この1年を振り返って。。。 感動編?

おはようございます。

今日は休みだし!一日のんびりだ~って
頑張ってAM6までベットにいましたがもう寝れなくなってお散歩に行きました。
で 結局朝ごはん食べてMVCに来ちゃいました。笑
なんだろ~この仕事依存症 苦笑

でもマリンビレッジが大好きなのでしょうがないですね。
昨日 さわちゃんのこの1年の話を振り返ってしました。
さわちゃんの奨学金の返済があり 
私も大賛成して背中をおして送り出した後。。。
MVCのスタッフやめちゃって。。。
(それぞれの理由があり私が帰国してもらったので本人達は悪くないです)
私はこの2人でリニューアルしたMVCにしようって思ってたんですよね。
中年がいつまでも前に出ているお店って私だったらいかないかも?ですもん。
まあ=そんなこと言っている場合じゃなくいろいろな人にメールしました。
茂野君が1箇月後には直接ヘルプに来てくれて
大学生の皆さんを紹介してくれて本当に助けてもらいました。
言葉にだしてみると 本当に周りに助けられた1年でした。
さわちゃんもお母さんから「MVC大変よ!」って言われて
戻ってこようか悩んだ、、、って言われて涙がでそうに
(鬼がないたらさわちゃんがビビるので泣きませんが~)なりました。

最近 こんなことばかり考えちゃうのはやはり年をとったから?ですかね。
最近 涙腺の弱い私です。自分んことでは泣いたことないけどね!

MVCに関わった皆さん みんな幸せになって欲しいです。
私は皆さんから 沢山幸せをもらっていたといことを最近とても感じます~。

さああ~もうそろそろ余韻に浸ってないで復帰戦!?
MVCがなくならないように頑張らなくては!
7月からのヘルプさん大募集です。
コンプレッサーもどうしたもんだい!!

最近 読んでいる本。。。
a0108380_10581025.jpg





しかもオーナーが面白いから読みなさいってくれました。意味深。。。





[PR]
# by yok0617 | 2017-05-15 10:56 | リロアン | Comments(0)

とうとう見てしまった相棒

甲斐享の最終回。。。。
犯罪者になってしまうなんて!
受け入れられず
ずっと封印しておりました。
昨日 思い切ってみました。

a0108380_15350192.jpg


当人 より 右京さんの心の傷…。
見ていて辛かったです。
人は自分が思っているより
周りを巻き込んで生きているんだな…って
今更ながら思いました。
自分が動く=良いと思う人もいれば
傷つく人もいる。
切ない気持ちが 残った最終回でした。

[PR]
# by yok0617 | 2017-05-14 15:27 | Comments(0)

突然 始まる。。。。ストライキ

おはようございます。
今日はゲストさん一名。
明日はゲストさんゼロ。
さわちゃんもゆっくりしてもらいます。

昨晩は突然の嵐のような雨。。。。
案の定 朝は道路が濡れていて
朝散歩はショートカット。
それが面白く無かったのか?
大好きな彼女に会えなかったから?
ストライキスタート!!

a0108380_08595824.jpg


今回はこのフードが助けてくれました!
Kさん ありがとうございます!

何日続くかな??
[PR]
# by yok0617 | 2017-05-14 08:56 | Comments(0)

半月ぶりのダイビングで49ダイブ

やっぱり海は気持ちが良いです~。
そして1年ぶりに水中SAWAちゃん 見ました。
DM研修中のブライアンもチェック。
彼のアシストはジョセスやルーイはもちろんのこと
日本人より上手でした。。。。苦笑
陸上だけみていたらダメですね。
ちょっと顔が怖いですが中身はとっても優しい人です。
よろしくお願いします。


a0108380_14485131.jpg


PS ジョセスがちょっと先輩顔してきて調子に乗ってます。 笑

[PR]
# by yok0617 | 2017-05-13 14:49 | ダイビング | Comments(0)

くみちゃんと丁稚さん

おはようございます。
今朝のバニラ便でくみちゃん帰国です。
GWのお手伝いありがとうございました。
これからは 夢である航海士の資格取得の
ために1年間 全力投球して下さい。
合格して 就活が終わったら
また 遊びに来てくださいね。

くみちゃんは
『私は迷惑ばかりで役に立ってない。』
って 時々言いますが…
それは間違いです。役に立ってないなら
何回も呼んでません。
そうやって考えるのは損です。
役に立ってないかも?
って思うのではなく
どうやったら役に立つ?私!って
自分が思えるような考えを持ったら
良いと思います。
くみちゃんだけではなく 最近の女の子に
同じように感じました。
自信を持つ事も責任だったり するのかも?
私も若い頃 先輩に
『聞いてばかりで 責任転嫁するな』
って言われました。
その時は理解出来なかったけど
今は感謝しています。
出来ると思うから 仕事を渡されてるのかも…ということですね。
みんな とてもいい子なので 勿体ないなーって
おばちゃんは思いました。

私からくみちゃんに最大の感謝は
正直 大学生 使うの面倒かも?って
思っていた私の気持ちを19歳だった時の
くみちゃんの頑張りを見て
大学生も良いかも?って
思わせてくれたことです。
それで 茂野君の協力をえて丁稚さんを
受け入れるようになりました。
今のMVCは大学生丁稚さんに
支えられています。

この場をお借りして 丁稚の皆様。
ありがとうございます。そして
これからも よろしくお願いします!

a0108380_11335097.jpg

[PR]
# by yok0617 | 2017-05-13 11:21 | ステキな人達 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧