<   2017年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

故障しているけど持って39ダイブ

こんにちわ。

カメラが壊れ結構凹んでおりましたが
潜らないとソン!ってことで壊れているカメラを持っていきましたが
やっぱり液晶が見えないので
どんなものが撮れているか分からず。。。
フィルムの時代のカメラマンのすごさを感じます。

水温はイラクで26度。ちょびっと暖かくなりましたね。
でも外が雨。。。悲
乾季は一旦中止になりました。


a0108380_16200062.jpg

[PR]
by yok0617 | 2017-03-31 16:21 | ダイビング | Comments(0)

ノーマルでしたー。

おはようございます。

昨日は午前中 PADIの病院へ行って来ました。
結果は無事にノーマルでしたー(๑>؂<๑)
ホッとして午後はお互いに
ぐったり…

a0108380_08280550.jpg

夜になって右目を痛そうにしていて
超ビリりましたが今朝は治ってました。
それで私は心配で寝不足です。

今度は5月に予防接種です。
ドクターとも話をして 今年で10歳なので
半年に1回
定期検査を受けることにしました。
p2500と安くはないですが
老犬に仲間入りの年齢なので
病気は早く見つけないと…です。

ちょっとでも長く一緒に暮らしましょうね!


[PR]
by yok0617 | 2017-03-31 08:21 | わんちゃん | Comments(0)

今年初のツノザヤ&コンシボリだったが。。。

ずっと ずっと見たかったツノザヤウミウシを見ました~~~!!

a0108380_16163666.jpg

今年も水温下がってありがとうございます~~~。

そしてミラクルはまだ起きます!!
最後の最後でコンシボリ!を発見できました~~~。
(写真を撮る前に見失ってしまいました。。。。)

でもいいことばかりは続かず、、、
私のカメラの液晶が壊れました。。。悲
水中で壊れたTVの画面みたいです。
カラフルペンで書いたみたい。。。
ピントがあっているか?全く分からず。。。
でもツノザヤさんはなんとか撮れました。
カナリ、、、とってもショックですが 前向きに行きます~。

明日はPADIさんの肛門の炎症の1箇月後検査
これが無事なら6月帰国のための旅行のチケットなど購入できます。
どうか無事にパスできますように。。。




[PR]
by yok0617 | 2017-03-29 16:20 | ダイビング | Comments(0)

イラクのビーチがあああああ!

おはようございます!

今日はゲストさん2人。
私も今から潜れそうー ('0')/ハイ!

今朝 イラクのビーチ

a0108380_11434544.jpg


こんなにえぐれてましたー!
海の力はすごいです。
[PR]
by yok0617 | 2017-03-29 11:35 | Comments(0)

凛ちゃんΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

おはようございます。

凛ちゃん 本日帰国前です。
am9:30の予定が2時間遅れの
出発のようです。最後も色々ありますね。

1ヵ月お手伝いしてくれて
ありがとうございました!!
初めての女子という事で自分の中に
不安があったと言っていましたが
小さい体ですごーく頑張っていました。

a0108380_11540277.jpg

この後の大学生活や就活など
今から人生が大きく
変わっていくと思いますが、
そのガッツで乗り切ってください。


PS 泣き虫 凛ちゃん 可愛かったです。
今朝は凛ちゃんがいなくて寂しいデスー。
[PR]
by yok0617 | 2017-03-28 12:05 | 大学生&ヘルプスタッフ | Comments(0)

夕日が綺麗な季節

おはようございます!

本日はスミロン9人!!とMVCぽくない (笑)
大人数です。
もうちょい晴れてくれないかしら?
お願いします〜。

乾季の季節になってくると…
夕日がとても綺麗になってきます。

a0108380_08271910.jpg


写真がとってもイマイチですが…
朝日も夕日もとても綺麗です。
ぜひリロアンで水中はもちろんですが
見て欲しいシーンの1つです。


[PR]
by yok0617 | 2017-03-27 08:24 | Comments(0)

乾季 キタ━(゚∀゚)━!

こんにちは!

乾季??って思って5日ぐらいでしょうか?
夏バテ気味ですね…私。
水温はまだ26度ですが
陸が刺す様な日差し!
THE南の島でございます。🌴
学校も今週から長い夏休みに入ります。
リロアン一日中 うるさいです。
耳栓 お持ちください。

私もバカンス行きたいですなー


a0108380_11284830.jpg


[PR]
by yok0617 | 2017-03-26 11:52 | リロアン | Comments(0)

洗いました。

こんにちは!
今日は久しぶりの
ショップツアーの初日です。
グループでいらっしゃると
テンションが高くて楽しそうです。
私もテンションあがります。

ですので…午前中の空いている時間にPADIさん 洗いました!

使用前

a0108380_13055322.jpg



使用後

a0108380_13060304.jpg



シャワーは大嫌いなので終わって満天の笑顔です。


[PR]
by yok0617 | 2017-03-25 13:02 | わんちゃん | Comments(0)

お金の使い道

こんにちは。

先ほど ゲストさん2人が
ボホールへ出発されました。
ボホールも楽しんで下さいね💕

ここ1ヵ月以上 悩んだことがあります。
PADIさんの散歩コースに
赤ちゃんの時から繋がれたままの
メスのわんちゃん…赤ちゃんが
生まれちゃいました。
赤ちゃんは そのうち 歩きだします。
ママは繋がれたまま…
フィリピンではごく当たり前の事です。
そのうち 車にひかれてしまいます。
今回はどうしても無視できず…
犬オーナーを探し 了承を貰い
歩き出した子犬を保護しました。

a0108380_17374916.jpg


うちのオーナーの奥様がDGTで
ドックレスキューのボランティアを
しているので DGTで
里親を探してもらいます。

里親に渡すまでに 注射やご飯など
お金は必要です。そこで今回は
フリーマーケットの売り上げを
使わせて頂きます!

最初の目的は小学校に英語の辞書の貸し出し
だったのですが ボランティア自体が消滅したため お金だけが 残っていました。
今後はDGTのボランティアに協力しながら
犬や猫を助けて行きたいと思っています。

ご協力 お願いします!


[PR]
by yok0617 | 2017-03-24 16:25 | Comments(0)

陸はまるで乾季で36&37ダイブ

こんにちわ。

明らかに陸の天気が乾季に変わってくた模様!
暖かくなってきて日差しがきつくなってきました。
皆さん 日焼どめを忘れないようにお気を付けください。
水中は陸より遅れて温かくなりますのでまだまだ
がっつり26度でした。
(24度の時に比べたら夢のようです。。。でも寒い)

きょうは2ダイブしました~。
最近 写真が全然撮れなかったので凹んでいたのですが
ちょっと初心に戻り、、、改めましたらちょっとましになってきたような?
でもあんまり変わらないような?

諦めず 続けてみます。。。。


a0108380_17574007.jpg

スランプ写真・・・・。暗いな~~~~。



[PR]
by yok0617 | 2017-03-23 17:58 | ダイビング | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧