人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に嫁に行って半月。

おはようございます。

本日は朝から雨です。。。。
スミロンがあるので雨がやんで欲しいです。。。
今日のダイビングはスミロンとリロアンです。

さわちゃんとカズヤ君(あ JRもおぼれ役で参加)の
レスキュー講習もあとはテストだけになりました。
全員初めての経験で右も左もわからず、、、でしたが
何とかやりきりました。
お疲れ様でした。
みんな一人一人の経験になってくれればと思います。


さて 昨日ずっと音信不通だった
日本にお嫁に行ったジャネスさんからSKYPEが来ました。
2週間ぶりかな?
SKYPEのソフトがうまくダウンロードできなかったらしいです。
なんだかものすごく安心しちゃいました。。。
元気でやっているようです。
すべてのことがあまりにも違うので
驚きの日々らしいです。
面白かったのは。。。


すべてのものが高すぎる!

フィリピン人顔の人が沢山いるのよ

日本人は夕飯の後にお菓子を沢山食べるのね

いなかもの ってどういう意味?


楓香はジャネスが言うビサヤ語を理解するけど
返事が日本語になった、、とかなり寂しそうでした。。。。
子供はスポンジみたいにどんどん吸収しますからね。
ジャネスも頑張らないといけないね。

ジャネスがリロアンにいた時に育てていた観葉植物(なのかな?)を
スタッフルームを出て行った時に頂きました。
なんと 花が咲きました。。。。



日本に嫁に行って半月。_a0108380_08134901.jpg

ジャネスも 日本でジャネスらしい素敵なお花を咲かせてください。

11月に会いに行くからね!



by yok0617 | 2014-09-03 08:18 | ステキな人達

LILOANの海と生活


by yok0617