人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業努力

おはようございます。


週の初めの月曜日!
すご=く会社行くのが嫌ですよね。
私も日本にいた時はそうでした。。。
でも月曜が終われば火曜日、そして水曜日と、、、
どんどん週末に近づきます。(笑)

どうせならHAPPYに行きましょう~。


昨日は日曜日。市場へ。。。

企業努力_a0108380_9333419.jpg


私は見慣れた光景ですが、日本から見るとちょっと物騒な感じ??
レタスがあったのでラッキー~。
最近 レタス、ワカメ &エビとかイカをまぜて
汁の素とごま油をかけて食べるサラダにはまっています。
美味しいです。。。
塩を使わないから良いかな?なんて思ってます~。



何日か前にYAHOOを見たら蒟蒻畑のゼリーの裁判のお話。
小さいお子さんやご年配の方が食べてのどに詰まらせちゃうとのこと。
たしかにプリプリして 噛み難いかもしれませんね。

企業努力_a0108380_934199.jpg


蒟蒻ゼリーで人が亡くなるとクローズUPされることが多いですが、
実際に 食べ物で人が亡くなるのは
1位 おもち
2位 パン
3位 ご飯
4位 おすし
5位 あめ
6位 だんご
7位 おかゆ
8位 流動食
9位 カップ入りのゼリー
10位 しらたき


だそうです。意外ですね。

その後 偶然ゲストから蒟蒻ゼリー頂いちゃいました(笑)
久々に食べたら かなり柔らかくなっていました。

人気商品でも 人が亡くなることがないように商品開発を怠らないのは
当たり前なのかもしれませんが、すばらしいことと思います。

企業努力を感じました。。。。
いつでもよりよいものを提供しようという気持ちが大切なんですね。。。
より安全に より喜んでもらえるものを提供する。


うちもがんばろう~。
by yok0617 | 2010-11-22 09:35 | 美味しいもの!

LILOANの海と生活


by yok0617