ですとお答えできない場合があります。ご連絡お願いいたします。




[PR]
by yok0617 | 2015-04-26 10:16 | リロアン | Comments(0)

マダニ

こんにちわ。


なんとなくYAHOOをみていたら・・・

マダニにさされ男性死亡。。。
マダニ? 犬につく?あのダニ?まさか人間が?と検索したら・・・




a0108380_15483923.jpg

まさに こいつ! 今朝 近所ののらちゃんに付いているのを殺したばかり・・・


気をつけないと。人間用のフロントラインでないかしら??
犬は死なないのかな?


でも日本にも普通にいますよね??
飼い犬についちゃうぐらいなんだから・・・。
やっぱり日ごろから体調管理が必要ですね。



[PR]
by yok0617 | 2015-04-25 15:51 | わんちゃん | Comments(0)

無事に潜れました! 18ダイブ

こんにちわ。


今日はブログUPするのをすっかり忘れておりました・・・。
無事にAM11 ダイビングへ行けました。
久々のイラクはやっぱりちょっと冷たかったです。
途中 韓国のダイバーに会いました。
なんと水中でセルフ棒?(自分を撮るための棒)をつけて
自撮りしながら泳いでいきました。
韓国の人って写真好きですよね。

2015年 やっと18ダイブ目です。
GW始まる前に20本に行きたいな~あと2本!頑張ります。


そうそう





a0108380_15391135.jpg

今月のマリンダイビング。関口の記事が載っています~。
写真はゲストの香港在中のSさん。
世界デビューですな~(笑)




[PR]
by yok0617 | 2015-04-25 15:40 | ダイビング | Comments(0)

リベンジダイブは まさかの0分

おはようございます。

今日は風もなく穏やかなジリジリしたお天気=THE乾季です。
ちょっと外にいるとすぐに日焼けしてヒリヒリします。
ちょっと前にがっつりショートにしたので
(今度の帰国が6月だから それまでいらずに済む様にとお局的な考えで 笑)
そこが日焼けしました・・・あちゃ~日焼け止め塗ってなかったよ。
ちょっとヒリヒリします。
皆様も気をつけてくださいね。
本日はリロアンとスミロンです。
昨日 ちょっと自分のダイビングに自信のないFさん。
(私からみるとその辺の方よりよほど上手です)
今まで日本人ガイドとマンツーマンだったのですが
昨日はルーイとマンツーマン。全く問題なくダイビングが出来ました!
ちょっとずつ成長していきましょうね。

さておとといのリベンジで昨日のPM4に潜った私。
さあ=エントリーと思ったら・・・
またまたルーイ・・・の悲鳴 ・・・
彼をみると・・・マスクのストラップが切れてました。
まさかの2連ちゃん。私は潔くマスクを貸しました。

続く時は続きますね・・・・
今日は潜れるかな?



a0108380_08272559.jpg


昨日はもぐれなかったので PADIとお散歩。
綺麗な夕暮れでした・・・。




[PR]
by yok0617 | 2015-04-24 08:29 | ダイビング | Comments(0)

お昼はおさぼりタイム

こんにちわ。

ゲストの数が落ち着いている時はなるべく家に帰ります。
気持ちのリフレッシュや洗濯やお掃除など・・・
空いている時間にちょこちょこ。

でも今日はお昼食べて夕飯の準備したら寝ちゃいました・・・ 笑


a0108380_15124358.jpg

一緒に寝たPADI.

出かける私に不服そう・・・ 笑

ごめんね~。今日も夕方ロング散歩しようね。
最近 40過ぎてから 体重管理画とても難しい。
代謝が悪くなっているからだと思うのですが
今までの管理の仕方では体重が落ちないんですよね・・・。
なによりお通じが順調じゃなくなってきました。
お薬に頼るのはいやなので 今はとりあえず朝ヨーグルトを食べるようにしています。
そしてPADIさんと一緒にお散歩です。
あとストレッチ! ぎっくり腰もちの私はとても大切です。
ぽっこりおなかもなんとか出来ないもんですかね。。。

いい情報があれば教えて プリ~ズです。



[PR]
by yok0617 | 2015-04-23 15:17 | わんちゃん | Comments(1)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧