<   2015年 07月 ( 63 )   > この月の画像一覧

11月の休みの目的

こんにちは♪

今日も最高のお天気です。
スミロンとリロアンでダイビング♪

今からセブに来る方!!
8月2日はアイアンレースがあるそうです。
渋滞がすごくなりそうですね…


私は次の日本帰国を楽しみにお仕事中

a0108380_12192114.jpg


大好きな仲良し夫婦が札幌にお店をopenemoticon-0105-wink.gif

行くのが今から楽しみです♪


[PR]
by yok0617 | 2015-07-31 12:15 | Comments(0)

どうせ経由するなら香港はどうでしょうか? セブパシでね

おはようございます。

今日も快晴でダイビング日和です。
さわちゃんも元気に復活!
今日から毎日ゲストさまが日本から夏休みで遊びにいらっしゃいます。
このままお天気が続きますよに~です。

今朝 セブパシさんからのプロモで・・・。

a0108380_07540437.jpg

a0108380_07550621.jpg

香港からセブ・・・P1500 ONLYですよ~奥さん。

日本国内からLCCで香港には安くいけますよね。
直行便には負けますが マニラ経由するぐらいなら香港で美味しいもの食べて
経由したほうが素敵ですよね~。

というか安すぎますよね。笑


私が行きたいぐらいです~。



[PR]
by yok0617 | 2015-07-30 07:58 | ダイビング | Comments(0)

LIFEの分岐点&41ダイブ!

こんにちわ~。

お昼は今朝 換気扇 初使用で焼いた紅鮭を頂きました~。
家の中が魚くさくなくて幸せです・・・。
大きい幸せより小さい幸せが毎日あったほうがいいな~って思ったりしたり・・です。
そして昨日もぐれなかったダイビングしてきました。
41ダイブとなりました! あと9本で目標にいってしまうので
本数を増やそうかな?と。やっぱり100ダイブですかね。
考え中です。

昨日 帰国した同級生のGさんとラストナイト。


a0108380_14411324.jpg


美味しいワインを頂きました>>>>!!!!
Gさんはなんとソムリエさんなのですよ~。


最近 お仕事をやめて将来を考え中。
再就職 結婚 色々と考えることだらけ・・・。
20台の頃に一度は皆さん 経験する人生の分岐点
40台は2回目の分岐点が来ることが多いですよね・・・・。
20台の頃は分岐点も割りとはっきりしているものですが
40代は見方によっては正反対になったりするし
背負っているものもあったり
失うことに臆病になっていたり
白黒はっきりできないことが多いかも?
自分のことも色々考えてみました。
結局 どっちを選んでも自分次第なのかも?ですね。
出た結果を自分で受け入れ前向きに開き直る・・・
私は これでとりあえずやってみることにしました。

なんて思った夜の飲み会でした・・・。
ちょっと飲みすぎました。



[PR]
by yok0617 | 2015-07-29 16:03 | アラフォーダイビング | Comments(0)

念願の…買った!!

a0108380_11332919.jpg



これで魚 焼いても大丈夫♪

a0108380_11335142.jpg



[PR]
by yok0617 | 2015-07-29 11:31 | Comments(0)

念願の…買った!!

a0108380_11325170.jpg



これで魚 焼いても大丈夫♪






[PR]
by yok0617 | 2015-07-29 11:31 | Comments(0)

今日は絶対晴れるね!

おはようございます。


朝ばたばたしていたらもうAM7:30
がっつり晴れてます~。
8月の頭から忙しかったはずが 色々バタバタ・・・・
結局昨日は潜れなかった・・・悲
そして 口の中に口内炎・・・悲
飲みすぎかな???
でも 前向きになれはこれも たいしたことじゃないですよね~。

散歩中のイラクのビーチ(AM5:30)


a0108380_08372972.jpg

この写真じゃ全然わかりませんが 海の色がとても綺麗なブルーでした。
なんだか 朝から得した気分!

今日も1日 楽しく安全に潜りましょう~!
(今日こそ 潜りたい・・・・ひそかに 時間をつくるたくらみをしておりまする)




[PR]
by yok0617 | 2015-07-29 08:41 | リロアン | Comments(0)

漁師さんは色々


こんにちわ。

今日は1日晴れ時々曇りなおてんきになりそうです。

今朝はゲストが1名。ノンビリスタートだったために
朝のお散歩ものんびり沢山~。PADIさんもご機嫌でした。

a0108380_10444769.jpg
暑くなく 静かな朝のイラク・・・。
こんなお天気だからか? お仕事スタートしている
漁師さんが沢山・・・。ボートでサカナを取る人はもちろん



a0108380_11131036.jpg

網でサカナを追い込む漁をしている人もいます~。
泳ぎながら 潜って~などなど色々な漁師さんがいます。
すごい人だと10mぐらい潜ってサカナを突きます。
水中で見ると片FINで泳いでいて アホの坂田みたいです 笑



私はこれから1ダイブしてきます~。

最近のリロアン クラゲやプランクトンが増えました!
フードヤグローブなど刺されないように対策をお願いします。
さされた後はかゆいのでかゆみ止め キンカンなど お持ちいただくと便利ですよ。
私はクラゲアレルギーなので・・・
フード(首もすっぽり隠れるタイプ)とグローブは絶対です!



[PR]
by yok0617 | 2015-07-28 11:21 | リロアン | Comments(0)

日本から帰ってきて2週間!働きました~&40ダイブ目

こんにちわ。


最近はお昼からMVC前にうねりがひりばしゃばしゃしておりましたが。。。
今日は朝方大雨でしたが 

a0108380_15044849.jpg


お昼になっても海はべたべた~~~最高のお天気です。



今日で日本から帰ってきて2週間!
もうそろそろ休みとろうかな?
今日も潜って合計40ダイブになりました。
久々のハウスリーフ。昔のようにサンゴはないけど
一時期よりサカナは増えたかも?

リロアンは何本&何年潜っても飽きないんですよね~なんででしょうかね?




[PR]
by yok0617 | 2015-07-27 15:03 | ダイビング | Comments(0)

おにぎりの力

おはようございます

夜中から朝方にかけて大雨・・・。
下に住んでいるルーイの家の犬をレスキューしました。
でも朝から元気がなくて心配です。

今快晴!今日もダイビング日和です。
ゲストは2名 楽しんでください~。


さてさて SAWAちゃん。
熱が引いて治りました!! 本当によかったです。
これで一安心。

差し入れにおにぎりを渡してきました。
おにぎりは私にとって元気が出る大好きな食べ物。
さわちゃんも大好き!と嬉しい。
私も自分の分も作っちゃった。

a0108380_08321086.jpg

さあ~~今日も潜っちゃうぞ~。




[PR]
by yok0617 | 2015-07-27 08:31 | Comments(0)

台風12号&熱中症 皆さん気をつけてください。

こんにちわ。

リロアンは相変わらずの快晴です。
ゲストは4めいのみ。
繁忙期にこの天気になってくれればいいのに・・・と思ってしまいます。
(セブは繁忙期になぜか高確率で悪天候になります)

昨日は沖縄今日は九州で台風12号が暴れていますね。
週末 沖縄のご旅行の人もいらしたと思います。
また関東では40度越えとのこと・・・熱中症が怖いですね。

みなさん 体調管理気をつけてください。

今日は私はちょっと潜れないかな・・・残念。

明日は潜るぞ~。




[PR]
by yok0617 | 2015-07-26 11:45 | JAPAN | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧