<   2015年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

26ダイブ目してきた!!

ちょっと久々のダイビング!

やっぱり働いた後のビール!間違えたダイビングは格別です。
でも戻ってまた仕事しました。
仕事の合間の~かな?
外が暑いので海に入るだけでも幸せ・・・・。
何にも見つからなかったな~ガイドさんてすごいよね!!

さあ=明日も潜ろう!
今日も1日いい日でした。

この後 お散歩してお風呂入って~ビール!ですな~。



[PR]
by yok0617 | 2015-05-31 17:51 | ダイビング | Comments(0)

超高速 参勤交代が 本棚にあった。

今日 (あまりにもヒマなため)本棚の整理をしておりまましたら・・・



a0108380_11590708.jpg

これは映画になりましたよね??
映画が気になっておりまして 小説が読めるならなおさらラッキーで・・・。
どなたかゲストがおいていかれたと思うのですが
ありがとうござました!!

さあ=今から読んじゃおう。

あれ?違う。

仕事してから 読もう! 笑







[PR]
by yok0617 | 2015-05-31 12:01 | 本 DVD | Comments(0)

日本の地震

おはようございます。

今日も問題なく乾季です。
今日は潜れるかな??
リロアンで1名様ダイビングとなります。

昨日 関東地方&日本全体で地震があったようですね。
皆さん 気をつけてください。



[PR]
by yok0617 | 2015-05-31 08:22 | JAPAN | Comments(0)

北のリロアンの鈴木さん

こんにちわ。

セブ島の北のリロアンの鈴木さんが
ゲスト様とネグロス島ダイビングの帰りに寄ってくれました~。
(なんと写真撮り忘れ・・・)

北のリロアンはものすごく=マクロが面白いのです。
ぜひ遊びに行ってください!!

http://aqbudsliloan.iinaa.net/





[PR]
by yok0617 | 2015-05-30 13:04 | ステキな人達 | Comments(0)

いちごカレー

おはようございます。

今日もしつこいですが快晴&ベタベタです。
今日も陸仕事頑張ります!
ゲストは1名リロアンです。


以前 M様からお土産でいただいた・・・・



a0108380_08501510.jpg

いちごのカレー・・・・。
なんとなく=勇気が出ずに食べてなかったです。
昨日お昼に食べてみました。
ピンクだったらどうしよ~~~とおそるおそるあけたら・・・
ちゃんとカレー色でした。
味はイチゴの甘さのあとにカレーのスパイシー。
甘い 辛い 甘い 辛いの交互です。

美味しかったですが・・・

私はカレーを食べた後に新鮮ないちごを食べたいかな?

M様ありがとうございました!!




[PR]
by yok0617 | 2015-05-30 08:53 | 美味しいもの! | Comments(0)

体重と私と中年という現実

こんにちわ~。

今日もとっても暑くて死にそうですが陸で事務仕事です・・・。
停電で2回も止まった炊飯器(日本製 親がもういらない~という10万もしたのに!もったいないのでお持ち帰りです)
選択の余地がないので3回も炊飯ボタン押したけどちゃんとご飯炊けました。
すごい!日本製!!
めんどうだから5合もまとめて冷凍!と久々に炊いたら落とし穴に落ちました・・・。
今度からは2合しか炊きません。。。

さて GW明けからなんとなく頑張っている朝&夕のお散歩時々ジョギングと
腹筋&腕立て30回ずつ・・・
んとなく~結果が出てきました。
中年になるとおなか回り&二の腕&太ももとかに中心につきますよね。
今までは体重を落とせば落ちていましたが落ちない・・・悲
やはりトレーニングは中年には絶対必要ですね。
ちょっと締まりました!
あと体幹を意識して動くように心がけていたら なかなか良い感じ。

継続は力なり!なんてね
本当は日本帰国すると太るので今から痩せておこうと!
心置きなく食べたいですもんね! 笑



a0108380_11563191.jpg
本当の目的のPADIのダイエットも成功!

5.8kgから5.6kgになりました。
毎日お通じも大変よく見ていてうらやましい限りです。
PADIも8歳だから がっつり中年だよね。そういえば・・・。




[PR]
by yok0617 | 2015-05-29 12:00 | ダイエット | Comments(0)

セブパシフィック お得情報!!

おはようございます。

今日も快晴!ベタベタです。
ゲストは名古屋からのゲスト1名様。
大阪SAWAちゃんとずっと話してます。
関西の方は全体的にお話し好きな方が多いですよね。


さてさて朝から停電して炊飯器が2回もストップして
PCも2回も落ちて・・・ショックな私です。
でも日本製しか落ちないんですよね・・・・。
フィリピンのはなぜか一瞬の停電は落ちません。

炊飯器も炊いてた途中からまた炊けます。。。
日本も停電モード欲しいです・・・笑


そんなへこんでいた私に朗報!?
セブパシさんがまたキャンペーンです!!




a0108380_08332045.jpg

片道!! なんと!!!!  P1200!!

5月31日 AM0から販売です。
結構購入できますよ~~。




[PR]
by yok0617 | 2015-05-29 08:35 | ショッピング | Comments(4)

皆さんスミロンに行かれているのでこっそり買出し=

こんにちわ。

今日も良いお天気です。
私も潜りたい~。。。でも皆さんスミロントリップなので
残念ながらリロアンでは今日は潜れません 悲。

うちのキッチンスタッフがメモを片手にオフィススタッフを探している・・・。

おおあーこれはもしや?

マーケティング!!(買出し)

便乗させて頂きました。
野菜の葉っぱものが底を付きはじめ・・・・。
あと1週間は確実に自炊。
気が付いてラッキーでした~。

いつもの買出しの場所 サンタンダーの野菜市場。

中はこんな感じです=。



a0108380_10480129.jpg

いつも買物しているお店。
どこもそんなに違わないのですが
外人である私にいつもP2とかおまけしてくれます。
ぼったくられることは当たり前のこの国で・・・・
負けてくれるなんて!!
初めて負けてくれた時 一生ここで買物をします!って誓いましたよ。笑
でもこの市場でぼったくられることはほとんどないと思います。
JUN君ぐらいですかね~ 笑
どちらかというと 外人が買物来てくれたんだ~みたいな優しい対応をしてくれます。
ここに来る外人はほぼリゾート関係の方ぐらいでしょうか?
まあ=本人が直接買いにくることもほとんどないですけどね。
リゾートの数が増えてくれたお陰でいつでもレタスが購入できるようになりました。
以前は土曜の午後が一番のねらい目でしたが
今は冷蔵庫の中に保管していつでも新鮮をKEEPしてくれています。
そうそうレタスは芯につまようじをさしておくと
パリッと感が継続できますよ~。
主婦の知恵みたいなネタになってしまいました。


市場の中には野菜以外には魚 肉 雑貨 美容院 お米 食堂 そして洋服屋さんもあったりします。



a0108380_10511915.jpg

残念ながら欲しいものはありません。
フィリピンってちょっと大阪っぽいですよね・・・・。
私は洋服はシンプルなのが好きです。
フィリピンってなかなかシンプルな洋服ってないんですよね・・・。

日本帰国したらセール時期!楽しみです~。


ということでブログネタ 無理やり引き出してみました!






[PR]
by yok0617 | 2015-05-28 11:00 | ショッピング | Comments(0)

数え間違いで 只今25ダイブ

おはようございます。

本日はゲストが1名増えて2名。
さわちゃんと一緒にスミロンへ行きます。
お一人 最終日なのでまた明日から1名様・・・ちと寂しいですね・・・。
誰か遊びに来て下さい。

昨日無事に1ダイブできました。
まだちょっと耳抜きに気を使いますがもう大丈夫だと思います。
さあ 潜れる時に潜るぞ~。

気が付いたらもう5月も終わりですね・・・。
1年の折り返しがもうそろそろ&私の帰国 笑

安心して帰国できるようにお仕事 あと2週間ちょっとしっかり片付けます!

何よりも帰国前に悩むのはお土産・・・
20年も帰国しているとネタもつきますよ。本当。 笑

とすっかり手抜きブログとなりました。




[PR]
by yok0617 | 2015-05-28 07:11 | ダイビング | Comments(0)

本日ネタなし~今から24ダイブ目に行ってきます!

こんにちわ。

ブログネタ・・と考えながらいろいろやっていたらこの時間。
何としても1ダイブはするぞ~~ということでPM4から行って来ます。

それにしても老眼がガンガン進み全然ピントが合わないよ~~。
どうしたら良いのかしら?




[PR]
by yok0617 | 2015-05-27 16:12 | ダイビング | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧