<   2016年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

13才の私 (笑)

日本帰国した際に
亡くなったおばあちゃんの家にあった
写真の整理で出てきた…
13才の私 (笑)

a0108380_17451442.jpg


中学生になる直前かな?
バレー部に中学で入部して
ショートヘアにしたはず。

笑える…恥ずかしい…
[PR]
by yok0617 | 2016-07-31 17:17 | Comments(0)

台風4号になっちゃったですね

おはようございます。

今日は朝から快晴ですが
台風4号の影響でリロアンの海は大きいうねりが入っています。
今のところハイタイなのでダイビング可能ですが
午後はロウタイになるので4本目は今日も難しいかもしれないです。
早く台風の影響が無くなって欲しいです。



a0108380_09435822.jpg

海落ち着かないと さすがに私はもぐりにいけないです。。。。


[PR]
by yok0617 | 2016-07-31 09:46 | リロアン | Comments(0)

77ダイブ&海大荒れ

こんにちわ。

PM2のダイビング参加しました~。
最初はよかったのですが。。。。
終ってMVCまで到着したら
急に海が大荒れ。。。。大きいうねりが入ってきました。
残念ながらPM4のダイビングは本日はなしです。
台風4号ができるかも?なのですが
それより その後にくっついている大きな曇も心配。
週末は激激混みなので
それまでにリロアンを抜けていただきたい!
よろしくお願いします!お天気様



a0108380_16574877.jpg

今日も気持ちよくダイビング出来ました。
ダイビングはやはり面白い。





[PR]
by yok0617 | 2016-07-30 17:00 | ダイビング | Comments(0)

勢い余って2ダイブ! 75&76ダイブ

今日の3ダイブはSHOくんがポイント選びを任されました。
3本とも流れなし! 3勝0敗ですね。
ストレスフリーで潜れちゃったので
勢い余って2ダイブしてしまいました。
明日は潜れるかな???
午後に1ダイブかな??


水中で見つけたのですが。。。。

a0108380_17513958.jpg

イソギンチャクが ウニを食べております。。。。
このウニ 最近リロアンに海に増えました。
ウニが増えるのは海が弱っている証拠らしいです。
悲しいな。。。。
これからは このイソギンチャクがあったら ウニを運んで食べてもらうことにします。
以前 このイソギンチャクにウミウシが歩いていってぶつかった瞬間 即死でした。
私が触った時は何も感じませんでした。
どんな すごいものを出しているのでしょうか?

海は広いし 深いですね。。。。。



[PR]
by yok0617 | 2016-07-29 17:54 | Comments(0)

セブの上空真っ白け

おはようございます。

今朝も大雨から始まりました。。。。
そのはずです。

a0108380_10331922.jpg

上空は真っ白です。。。。。
今日は1日曇り時々雨ですかね。。。すみません Aご夫妻。
日焼けしないことが良い事ですね。
前向きにポジティブに楽しく潜りましょう。
私も1ダイブしてきますよ~。

月曜日あたりから15日まで忙しいリロアンです。
ご予約頂いているゲスト様には繁忙期のため
ご迷惑をおかけすることもあると思いますが
ご理解のほどお願い致します。



[PR]
by yok0617 | 2016-07-29 10:36 | リロアン | Comments(0)

74ダイブ with お局の独り言

こんにちわ。

お昼食べて 死にそうに眠い私です。。。。
(これならもう1本もぐっても良かったかも?? 苦笑)
昨日のDGTに買出しの疲れが今頃出ていたりして??
アラフィフになりましたからね~
美容より医療!をスローガンに頑張ります。

さてAM11のダイビングにご一緒させて頂いて潜ってきました。
JRとSHOチームのFUNダイブチームと
KYOKO&GUCHIのDM講習チームと同じボートです。

若い子が頑張っている姿はとてもまぶしい、、、、(おばちゃんは直視できないわ)
今 KYOKOちゃんとSHOくんがガイドを目指しております。
イントラは持っているが経験の準備がまだなSHOくんか?
経験はSHOくんよりあるけどDMの勉強が進まないKYOKOちゃん

どっちが先に努力してゴールしますかね??
私が昭和だからかも?ですが
(ブラック企業(上司)って言われちゃうかも?だけど。。。)
本当に早くガイドになりたいなら
休みも頑張ればいいのにね~~~。
一緒にもぐれば先輩の技術盗めるのにね~。
仕事中はローカルとしかコンビ組まないから日本人のガイド見れないよね。

学校じゃないから待っていても先生や親は助けてくれないから先に進まないし
結果ださんと努力だけじゃ評価されない厳しいところが社会人。

平成の子達は昭和の私たちと違って悪巧みをしないとってもいい子なのですが
むかつく先輩(私や関口)越して。。。とか思って欲しいです。
二人とも人をひきつける力を持っているので もったいないな~って
本人が頑張ればトップが取れると思います。
お局は本当に思います。
若い子は1年でびっくりするほど成長しますよね。
でも1年はあっというまです。
このブログ見てるのかな? 見てなさそうだな~ 笑
お局の独り言でした。



a0108380_15241285.jpg


PS さわちゃんも帰国でウカレポンチになってないで 奨学金返済頑張ってください。
  (ちゃんとやっていたらごめんね) 夏だから遊んじゃうよね。。。。我慢の子だよ。



またうるさいおせっかいばばあなお局でした。




[PR]
by yok0617 | 2016-07-28 15:26 | ダイビング | Comments(0)

フリーマーケット一昨日しました



こんにちわ。

昨日 お休みだったので朝からさくさく仕事をしていたら
この時間に気がついたらなってました!
時間がたつのは早い・・・・。
今朝は4時ぐらいから大雨が降りましたが
ゲストが起きる前に上がってくれました。
今は快晴です。
フィリピン上空は雲だらけなので このまま上手に日中は晴れて欲しいです。

さてさて 一昨日の午後 ゲスト様にご協力頂いて
フリーマーケットを開催しました~。



a0108380_10185556.jpg

ゲストさんもどんなものが売れるのか興味深々。
今回はタオルがナンバー1 人気でした。


この場をお借りしてご協力頂いた皆様に感謝です。。。。

ふなはしさん


ながしまさんx2


マナティーさん


いそざきさん


ほしのさん


GUCHI YOKO&SAWA(私達も不要なものを提供させて頂きました)



リロアンに来られる皆様


もしスーツケースにスペースと重量の余裕があれば

家にある不要なものをお持ちください。

日本ではもう不要なものがこちらでは再利用できます。

新品じゃなくても全く問題ありません。


協力いただいた皆様 ありがとうございました。





[PR]
by yok0617 | 2016-07-28 10:04 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

都会に買い物 疲れたピー

こんにちは。

今日は朝からdgtに買い物。

a0108380_17174247.jpg


疲れたー!
破れてたベットシーツとポットがメイン。
シャワーカーテンも買った!
これで当分行かなくて良い!って
思っていたら
愛用カバンが破れた…があああんです。

今日は牛肉で鉄板焼き!
ちょびっと贅沢して
ズッキーニやサニーレタスも
買っちゃた…


a0108380_17180126.jpg


dgtにあるシブランの港の看板。
フィリピンはドンドン
ちゃんとしてきている。
昔から 期待していたはずなのに
最近の私は ちょっと面倒に思えている。
私がヤバイ…
ちゃんとした人間を継続だー
[PR]
by yok0617 | 2016-07-27 17:14 | Comments(0)

73ダイブになりました

a0108380_15425156.jpg


本日も1ダイブして73ダイブ。
明日はDGTに買出しがあるので潜れません。
今から都会に出るのがいやだな。。。。とマイナス思考。
若い時は休みのたびにDGTかセブへ行っていた
あの行動力はどこえやら?

すっかり別人ですね。
でもこの年齢だから?かもですが
今のほうが好きです~。な私。


明日は自分に気合だ~~~。




[PR]
by yok0617 | 2016-07-26 18:17 | ダイビング | Comments(0)

ポット買い替え お疲れ様でした。

おはようございます.

昨日upしたと思っていたブログが
今 upされた…どうして?
今日は リロアンでダイビングです。
私も1ダイブ参加しよ〜。

明日はゲストさんがゼロなので
DGTに買出しに行きます。

a0108380_09281942.jpg


YUKAちゃん WAJI 的場くんが
リロアンにいた時に プレゼントしてくれた
ポットさん。
思い出の品なので ずっと使っていました。
流石に劣化が激しく…
明日 買い換えます。
今まで ありがとうございます。

ちょっと寂しいですね。


[PR]
by yok0617 | 2016-07-26 09:17 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧