<   2017年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ガイドさんと30ダイブ

こんにちわ。

本日は午前中に1ダイブ。
午後は近所の街に野菜を買いに行きました~。
スーパーにジンを求めて行ったのですが
(高いジンは残っていたけど。。。苦笑)
欲しいジンは相変わらず品切れ。
全体的にスーパーのものが不足してました。
レジの前の奥様は仕入れはいつなの??ってちょっと文句言ってました。
フィリピンの人も文句言う方いるんだな~と
ちょっと嬉しかったです。

さてダイビングをするときは
一応自分で被写体を探して写真を撮るのですが、、、
現役はとおおおお~い昔だし
陸にいたってどっぷり中年。
毎日4~5本するみなぎるパワーに圧倒されっぱなしです 笑
このまえやっと自分で見つけた!!
可愛いピンクちゃん!


a0108380_15483890.jpg

すごく自分に感動~~ 笑

時々 ゲストさまから
「ガイドは時々しないのですか?」
と今だに言われることがありますが
ガイドという職業。。。
明日だけ~とか繁忙期だけ~とか
そんな生易しい仕事ではワタシはないと思います。
365日現役の世界中のガイドさん。
そんな方とおそれおおいです。
毎日ネタ探しをしたり
カメラや器材の勉強をしたり
その他いろいろ
日々の努力尊敬しております。
今の私が出来ることはリロアンにいるということです。


お仕事で大変じゃない仕事は世の中にないと思います。
皆さんひとりひとりができることが違いますからね。
皆さん 仕事頑張って!結果だして!
遊びましょう~~~。

リロアンでまってます!
GW 前半お部屋空いてますよ~
チケットもWEさんなら確保済み




[PR]
by yok0617 | 2017-02-28 15:59 | ダイビング | Comments(0)

症状は2箇月前から始まっていた...

おはようございます。

今朝は朝からとっても気持ちがいいお天気です。
さあーもぐるぞう~。
その前に仕事終わらせます!

昨日で一段落して健康体に戻ったPADIさん。
自分のスケジュールに何かあると記録で残してあります。

それを見ると。。。
12月25日 下痢。。。
でも今 考えるとこれ出血だったと思います。
それから下痢が続いてご飯食べたり食べなかったり
そのまま2週間。。。
ずっとわがままで食べないと思っていました。
食べないと次の日下痢が今まで多かったので。
そしてなんかお尻がくさいからシャワーしたら
肛門から出血。。。
そこから病院通いが始まり
肛門腺が炎症して破裂して出血。
薬を飲み続けて血液検査もひっかかりまくり
昨日の2箇月後 やっと終了~~~。




お互い頑張りましたな~。
将来長生きすると予測して
奥歯の歯石が歯をおおいかぶってしまいそうなので
全身麻酔しないといけないですね。。。

ちょっと悩みます。





a0108380_09243817.jpg

[PR]
by yok0617 | 2017-02-28 09:23 | わんちゃん | Comments(0)

注射打てました!

血液検査 問題なし。
肛門線も問題なし。

a0108380_17223457.jpg


肛門線しぼられ中…(笑)
イケメンのアシスト君と
いつも攻めてるカッコイイ洋服のドクター。
彼氏はアメリカ人だそうです。
今回 大変お世話になったので
日本のクッキー 貢いで来ました。

次回は肛門線のチェックで1ヶ月後。

a0108380_17224400.jpg


全部終わって病院の前でドヤ顔なPADI。
次は歯石だわ。。。

まだ彼は何も知らない。。。。


[PR]
by yok0617 | 2017-02-27 17:18 | Comments(0)

気合いの血液検査

おはようございます。

今日は PADIの血液検査の日です。
ノーマルなら 予防注射打てます。
昨晩は私が不安すぎて
下痢ちゃんになりました。

a0108380_12051825.jpg



一緒に頑張ってくださいー。


[PR]
by yok0617 | 2017-02-27 09:49 | Comments(0)

おばあちゃん&29ダイブ

昨日はおばあちゃんの1回忌でした。
残念ながら参加できず。。。。
体調が悪かったのはすっかり忘れていた悪い孫だから?か。
今日 思い出し 父と弟に謝罪のメール。
弟のお嫁ちゃんには本当に申し訳ない気持ち。
敵地に一人で乗り込む感じ?? 苦笑
自分の親戚ながら悪い人達ではないが
広島県民は多少とっつきにくいと他県の人は感じる時がありますよね。
良くいえばシャイなだけです。。。
6月の帰国の際にはお嫁ちゃんが大好きなマンゴー商品を
買い占めてお土産にします。

現地にいないといけないけど 適当に暇な私。
近所(といっても2,3つ先の街)の日本人ご夫婦も遊びに来てくれて
おしゃべりして楽しかったです。
住むための色々な情報を教えて頂いて助かってます。

そして午後から1ダイブ INマヌリバ。
ぶれない水温26度。
もうすぐ ツノザヤウミウシ出てくるんじゃないか?と
したばかりみている私です。


a0108380_17215239.jpg

ロボコンって 横から見ると怖いな。。。。



[PR]
by yok0617 | 2017-02-26 17:23 | ダイビング | Comments(0)

またGWにお願いします!

おはようございます!

リッキーが今朝 タイのタオ島に
出発しました。

a0108380_12203768.jpg


ビックブルーさんで一ヶ月
お手伝いだそうです。
タオ島に行く方は
顔を出してあげてください。
リロアンは次回はゴールデンウィークです。

人生の半分 英語圏で生活していた彼。
結構 外人な所もあって
やっぱり 若い時の色々な事は
素晴らしいなーって思いました。

次の丁稚さんは女の子。
新しい出会いが楽しみです。



[PR]
by yok0617 | 2017-02-26 09:46 | Comments(0)

こんな日もあるよねアラフィフだし

昨日の朝 なんだか胃が持たれた感じがするので
朝ごはんを家で玄米を食べたのですがカメムシの味がして。。。苦笑
昼も食べたら味が変で???
午後からやたらゲップが出て。。。
倒れました 笑
おおげさですが、寒気がするのに頭が熱い。
熱もないし、、、更年期障害!!??
でも汗が出ないし。。。
早く寝よう~って寝ようと思っても寝れない。
朝起きたらまあまあOKなのですが
胃がもたれてる。。。
最近 暴飲暴食してないのにな~。
今日は潜りたい!って気持ちがありましたが やめました。

こんな日も必要なんだわ~って思ったアラフィフの一日でございました。




a0108380_15574411.jpg

この子は人間なら58才~63才ぐらいらしい。。。



[PR]
by yok0617 | 2017-02-25 15:56 | アンポンタンな話 | Comments(0)

大好きなウウミウシと27&28ダイブ

私個人的にはウミウシは大好きで
さらにセトリュウグウウミウシはかなり好きです。
以前は見つけると きゃあああああ~~~!!的な感じでしたが
今年はやたらいます 笑
でも私的には何回見てもきゃああああ~~~!的な感じなので
写真がそればっかりだったりします。

a0108380_16310960.jpg

なんでこんな素敵な色配分で生まれてきたのでしょう。。。。
全身蛍光ペンみたいな。。。
こんな色の服来ていたらアンポンタンって思われちゃうかも?ですが
完全に着こなしてる、、、スーパーモデルのようです。

ああ=素敵。。。

で本日も2ダイブで 合計28ダイブになりました。
あまりにも寒いのでN子さんから頂いたダイビングソックスを
使い始めました。新しいものはやっぱり暖かい~~!!
ありがとうございました!!




[PR]
by yok0617 | 2017-02-24 16:39 | ダイビング | Comments(0)

最近の女子力…

おはようございます。

今日は夜明け前から大雨…
PADIさん 通常散歩できずで
朝からご飯ストライキ。
根性比べに1時間かけて勝ちました!
こんな事も
楽しいいぬ親バカあるあるデスネ。

最近 なかなかセブに行けず
まつ毛のエクステが出来ないので

a0108380_10221296.jpg


ゲストさんに日本から購入してきて
もらいましたー!

このシリーズはまつ毛びよんって
本当に伸びます。
お湯でつるんって自然に取れます。
海に入ってもパンダ目になりません!

ダイビングする時にオススメです!
何よりも 日焼け止めは365日
忘れずに!
[PR]
by yok0617 | 2017-02-24 10:11 | アラフォーダイビング | Comments(0)

フリーマーケット開催

a0108380_11012282.jpg
20日に皆さんのご協力のもと 開催いたしました!
今回も沢山のお洋服などありがとうございました。


ご協力頂いた皆様


かわしまさん


よしえさん


むらかみさん


やなぎだいらさん


いまいさん


ささがわさん


むらかみさん


こばやしさん


しげちゃん


どいさん


いとうさん


むらかみさん


いしださん


しげちゃん


ちいちゃん


うすださん




この場をお借りして ありがとうございました!!


もし。。。。

MVCにご予約を入れて頂いたゲストさんで

スーツケースにちょっと余裕がありましたら

家にあるいらないもの

着なくなった夏服

古くなったタオル カバン 靴などなど

なんでも問題ありません。

お持ちいただけましたら幸いです。




[PR]
by yok0617 | 2017-02-23 11:01 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧