PADIの定期検査のために病院へ

こんにちは。

今日は PADIさんの定期検査のために
病院へ行きました。

a0108380_17073189.jpg


病院へ到着後 ずっと ドアの近くで
早く 帰りましょうー! です。
途中 動かないわんこも
担ぎ込まれたり ととにかく 待った病院
でしたが 結果は異常なし!
危篤のわんこも酸素吸って復活!!
待たされたかいはありました。
良かったです…。

おしっこに出血していた
シベリアンハスキーの飼い主は
全財産はたいてました。
そうやって わんこを愛してくれる人が
増えますように。。。


[PR]
# by yok0617 | 2017-07-21 17:00 | Comments(0)

バニラエアーに乗ってみた

おはようございます。

本日も昨日からずっと夜中は大雨。。。。
うう~~~ん しょうがないけど、、、ゲストさまにおひさまを見てもらいたいです。
本日は気分転換で午後からDGTツアーです。
ゲストが少ないときは 色々アレンジ出来ますので
ぜひ リクエストしてください。


さて 今年の私の帰国は急に決まったので
1週間前に一番安かった(フィリピン航空 バニラエアー セッブパシフィック)バニラに
乗りました。セブー成田がバニラで 成田ーセブはセブパシとなりました。
各社 出発時間が違うので違う飛行機会社に乗るのも便利な選択肢だと思います。


a0108380_07333534.jpg

座席の幅はセブパシより気持ち 広い?気のせいかな??ぐらいです。

a0108380_07334591.jpg

利用した感想。。。。

私はセブー成田の片道しか使ってないのでセブ空港の感想ですが
とても感じの良いカウンターでした。
カウンターは出発時間2時間半前にオープン。
その時にカウンタースタッフ(フィリピン人)が全員立ち上がり
「おはようごござます」とまず頭を下げて ご挨拶。
カウンターのスタッフもカタコトの日本語で対応してくれます。
セブ空港でこの教育が行き届いているのはすばらしいと思います。
(ほかの空港会社にはないかも?ね~)
またイミグレを通過した後にバニラのスタッフが立っていて
バニラエアーのゲストには登場口の確認をインフォメーションしておりました。
これもとても親切ですね。

機内は CAさんは当たり前ですが全て日本人。
日本のサービスですよ~。
食事や飲み物は有料ですが 全て日本製。。。ってことは美味しい~~。
お客さんも日本人が多いので 大きな声でしゃべる人もいないし
騒ぐ子供&放置のママ(苦笑)もいませんでした。
シートベルトを拒否していた3才ぐらいの日本人の子供がいて
両親が焦ってましたが CAさんも日本人なので途中で諦めません。

荷物の重量でフィリピン航空にする方は多いですが
追加料金を払えばLCCは沢山持っていけるし
セブパシフィックよりちょっと高いかも?ですが サービスを考えると
嫌な思いをしなくていい バニラがとっても◎GOOD!!だと思います。
チケットはインターネットで購入ですが 日本語だしとても分かりやすいです。

ぜひ 興味があるかたはチャレンジください。



[PR]
# by yok0617 | 2017-07-20 07:32 | JAPAN | Comments(0)

晴れた!急げー

雨がやんで いっきに晴れた〜!!
急げー わんこの散歩だ〜。
カートンはスタッフに頼み
PADIとイーサイのお散歩。
でも一緒に出来ないので
二回に分けて。。。汗だくです。

a0108380_17301521.jpg


後で ちゃんとご飯食べてくれるかなー?


[PR]
# by yok0617 | 2017-07-19 17:27 | Comments(2)

ストライキあげいん

おはようございます。

13日にリロアンに戻ってきて そのまま海の日連休に突入~。
本日5名帰国で しずかなリロアンです。
2名様 のんびりダイビングをされています。
お天気がイマイチなのが残念。。。。
おひさま 頑張ってください。

戻ってきてから 忙しいのと雨でちゃんと散歩ができないのもあり。。。
ストライキスタート 苦笑
ごめんなさいね。。。
でも ご飯は食べましょう。

a0108380_11363140.jpg

明後日ぐらいに 早速 君の病院へ行きますよ~。残念ですけどね。
10才になるので1年に2回ほど定期検査を受けることにしました。
今のところ 魔法のような薬 モエギナールが聞いていて
悪い薬が入っているのでは?と思うほど元気です。
2日に1回に変更しようかな?と思案中。。。。
老犬で最近 元気無いな~って思っている方 オススメです。

今日の午後は雨が振らないといいね~。お散歩ちゃんとしてあげたいです。



a0108380_12235054.jpg




[PR]
# by yok0617 | 2017-07-19 11:34 | わんちゃん | Comments(0)

保護犬のために。。。

おはようございます。

夜中の12時ぐらいから
バケツをひっくり返した様な大雨!
びっくりして起きました。
夜中のチェックアウトが
あったので 心配で眠れず 寝不足です。
無事にアウト出来て良かったです。
朝も大雨!
今は止んで お日様が出てきました。
雨が降ると 空気がすんで気持ちが良いです。

昨日 帰国された G 様カップル。
保護犬にどうぞーと

a0108380_08152399.jpg


ありがとうございます!!
ちょうど リードを おもちゃ代わりに
保護犬カートンに噛みちぎられたので
感謝です。


犯犬?

a0108380_08153481.jpg


しかも 自分のじゃない方。
でも こうやって笑顔されると
許してしまいます (笑)

お二人は 日本でも
犬保護活動をされているそうです。
フィリピンもそうですが、
アジアの先進国である日本が
犬や猫を ペットショップや ブリーダーで
購入する時代が終わりますように。。。
沢山 行き場のない命が既にあるのに
わざわざ 産ませる必要はないように
思います。
犬や猫は 大切な家族です。
家族は購入しないですからね…。

今日も皆さんにとって 当たり前だけど
幸せな1日になりますように。。。

[PR]
# by yok0617 | 2017-07-18 08:01 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧