人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは病院めぐり

おはようございます。
相変わらず体温調節が出来ない私。
周りの人より薄着になってしまいます。

とりあえず帰国して最初の週は病院めぐり。


突発性難聴で耳鼻科。
密かに治ったかも?って思ってましたが
変化なし。。。
自分が聞こえないのに慣れた模様。

乳ガン検査も行きました。

歯医者は虫歯なし!!
歯垢をとって貰いました。

今年 一番心配だった

まずは病院めぐり_a0108380_10463212.jpg


眼科の緑内障検査。
ちょびっと進んでましたが問題なしでした。
良かったです。

私の緑内障は
正常眼圧緑内障なんです。
意外に知らない人が多いので気をつけてください。
正常な眼圧なのにその人にとっては
高い眼圧だったりします。
40才以上に発病しやすいそうです。

他人事と思わず一度は眼科に行きましょう。
また家族に緑内障になっている方
がいるとほぼなりますよ。

今日は今からHOTYOGA に行きます!
by yok0617 | 2014-11-16 09:37 | JAPAN

LILOANの海と生活


by yok0617