人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突発性難聴について

突発性難聴について

こんにちは。
今回は海とは関係ない突発性難聴についてです。

ダイビングとは関係ない方々が私が突発性難聴になってから
私のブログをのぞいてくれています。
私もそうでしたが発病した時に検索して色々な方のブログを見て
勉強しました。
私もそれらのブログに助けられ勇気をもらったので
この場をお借りして私と同様に発病した方のためにUPさせて頂きます。
興味がある方だけ読んでください。。。。


これまでの経過を簡単にまとめます。

8月26日 
朝 携帯の音がへんなのに気が付き 携帯が壊れたと思ったら
自分の耳が壊れていた。。。
その後 知り合いのドクターにメールで相談。
突発性難聴ではないか?とアドアイスを頂く。
 #この病気は何の前触れもなく突然片方の耳が聞こえなくなる
  原因は今の所 不明。ストレス、、過労などと言われている。

8月27日
この日から5日間 ステロイドの薬を飲む
残念ながら効果なし

9月4日
帰国。そのまま近所の個人病院へ。
紹介状をもらう

9月5日
西横浜国際総合病院へ行き 診察後 入院。
神奈川県では 突発性難聴に力を入れている病院です。
たくさんのかたが入院されていました。

9月5日~11日 
入院。
この間 飲み薬 ステロイドの点滴 高酸素治療 直接耳にステロイドの注射
全てを行う。
残念ながら 治らず。
途方にくれる。。。

9月17日
鍼灸の病院へ相談に行く。治療を始める。
ちょっと改善される

10月5日
プラセンタ注射が難聴に効果があると効く。
内科&皮膚科に相談に行き 注射を始める。
漢方薬も進められて挑戦中。

10月12日
再び耳鼻科へ行く。
検査の結果 変化なし。ドクターから あとは薬を飲む以外
何も出来ないと言われる。
1カ月に1回の受診

10月17日にフィリピンへもどることを決める。

本日にいたる。
耳は4割ぐらい良くなったような気もしますが、
耳栓がないと生活できません。
賑やかな居酒屋などはいけないです。


でも、、、
人間というものはすごいもので
その生活にすこしづつ慣れて行っています。
耳栓を最初つけていたときは耳がとても疲れましたが
今はつけていることを忘れるぐらいになりました。
何よりも 自分がこの状況を受け入れることが出来たことが
一番の変化だと思います。
この1カ月 本当に落ち込み 凹み
世界で一番 かわいそうなのは私だと思っていました。

でもそんなことなかったです。
私は幸せでした。周りの人が協力して 心配してくれて
私 HAPPY LIFEでした。
それに気付かせてくれたのは この病気です。

今 同じ病気で 悲しい気持ちの方 イライラしている方
深呼吸して 今までよりゆっくり歩いて下さい。
今は無理かもしれませんが 時間が自分を受け入れれるように
換えてくれると思います。

今 一人で落ち込んでいる方
私でよければいつでもご連絡ください。


色々と偉そうなことを長々。。。。
失礼いたしました。



YOKO
by yok0617 | 2012-10-15 15:01 | 突発性難聴

LILOANの海と生活


by yok0617