<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

GWスタート

おはようございます!

GWスタート 致しました。
今夜 12人のチェックイン。
頑張れ新人。

a0108380_10225889.jpg


私はふかくにも 風邪を引いてしまい
朝からさわちゃんに迷惑
かけております。

こちらの抗生物質を
飲みまくって寝たら
復活して来たような?

気合いが勝てば治ります! 笑
皆さんにうつさないように
気をつけます!


[PR]
by yok0617 | 2016-04-29 10:18 | Comments(0)

完全回復

おはようございます。

今日から日本はGWですね💕
MVCは 本当にGW?
みたいなゲストの数で6名です。
そして 皆さん スミロンemoticon-0157-sun.gif
良いお天気で 海はベタベタなので
最高!!!!!と思われます。
私は残留組の kyoko&lisaとリロアンです。

心配して頂いたPADIさんは
完全回復と思われます。
昨晩は咳なし&興奮すると咳き込で
いたのですが 今朝なかったです。

本当に安心しました。
これで GWに全力投球でございます。


a0108380_11081299.jpg


病院へ行く前の顔、、、、
納得行かない顔ですね。

来月は注射 打ちますよ。


[PR]
by yok0617 | 2016-04-28 11:09 | Comments(0)

46ダイブ

こんにちわ。

確か?今日は休み?な私。
ばりばり 働いております~。
そして 潜っちゃいました。。。

46ダイブ IN LBR

MVC側のポイントはもう乾季の水温だと思います。
27度以上はあるような?
要注意は イラクPTですね。
ですので 調節できるインナーやフードなどを
おもちいただければ便利だと思います。




a0108380_17294381.jpg

次のダイブはGW明けかな??



[PR]
by yok0617 | 2016-04-27 17:31 | ダイビング | Comments(0)

45ダイブ 昨日しました。

こんにちわ。


今日は午前中 PADIの病院へ行きました。
じょじょによくなっているので
あと1週間 薬を続けて様子を見ることになりました。
ほっとしております。

昨日は1ダイブしてみました。
一眼の充電が間に合わなくて
コンデジを借りていきました。
カメラが小さかったせいか?
小さいウミウシが見つけられました。


a0108380_14244525.jpg


小さくて 可愛くて 綺麗でした。。。。




[PR]
by yok0617 | 2016-04-27 14:29 | ダイビング | Comments(0)

元気になりました!

こんにちは。

4連休でPADIも元気になるました。
明日 もう一度 病院へ行って来ます。

皆さんは もうそろそろGWですね。
私はPADIの状態が落ち着いたので
ちょっと旅行へ。

a0108380_17154722.jpg


新人ちゃんも来て
PADIが病気になって で
疲れていたようで ゆっくりさせて
貰えました。

さあー GW頑張ります。




[PR]
by yok0617 | 2016-04-26 17:03 | Comments(0)

看病生活

おはようございます。

今週は
さわちゃん不在。。。
きょうこちゃん 木から落ちて検査。。。
など色々重なってしまい
まだ来て20日ほどの新人が陸対応いたしまして
ゲストの方々にはご迷惑をおかけいたしました。
実践を行ったことで2人に少し自信が顔に出てくるようになりました。
快く 引き受けていただいた
Kさん Sさん Yさん ありがとうございました。


本日から4日間 ゲストがゼロでございます・・・。
(嬉しいような?危機感を感じるような?)
明日 さわちゃんも戻ってきて 全員揃います。
GWに向けて準備です。

ゲストゼロで全員!ってことは???
みんなでご飯!と思っておりましたが・・・・

私の愛犬 PADIさんが相変わらず 体調不良。
一昨日&昨日 一晩中 せきこみで一緒に寝れませんでした。
ちょっと良くなったような?まだ微妙です・・・・。
早くよくなって欲しいと心から願っております。

犬と一緒にしたら大変失礼なのですが
働きながらお子さん育ててる方&老人介護をされている方
毎晩寝れない日々ですよね。
今回 たった2日間 じぶっでやってみて 本当に頭が下がりました・・・・。
私は 本当に自分中心で楽な生活をしてきたんだな~と実感しました。

日々の生活の疲れや苦労を忘れるために
リロアンに来ていただけるゲストさんに
もっと良いサービスが出来たら。。と心を入れ替えました。

今後共 よろしくお願いいたします。



[PR]
by yok0617 | 2016-04-22 10:54 | わんちゃん | Comments(0)

ブログ更新しなくてすみません。。。

こんにちわ。

この2日間ほどブログ更新せずにすみません。

一昨日の夜からうちのわんちゃんが
喘息みたいになり・・・
病院へ行ったり介護していたり、、、と
マイナス思考でかけませんでした。
病院で検査をして大きい病気ではないと判って一安心。
ご飯もお通じも問題なので大丈夫なはずなのですが
喘息のような発作が始まると動揺が隠せません。

この20年 彼がいてくれたから
私はここで仕事を続けられたと思っています。

早く元気になって欲しいです。




[PR]
by yok0617 | 2016-04-21 16:17 | リロアン | Comments(0)

44ダイブ INマヌリバ

こんにちわ。


水不足が解消されたので・・・・
潜ってきました! 44本目。

陸が痛いほど暑いので海が本当に恋しかった・・・・。
久々の海はとっても気持ちが良かったです。

新人2名も一緒に潜って お局観察 笑
潜るスタイルがとっても綺麗。。。。
SHOくんは運動能力バツグンなのでやっぱり上手。
こんなこというのは何ですが。。。。
陸のぽよ~んとしたLISAちゃんは
水中はかなり頼もしい。
女性ガイドにある バタバタよく動くスタイルではなく
綺麗な泳ぎ方。。。。

新人2名・・・・あとは陸だね~。
まだ20日間 されど20日間。
将来の夢のために 思う存分潜ってください。


a0108380_17355770.jpg





[PR]
by yok0617 | 2016-04-19 17:36 | ダイビング | Comments(0)

水不足 解消されました!

おはようございます。

本日はちょっと風がつよいですがダイビング日和。
南の島!ってな感じの快晴です。
リロアンとスミロンでダイビングになります。

今朝 この3日間の水不足が終了しました・・・・!
早速 洗濯しちゃいました。

水不足の原因は・・・・
快晴が続いていたので 
パラオのように貯水池に水がなくなりかけているのか?と思いきや・・・・
昨日&一昨日 リロアンはお祭りだったので
(日本のお盆のように親戚などが他の島から来て飲んだり食べたりします)
人が沢山集まって水を沢山使うから
水道局が水を止めちゃったんですって~~~~!

お国変われば・・・・ですむのだろうか?
ほかの地域から来た人にとっては
ホテル泊まっても水がでない・・・・
イメージ 悪くなると思うんですけどね。

私が日本人だから そう思うのでしょうか?

とりあえずGWもこれで安心です。
私の緊張感もとりあえず一休みです。

熊本の方々はまだまだ落ち着いた生活とほぼ遠いと思います。
諦めないでください。
早く 通常の生活に戻れることを祈っております。


a0108380_11041377.jpg



[PR]
by yok0617 | 2016-04-19 11:04 | リロアン | Comments(0)

九州の地震と水不足

こんにちわ。

まだ地震が熊本近辺では続いています。
不安だらけだと思いますが
頑張って乗り切ってください。

リロアンは水不足になっております。
ゲストの皆様にちょっとずつ協力して頂いております。

パラオ島も同様に雨が降ってないようですね。
現地の方々は大変ご苦労をされていると思います。

私はまず目の前のゲストのために頑張って 私も乗り切ります。

皆さんも負けないで前に進んでください。




[PR]
by yok0617 | 2016-04-17 12:11 | リロアン | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧