人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんスミロンに行かれているのでこっそり買出し=

こんにちわ。

今日も良いお天気です。
私も潜りたい~。。。でも皆さんスミロントリップなので
残念ながらリロアンでは今日は潜れません 悲。

うちのキッチンスタッフがメモを片手にオフィススタッフを探している・・・。

おおあーこれはもしや?

マーケティング!!(買出し)

便乗させて頂きました。
野菜の葉っぱものが底を付きはじめ・・・・。
あと1週間は確実に自炊。
気が付いてラッキーでした~。

いつもの買出しの場所 サンタンダーの野菜市場。

中はこんな感じです=。



皆さんスミロンに行かれているのでこっそり買出し=_a0108380_10480129.jpg

いつも買物しているお店。
どこもそんなに違わないのですが
外人である私にいつもP2とかおまけしてくれます。
ぼったくられることは当たり前のこの国で・・・・
負けてくれるなんて!!
初めて負けてくれた時 一生ここで買物をします!って誓いましたよ。笑
でもこの市場でぼったくられることはほとんどないと思います。
JUN君ぐらいですかね~ 笑
どちらかというと 外人が買物来てくれたんだ~みたいな優しい対応をしてくれます。
ここに来る外人はほぼリゾート関係の方ぐらいでしょうか?
まあ=本人が直接買いにくることもほとんどないですけどね。
リゾートの数が増えてくれたお陰でいつでもレタスが購入できるようになりました。
以前は土曜の午後が一番のねらい目でしたが
今は冷蔵庫の中に保管していつでも新鮮をKEEPしてくれています。
そうそうレタスは芯につまようじをさしておくと
パリッと感が継続できますよ~。
主婦の知恵みたいなネタになってしまいました。


市場の中には野菜以外には魚 肉 雑貨 美容院 お米 食堂 そして洋服屋さんもあったりします。



皆さんスミロンに行かれているのでこっそり買出し=_a0108380_10511915.jpg

残念ながら欲しいものはありません。
フィリピンってちょっと大阪っぽいですよね・・・・。
私は洋服はシンプルなのが好きです。
フィリピンってなかなかシンプルな洋服ってないんですよね・・・。

日本帰国したらセール時期!楽しみです~。


ということでブログネタ 無理やり引き出してみました!






by yok0617 | 2015-05-28 11:00 | ショッピング

LILOANの海と生活


by yok0617