<   2017年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヘルプミー~9月のMVC

皆さんも ご存知のとおり、、、
多少 フィリピン国内がバタバタしております。
私も帰国中に日本の夕方のニュースでフィリピンの内戦の映像を見ました。
(ちょっと内容が正直間違っておりましたが。。。)
皆さん あの映像を見たら 躊躇されると思います。

それが理由か。。。。。

シルバーウィーク。。。。

日程もイマイチなのですが。。。。


ONLY 2名様!!!!


9月6日以降 ガラガラのゼロが続いております。

このままでは 本当にマリンビレッジ倒産の危機!!!??


是非 皆様 遊びにいらしてください・・・・。
お願いします!!



a0108380_11453382.jpg



マクロやりたい放題&ねばり放題ですよん!




[PR]
by yok0617 | 2017-07-24 11:46 | リロアン | Comments(0)

いつ晴れるのでしょうか?

おはようございます。

今朝も雨かな~って思うようなどんよりした朝でしたが、、、
ちょっと晴れてきました!!
でも 天気図を見ると・・・・。


a0108380_07383514.png
気象庁から画像をお借りました



一瞬の気の迷いのような?? 苦笑
ちょっとでもいいので すっきり晴れて欲しいです。
かれこれ1週間ずっと曇&雨です。

保護犬 イーサイがあんまりご飯を食べません。
なぜか ドックフードはちょっと食べるので胃薬も飲ませて食べさせてみました。
わんこがご飯食べないのが一番 心配です。

台風になっちゃったらす~って通り過ぎてくれて早いんですけどね。
それはそれで 大変だし。。。

それよりもっと大変なのが、、、
(シルバーウィークの存在を私は忘れていたのですが。。。)
ゲストが2名しか 入ってないです!!!
うちも とうとう倒産でしょうか??

皆さん フィリピン 色々TVで言われていますが
リロアン近辺はいつもと変わらないです。
お休みがあるかたはぜひ 遊びにいらしてください。




[PR]
by yok0617 | 2017-07-24 07:44 | リロアン | Comments(0)

フリーマーケット

おはようございます。

本日は残念ながら朝から雨です。
降ったり止んだり。。。天気図をみるとまだ続きそうです。

うちのPADIさんがおなかがきゅるきゅる。。。
イーサイは胃腸の調子が良くないようで 食欲がなく あとで吐いてしまいます。。。
ちなみにカートンはアホなぐらい元気です (笑)
元気が一番です。
PADIにはビオフェルミン イーサイには胃腸薬を飲ませてみました。
みんな 雨が続いて寒いからですかね??


さて この前の金曜日 フリーマーケットを開催いたしました。

a0108380_10025694.jpg

今回は売り物は沢山あったのですが 金欠なスタッフが多かったのか?
売上がイマイチでした。。。。
そこで 今回はDGTのフリーマーケット業者に売れ残ったものを購入してみて
もらおうと思っています。これが良いお値段になったら 売上UPですもんね~。


今回 ご協力頂いた皆様

むらせさん


おおつかさん


こだまさん


やぎさん


なかやまさん


たかせさん


かたぎりさん


むらかみさん


おかださん


いしざかさん


しまやさん


げんしまさん


いしざきさん


ほしのさん



ありがとうございました!!

お金がある程度 たまりましたらDGTの動物保護団体に寄付します。

また私が保護している2匹のわんこにも使わせて頂きます。


これからも もしお手伝いしていただけるようでしたら

リロアンに来る際にスーツケースに隙間があり おうちに要らないものが

ありましたら ぜひお持ちください。

提供していただいたものを安価で販売し フィリピンの人に喜んでもらい

その売上を動物の保護に使わせて頂きます。


まだまだ動物に関してまったく進んでいない国ですが

目の前の一つの命が救えれば、、、と思っています。


PADIもそもそも保護犬です。本来は殺された命でした。

フィリピンでもそうですが 日本が早くブリーダーやペットショップが

なくなることを祈っております。。。。



[PR]
by yok0617 | 2017-07-23 10:02 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

SLOW COFFEE STYLE

念願叶って

a0108380_15072542.jpg



日本で購入して 手荷物で
持って帰って来ました。

商品名の通り ゆっくりコーヒーが
ドリップされて行きます…。
最初は 遅っって思ってしまいましたが。。。
今まで飲んでいた 同じコーヒー??って
思うほど 美味しくはいり
何よりも コーヒーをドリップする時間が
楽しめるようになりました。

贅沢な時間です。
そんな時間は 今期は
作って行きたいと思います。

時間はみんな平等にあり
その中味をどうするか?は
自分自身ですよね。

今回 日本帰国が2週間だったのですが
ちょうど 良かった気がしました。
長いばかりも無駄に時間を使っているのかも?って思ったり

あーでも あと1回一人旅したかったかも?


[PR]
by yok0617 | 2017-07-22 14:59 | ショッピング | Comments(0)

毎日 騙される。。。

おはようございます。

昨日はお昼から大雨。。。
ちょうど DGTの帰りでPADIも一緒。
結構 キツかったですが
人間 頑張れば何とかなるものだ!と
気がついた1日でした。

今朝は 夜中の雨で地面がビッチョビチョ
だったので…
PADIさんを担いで ビーチ散歩。

a0108380_10262065.jpg



この笑顔に毎日 騙されてます…。
でも それが幸せー! (笑)


[PR]
by yok0617 | 2017-07-22 09:46 | Comments(0)

帰りのボート

シブランからリロアンの海


a0108380_17182913.jpg


ちょびっと 荒れていて日本海みたい?

a0108380_17184298.jpg


帰りは 超ご機嫌でしたー。
私はぐったりです。
でも 元気な事で 私はhappyです。
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


[PR]
by yok0617 | 2017-07-21 17:14 | Comments(0)

PADIの定期検査のために病院へ

こんにちは。

今日は PADIさんの定期検査のために
病院へ行きました。

a0108380_17073189.jpg


病院へ到着後 ずっと ドアの近くで
早く 帰りましょうー! です。
途中 動かないわんこも
担ぎ込まれたり ととにかく 待った病院
でしたが 結果は異常なし!
危篤のわんこも酸素吸って復活!!
待たされたかいはありました。
良かったです…。

おしっこに出血していた
シベリアンハスキーの飼い主は
全財産はたいてました。
そうやって わんこを愛してくれる人が
増えますように。。。


[PR]
by yok0617 | 2017-07-21 17:00 | Comments(0)

バニラエアーに乗ってみた

おはようございます。

本日も昨日からずっと夜中は大雨。。。。
うう~~~ん しょうがないけど、、、ゲストさまにおひさまを見てもらいたいです。
本日は気分転換で午後からDGTツアーです。
ゲストが少ないときは 色々アレンジ出来ますので
ぜひ リクエストしてください。


さて 今年の私の帰国は急に決まったので
1週間前に一番安かった(フィリピン航空 バニラエアー セッブパシフィック)バニラに
乗りました。セブー成田がバニラで 成田ーセブはセブパシとなりました。
各社 出発時間が違うので違う飛行機会社に乗るのも便利な選択肢だと思います。


a0108380_07333534.jpg

座席の幅はセブパシより気持ち 広い?気のせいかな??ぐらいです。

a0108380_07334591.jpg

利用した感想。。。。

私はセブー成田の片道しか使ってないのでセブ空港の感想ですが
とても感じの良いカウンターでした。
カウンターは出発時間2時間半前にオープン。
その時にカウンタースタッフ(フィリピン人)が全員立ち上がり
「おはようごござます」とまず頭を下げて ご挨拶。
カウンターのスタッフもカタコトの日本語で対応してくれます。
セブ空港でこの教育が行き届いているのはすばらしいと思います。
(ほかの空港会社にはないかも?ね~)
またイミグレを通過した後にバニラのスタッフが立っていて
バニラエアーのゲストには登場口の確認をインフォメーションしておりました。
これもとても親切ですね。

機内は CAさんは当たり前ですが全て日本人。
日本のサービスですよ~。
食事や飲み物は有料ですが 全て日本製。。。ってことは美味しい~~。
お客さんも日本人が多いので 大きな声でしゃべる人もいないし
騒ぐ子供&放置のママ(苦笑)もいませんでした。
シートベルトを拒否していた3才ぐらいの日本人の子供がいて
両親が焦ってましたが CAさんも日本人なので途中で諦めません。

荷物の重量でフィリピン航空にする方は多いですが
追加料金を払えばLCCは沢山持っていけるし
セブパシフィックよりちょっと高いかも?ですが サービスを考えると
嫌な思いをしなくていい バニラがとっても◎GOOD!!だと思います。
チケットはインターネットで購入ですが 日本語だしとても分かりやすいです。

ぜひ 興味があるかたはチャレンジください。



[PR]
by yok0617 | 2017-07-20 07:32 | JAPAN | Comments(0)

晴れた!急げー

雨がやんで いっきに晴れた〜!!
急げー わんこの散歩だ〜。
カートンはスタッフに頼み
PADIとイーサイのお散歩。
でも一緒に出来ないので
二回に分けて。。。汗だくです。

a0108380_17301521.jpg


後で ちゃんとご飯食べてくれるかなー?


[PR]
by yok0617 | 2017-07-19 17:27 | Comments(2)

ストライキあげいん

おはようございます。

13日にリロアンに戻ってきて そのまま海の日連休に突入~。
本日5名帰国で しずかなリロアンです。
2名様 のんびりダイビングをされています。
お天気がイマイチなのが残念。。。。
おひさま 頑張ってください。

戻ってきてから 忙しいのと雨でちゃんと散歩ができないのもあり。。。
ストライキスタート 苦笑
ごめんなさいね。。。
でも ご飯は食べましょう。

a0108380_11363140.jpg

明後日ぐらいに 早速 君の病院へ行きますよ~。残念ですけどね。
10才になるので1年に2回ほど定期検査を受けることにしました。
今のところ 魔法のような薬 モエギナールが聞いていて
悪い薬が入っているのでは?と思うほど元気です。
2日に1回に変更しようかな?と思案中。。。。
老犬で最近 元気無いな~って思っている方 オススメです。

今日の午後は雨が振らないといいね~。お散歩ちゃんとしてあげたいです。



a0108380_12235054.jpg




[PR]
by yok0617 | 2017-07-19 11:34 | わんちゃん | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧