人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング用品

おはようございます。

今日は朝からどたばたしておりました。
フィリピンはホーリーウィークが今週にあり、
長いところは今週1週間 お休みです。


今年の私の日本帰国もぼちぼち決めようかな?と。
今年は日本が大変なので 帰国をどうしようか?と
考えたのですが、
友人の結婚祝いをしたいのと
おばあちゃんが ちょっと調子が悪いので
やはり日本帰国することにしました。

今年は ゲストの方々とお食事など したいのですが、
どうも時間が取れそうもありません。
大変申し訳ありません。。。

日本帰国を決めたので 色々と今から インターネットで
購入しまして 実家に送っております。

ダイビング用品で買い足したのが

ダイビング用品_a0108380_10432416.jpg

ミュー用のソックス。
これ たったの¥980です。
でもちょっと短いのでウエットのたけが短いと足首が出てしまうかもしれません。
リロアンは 毒のあるイソギンチャクがいるので
くれぐれもショートブーツはやめてくださいね。
あとシーガルも ダメです。
時々 クラゲなどが大量発生することがあります。
どこの海でもそうですが、
全身カーバーできるものを着るのが基本です。
グローブもOKですので ぜひお持ちくださいね!

ダイビング用品_a0108380_10455922.jpg

お約束のギョサン。
なんだか 日本で流行したんですよね?
どうみてもおしゃれじゃないけど(笑)
日本って不思議です。

ダイビング用品_a0108380_10471342.jpg

1眼用。
ちょっとでも大きくピントが合っているかみたいのよ~(笑)

ちょっと日本帰国が現実になってきて嬉しいです。



一緒にがんばろう日本
by yok0617 | 2011-04-19 10:49 | ショッピング

LILOANの海と生活


by yok0617