人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代のダイエット

おはようございます。

今日は朝は晴れていたのですが
今パラパラと雨が降っております。
10月の終わりですので
もうそろそろ天気が崩れる日が増えてきます。
水中は寒くないかも?ですが
上がってからが寒く感じることがあります。
ボートコートや
水着の着替えを持って来て
まめに着替えたり、、、と
防寒対策をしてくださいね。
私は1年中寒がりなので
6、5mmのウエットにフードです~。

さて、、、
お年頃の同世代の皆様(いくつになってもお年頃ってことで!)
ふっと、、、鏡を見ると
びっくりするところにお肉がついてませんか??
私はこの前びっくりしました(笑)
でも若い頃と違って 痩せすぎると貧相になっちゃいますよね。
私も最近ちょっと痩せたら
ゲストの方にやつれたんじゃない??って
言われました。
若いときみたいに痩せればいいってもんじゃない あらふぉ~。
なかなか難しい。。。
でも最近自分のあらふぉ~ベスト体重がわかりました。
どうも55kgを超えるとおばさん体型
53kgになると やつれたおばさん
になるらしい。。。。

この間をうまくキープしないといけないようです。
でもこの体重だとお腹ぽっこり。。。
運動してお腹引っ込めることも肝心。
でも筋肉トレーニングではなく
40代はストレッチ重視が良いようです。
私はぎっくり腰もあるのでストレッチは本当に大切です。
接骨院の先生に教えてもらって始めたら
ぎっくり腰をしなくてすむようになりました。

皆さんの年齢&持病に合わせて
体調管理してくださいね!
男性はもちろん 女性は不安定なお年頃です。
無理をしないで
前向きに楽しく毎日を過ごしてください~。

私は夜お酒を飲むので
飲むとついつい ダラダラ食べちゃいます。
それを防止するために
食事のテーブルからTVチェアーに移るようにしています。
これで食べ過ぎ防止にもなりますよ。

40代のダイエット_a0108380_10521275.jpg


のんびりお酒を飲みながら
2時間ドラマのDVDを見るのが
私の今の楽しみです~。

# 部屋散らかっているのは見ないふりで。。。
by yok0617 | 2013-10-25 10:53 | ダイエット

LILOANの海と生活


by yok0617