<   2015年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

10月最終日~ですね・・・早い。

おはようございます。

今日も快晴です~。
でもちょっとうねりがあります。
ちょっと小さくなってきているので このまま静かになって欲しいです。
今日は皆さんリロアンでダイビングです~。
皆さん4本予定!楽しんでください。


a0108380_10061143.jpg

私の次のFUNダイブは日本帰国が終ったあとかな?




[PR]
by yok0617 | 2015-10-31 10:15 | ダイビング | Comments(2)

11月はマクロ&のんびりしたい方!チャンスです

おはようございます。

今日も快晴です~。
西表からサカナさんのお店の元スタッフさんのツアーが
いらしてくれました!!
ありがとうございました。
本日はYUTAとリロアンになります。


さてさて来月の11月ですが・・・・
MVC存続の危機???ぐらいヒマです・・・・。
今なら11月どこでもマンツーマンで潜れちゃいますお~。
この1ダイブ ジョーフィッシュだけ!とかも可能です。

皆さん・・・・いかがでしょうか?

a0108380_07572928.jpg

ぜひぜひいらしてください!!




[PR]
by yok0617 | 2015-10-30 07:58 | ダイビング | Comments(0)

ランソネスというフルーツ

a0108380_15253807.jpg


新じゃが!?みたいなフルーツです。
東南アジアには何処でもあると思います。
きょうこちゃんの現地じじ&ばば 笑 が
差し入れしてくれました。
自分の娘のように心配していて
多少うるさいかも?ですが
きょうこちゃんは幸せだと思います。

一杯頂いたので半分を
a0108380_15260243.jpg


皮をむいて…ジャムにしました♪
毎朝のヨーグルトにかけて食べます。

じじ&ばば ありがとうございます♪♪



[PR]
by yok0617 | 2015-10-29 15:19 | Comments(0)

旧札使えなくなりますよ~

おはようございます♪

今日はちょっとうねってます…
でも晴れてるので大丈夫かな?
ゲストさんは1名です。
今夜 10名いらっしゃいます♪

さて以前インフォメーションしましたが
フィリピンの旧札が使えなくなりますよ!!
来年度からただの紙になっちゃいます…

a0108380_08120964.jpg


皆さん 持ってないですか?
お持ちの方は是非ともリロアンに
遊びに来てください♪
11月がらがらです。


[PR]
by yok0617 | 2015-10-29 08:08 | Comments(0)

愛知県のお土産♪

こんにちは♪
今日はタイミングを逃し潜れなかった…
明日 潜るぞおお~

ぴちぴちAOWの二人は
耳は今日は抜けたようで…
お局の無言の圧力で抜けなかった!?と
少々不安になり お昼にタケノコご飯
差し入れしました。


さて…ちゃんと聞いておけば良かった!!
なのですが…
先週 愛知県からいらしたFさんから
頂いたお土産

a0108380_17361892.jpg


守口漬け

Fさんの家のほうでさー
買うんだけどさーみたいな事を
おしゃっていたような?
凄く美味しい!!
私は奈良漬けが大好きなのですが
同じ感じです。

お婆ちゃんの妹さんが
田舎に行くと奈良漬けを食べさせて
くれて…お茶漬けにして食べてました。
懐かしいなー♪
お婆ちゃんにこきつかわれてたなー笑

子供の頃の今となっては良い思いでです。。


[PR]
by yok0617 | 2015-10-28 17:21 | Comments(0)

今日もお天気♪

おはようございます。

今日はゲストさん1名のみです。
リロアンでマクロ~楽しんで下さい。

a0108380_08121445.jpg


今朝もpadiと気持ち良いお散歩が
出来ました!!

2日2ダイブしたら1Kg痩せた♪
この体重キープです。

ぴちぴち2人組のダイエットって
どうなったんだろうか!?
痩せない理由はお菓子だと思うんだよねー♪


[PR]
by yok0617 | 2015-10-28 08:07 | Comments(0)

AOWつまずく・・・・私60&61ダイブ~♪

今日も調子こいて2ダイブしちゃいました~。
「ブカブカのNEWウエットにフードつきインナーを着てもぐれば良いじゃん!」
とアドバイスをくれたT様!ばっちしです。
そのため調子こいて2ダイブを2日間もしちゃいました~。
そして・・・・私の老眼NOWも・・・・
「マニアルやめてオートで撮れば良いじゃん!」
とまだまだナイスアドバイスをくれたTさん!
関口にレンズを借りて撮ってみたら・・・・
私のお目目は要らないですよん。
カメラが全部ピント合わせてくれちゃいました。笑
私のカメラ人生終わりかな~と思っていたら
ばら色の道が開けましたとさ!
Tさんありがとうございます~。
私の100mm古すぎてオートできないので
日本帰国したら購入するぞ~~~!お===!


a0108380_17081476.jpg




そんなお局の浮かれポンチの影で・・・・。


ピチピチAOW講習コンビは・・・・ボロボロ状態。



なぜか?



いまさらながら?



きょうこちゃんの



耳が




抜けない・・・・!?




ピチピチ2名の運命はいかに???






PS お局が意地悪して精神的にぬけないのではありまへん・・・あしからず・・・



[PR]
by yok0617 | 2015-10-27 17:11 | ダイビング | Comments(0)

とうとうスタートAOWコース

おはようございます。

今日もビックリの快晴ですね♪
有難い限りです。
ゲストさんは2名。
リロアンでダイビングです。

その影で,,,
勉強苦手なさわちゃんときょうこちゃん…
AOWスタートです。

a0108380_10162865.jpg


きょうこちゃんは本当に生徒。
さわちゃんは初めての先生。
お互い 沢山経験してください。
早速 関口にスケジュールのダメ出しを
朝から食らったさわちゃん…
でも…今までなら フリーズして終了!!
だったのに 明らかに強くなっていると
私は思います。
さわちゃんのペースで
でも継続して前に進みましょう。
努力は必ず結果として残ります。
自分が自分をスゲー♪って
言えるよ。終わった後にね~
可能性は自分が作るものかと思います。

ちなみに私はずる大好きなので
このくらいで終わりました… 笑
[PR]
by yok0617 | 2015-10-27 10:05 | Comments(0)

59ダイブINコリアンリゾート前

何年ぶり?ぐらいに潜りました。
迷子にならないようにルーイにちゃんと付いていきました! 笑
やっぱりあまり人が潜ってないので
サンゴが残っていてサカナも多かったです。
コリアンリゾートはアンカー打ってないんですね~。
えらいですね。ちゃんと保護されておりました。

他のお店も本当にリロアンでアンカー打つのやめてくれるだけで
サンゴが壊れないんだけどな・・・。
うちもどうしょうもない時は打ちますが・・・。
どうして理解してもらえないのか?が不思議です。



a0108380_16413995.jpg

リロアンの海が長生きしますように~。




[PR]
by yok0617 | 2015-10-26 16:42 | ダイビング | Comments(0)

58ダイブINハウスリーフ

もぐっちゃった~ダイビング・・・・。

さてさて もう1ダイブ企んでおります・・・。
今日は後輩休み~なので かなり
力抜いて遊んでおります。笑




a0108380_13430613.jpg


久々のハウスリーフは途中で結構流れて疲れた・・・。
一緒にもぐっていたリピーターさんのTさん。

遠くからがあ~~~と泳いできて追いついた・・・。
奇跡の50台だね!

尊敬しました。



[PR]
by yok0617 | 2015-10-26 13:44 | ダイビング | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧