<   2017年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

newコンプレッサー!

a0108380_12072659.jpg



やっと 来ましたー!
オーナー ありがとうございます!
これで 私も思う存分 ダイビングできます。


[PR]
by yok0617 | 2017-06-22 12:07 | Comments(0)

バニラエアー良いかも?ですよん

おはようございます。

本日 初日の4名様と2週間滞在の1名様 合計5名様で
2チームに別れてリロアンでダイビングです。

なんと、、、、平均年齢 72,8才!!
安全第一!で頑張ります(乗り切ります!?)!!

さて ゲストのみなさまから
「バニラエアーってどう?」

a0108380_11325018.png


というご質問を受けることが多くなりました。
残念ながら私はまだ乗ったことがないのですが
ゲストのお話を聞くと。。。。

悪い点
・第3ターミナルに宅急便の窓口がないので 第2ターミナルへ行って手続きをしないといけない。
・チェックインカウンターが混む
・LCC的な狭いとか、、食事ないとかはもちろんあります。

#でも 某PRさんもチェックインカウンターは混むし 
 機内食は美味しくないし~LCCとほぼ同じ機体だったりしますよね。。。

良い点
・セブ到着まで機内は日本のサービス!日本人のCAさん
・トラブルがあったとき 日本語で対応してもらえる
 (セブ空港のスタッフはフィリピン人です)
・WEBでチケット購入の際 日本語なのでとてもわかりやすい

という感じです。
高齢のゲストさんには リロアンに来ている間に次のチケットを私が代わりに
購入してアシストしております。クレジットカードをお持ちください。


ちなみに 8月末からのご旅行で。。。往復 28500円!

バニラエアー良いかも???ですよ~。





[PR]
by yok0617 | 2017-06-21 11:33 | ダイビング | Comments(0)

透明度最高!で61ダイブ

6月は本当に透明度が良いですね~。
今まで日本帰国して毎晩飲み歩いていた自分に反省中です。

TONTONがあと2日になりましたよん。
何か自分の中に結果を出して帰国してもらえたら、と思います。
若いときは沢山色々しでかして失敗して経験にしてください。



a0108380_14445751.jpg

こっちで歯の詰め物がとれてDGTの歯医者でくっつけ直してもらった歯が痛いような??
セブの歯医者さんにいっちゃおうかな~。
1泊2日かな~?



[PR]
by yok0617 | 2017-06-20 14:46 | ダイビング | Comments(0)

距離近!!

おはようございます。
今日も良いお天気です。
楽しく安全に潜りますよ〜。

先月のぎっくり腰から
毎朝 ストレッチをしているのですが
お散歩前にやるので。。。。
誰かさんが 急かします。

こんな近くで (笑)

a0108380_08055534.jpg


口が臭いのが 分かるぐらいです。
毎日 絶対に行くのですから
もう少し リラックスして
お待ち頂ければと思います。
[PR]
by yok0617 | 2017-06-20 08:04 | わんちゃん | Comments(0)

痛い!!でしょうに。。。

昨日のダイビングで見かけたサカナさん。。。


「痛いですよね。。。。」



a0108380_17004454.jpg

抜いてあげたい。。。。




[PR]
by yok0617 | 2017-06-19 17:01 | ダイビング | Comments(0)

リロアンフェスタ

おはようございます。
昨日の夜からものすごい大雨で
今朝 止みました。
今から晴れてくれそうです。
朝の散歩が短縮バージョンだったので
PADIさんはお怒りです。

さて 明日から1週間ぐらい
リロアン村のお祭りです。
ダラダラ pm8からスタート。
音楽をガンガンかけて 酔っ払いだらけに
なります。耳栓 わすれないで下さい。

a0108380_08221109.jpg


これ スケジュールなんですが…


あれ??


よーく見てください。


2016???

直さない所が リロアンの人だわん。
せめて 上から書き直せば良いのにね。


[PR]
by yok0617 | 2017-06-19 08:15 | Comments(0)

のんびり日曜日で60ダイブ

今日は日曜日。
旅行会社がおやすみなので
メールも少なくのんびりしております。

朝一に市場へ行って野菜を購入。
1ダイブして~午後はお部屋の掃除しました。
気がついたら部屋で寝てました。。。すみません。

しつこいですが、、、
6月ってこんなに海がいいんだ~と。。。
来年からは6月帰国やめようか?と検討中です。


a0108380_16521957.jpg

明日は皆さん スミロンなので私はダイビングなし~です。



[PR]
by yok0617 | 2017-06-18 16:53 | ダイビング | Comments(0)

お守り

おはようございます!

今日もガッツリ快晴です。
今 潜らないで いつ潜る??なお天気です。

関口が日本帰国でお土産を買ってきました。

a0108380_09353971.jpg


熊本の加藤神社のお守りです。
ワンコ用も頂きました。

日本にいた時は 全く購入しなかったのですが
リロアンに住むようになって
帰国して お参りに行く先々で
購入してます。

神頼み?
非現実的な事は信用してないのですが
お守りとか ご先祖さまとか
最近 自然に受け入れられます。
お空のおばあちゃんに話しちゃったり…
やっぱり 歳を重ねたせいか?


[PR]
by yok0617 | 2017-06-18 09:30 | Comments(0)

大人の階段登って59ダイブ

こんにちわ。

誕生日ですが通常勤務です。
アイスクリーム効果で皆優しいです。
持ち上げられると調子に乗るタイプなので気分はHAPPYです。笑
お祝いされる場合は 忘れられちゃって寂しい思いをしますが
お祝いする場合は お金だした分 HAPPYになれることに気がつきました。
こちらのお誕生日スタイルのほうがみんな幸せかもしれません。

そして気持ちよく 1ダイブで59ダイブ。
明日も潜ろう!

ブライアンのDMガイド講習の実技 バシバシスタートしております。
水中で彼のびっくりする気づかいを見ていて改めて尊敬しました。
日本人以上に色々見てます。
本当になんで今までDMにチャレンジしたい!って言わなかったのでしょうか?
不思議です。。。

私はそのタイミングに出会えて嬉しい限りです。

今の私にとって人材が一番のお誕生日プレゼントのような気がします。


a0108380_13475423.jpg


色々な人に助けてもらって 私は幸せだな~っと思いながらのお誕生日でした。



[PR]
by yok0617 | 2017-06-17 13:49 | ダイビング | Comments(0)

おめでとう私 46歳

おはようございます。

今日は私の誕生日。。
朝イチに スタッフに配るアイスを
自ら買い出し〜(笑)
フィリピンはお誕生日の人がプレゼントを
用意しますー。
パーティーはめんどくさいのでねー。
今年もよろしくお願いします!という
気持ちを込めて。。。。
今日はアイス効果でみんな優しいです。

自分にプレゼントを買いました!

a0108380_09373845.jpg


工事現場の防音ヘッドホン。
突発性難聴の私は 夜 音がすると
寝れないので これを購入しました。
アドバイスをくれたMy家電アドバイザー
これ 最高です!
ストレスのない睡眠を楽しんでおります。

長い間 お会いしてないのですが
毎年 プレゼントを贈って頂いている Oさん

a0108380_09374689.jpg


ありがとうございます!
大切に使います!


皆さんも 素敵な週末をお過ごしください。
[PR]
by yok0617 | 2017-06-17 08:52 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧