<   2017年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さあー困ったMVC

明日から 気がつけば9月!!
日々 ジェットコースターの様に
びゅうーーんと通り過ぎてしまいます。

以前から ちょこちょこ書いてますが
フィリピン国内で
皆様 ご存知の通り色々あって
9月中旬から ゲストさんの予約が
とっても少ないという現実。。。
せっかくさわちゃんも復帰しているのに
とっても残念です。
安全です!とは正直言えませんが
(それはお国柄 何十年前から一緒です)
マクロゆっくりやりたいわーという方
9月中旬から年末前まで穴場です。

色々 ご検討の上 よしー!!
と思って頂けるならぜひご予約ください。


待ってます〜。

a0108380_15372359.jpg






[PR]
by yok0617 | 2017-08-31 15:28 | リロアン | Comments(0)

日焼け止め事情

おはようございます。

本日もフィリピンにある熱帯低気圧の
影響でうねりのあるリロアンです。
ゲストさんは
元気いっぱいの先輩女子3人です。

この前の帰国で私は顔のシミをレーザーで
飛ばしました。
今までいい加減だった 日焼け止めを
気をつけて塗っています。


a0108380_09434674.jpg


今 愛用中の3点

顔はやっぱりPOLA。不動です。
アネッサも愛用中です。
焼けなくてダイバーに人気ですよね。
右側のスティック状のはサーファーが
愛用しているもの。ゲストさんから
教えて頂きました。これはダイビング前に
使います。
左側のブルーはボディ用。
ボディはちょっと焼きたいので ブロック弱め。石けんで簡単に落ちます。

最近は毎日使ってます!
継続は力なり
継続なしに結果無し

私の美容の先生のお言葉です。
皆様も日焼け止め 忘れないで
お持ちください!




[PR]
by yok0617 | 2017-08-31 09:33 | Comments(0)

購入させていただきました!

a0108380_14583601.jpg


皆様のご協力の元 開催している
フリーマーケットの売上金より
保護犬の首輪とリードを
購入させていただきました。

元気いっぱいすぎて すぐに壊れます。

a0108380_14584522.jpg


カートンですー。
以前は散歩というものを
知りませんでしたが
今は 一緒に面倒を見てくれているうちのスタッフが出勤する時間に
なると ずっと吠えてます。
顔をみたら~ずっと飛び跳ねています。(笑)
お散歩大好きになりました。

皆様のご協力に感謝です。



[PR]
by yok0617 | 2017-08-30 14:52 | ちょびっとボランティア | Comments(0)

プチバカンス

おはようございます。

フィリピンは 28日が祝日で3連休でした。
それを日本の皆さんご存知のはずないのに。。。
MVCはゲストさんZEROの四連休。。。
それなら 開き直って私もバカンス!なぅー。

a0108380_11033819.jpg


a0108380_11034615.jpg



行ってきました。

リフレッシュして 楽しかったです。
すごーい飲みました (笑)

a0108380_11035687.jpg






[PR]
by yok0617 | 2017-08-30 10:58 | Comments(0)

ブログ復活のお知らせ

a0108380_16144738.jpg


明日から復活させていただきます。

これからも つたない文章ですが
私の性格を考慮して 楽しんで
頂ければ…嬉しいです。


[PR]
by yok0617 | 2017-08-29 16:12 | Comments(0)

皆様へお詫び

おはようございます。

リロアンは今日も快晴です。
ダイビング たくさん楽しんでください。

私のブログですが
ブログ記事で幾つか 皆様を不愉快に
させてしまう内容があると
アドバイスを頂きました。

私の言葉不足で不愉快な思いをさせてしまい
大変 申し訳ありませんでした。

反省をふくめしばらく間
ブログを お休みさせて頂きます。


a0108380_07582132.jpg



YOKO






[PR]
by yok0617 | 2017-08-13 07:50

すっかり忘れてましたー14日目

こんにちは。

ブログアップ すっかり忘れてましたー。
すみません。

そして こっちも。。。

a0108380_14331940.jpg



だいぶ出来たけど。。。
飲みながら〜だからねー (笑)




[PR]
by yok0617 | 2017-08-12 14:30 | Comments(1)

10年ありがとうございました

10年間苦労を日々共にしてきた…

a0108380_15322382.jpg


日本から持ってきた全自動洗濯機
とうとう 壊れましたー。
うちの洗面所のドアが小さく
フィリピンの全自動洗濯機が入らないため
日本で中古を送って使ってました。
長い間 ありがとうございます!

そして…今度は思い切って
フィリピンの全自動洗濯機を購入する事に。
すぐ壊れたらショックだなー。
そうしたら 二層式洗濯機を買いましょう!
前向きに〜(笑)
[PR]
by yok0617 | 2017-08-11 15:27 | ショッピング | Comments(0)

MVC改革中 キッチン編

きがつけば こんにちわ~です。

日本帰国後 まだ1回ももぐってないわと気が付きました。
でも 今はMVCの改革中。
私だけ遊んでいる訳には行きません。

今は キッチンの改革中です。
この国の方の苦手な事の一つに計算をしてコントロールをすることです。
最近ちょっと問題が、、、
ローカルスタッフにお昼を会社で提供しているのですが
更に ゲストさんが食べきれなかった食事も食べていて。。。
みんなダイナミックバディになちゃった…。
健康を通り越しているし 会社の金ががなくなっちゃうので改革です。笑

食事ですが この国にはお腹が空きすぎると病気になるって言われています。
なのでご飯を多食べずに働かせるのは とんでもないことなんですよね。
最初リロアンに来たときにはびっくりしました。
また人をもてなす料理は多めの食べきれないぐらい出すのが当たり前です。
そんな文化が重なり ゲストさんに出す食事は常に多め。。。
残っちゃったらスタッフで食べましょう~。
スタッフみんなに行き渡るにはもう少し作らなきゃ~。
って今の状態になったんではないでしょうか?

きもちはわかりますが 責任者としては笑っては居られません。

今は。。。。
・ゲストさんの数に合わせた食事をつくる
・ローカルスタッフのお昼は 1週間P1500で計画をしてつくる
これをキッチンスタッフだけでやってもらおうと思っています。
これが成功したらうちのスタッフはすごい!です。

頑張って欲しいです!! 無茶ぶりをしてますが結構応援してますよ~ 頑張ってください!!


a0108380_13180589.jpg

[PR]
by yok0617 | 2017-08-11 11:15 | リロアン | Comments(0)

完全復活

おはようございます。

本日も良いお天気です。
今日も安全&楽しいダイビングを
心かけて 遊びましょう!

さて ご心配をかけてしまったPADIさん。
完全復活致しました。

a0108380_08141452.jpg


女の子のお尻を追っかけるストーカーに
戻りました。

イーサイ ごめんなさい。
[PR]
by yok0617 | 2017-08-10 08:11 | わんちゃん | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧