人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にフリーマーケット

こんにちわ。

ゲストがいない。。。寂しいリロアンです。
ガイドさん&ボートマンはボート掃除をしております。
ゲストがいないと どうしてもご飯が寂しくなるので
明日はカレーをつくろうと思っております。

私のお仕事で上位で重要な仕事を今朝1つ行いました。。。。


それは


ローカルが


とっても楽しみにしている


フリーマーケット!

久々にフリーマーケット_a0108380_11532756.jpg





今回は量が少なかったので ONLYSTAFFとなりました。

リロアンはショッピングするところが限られていますし
何よりも日本からのアイテムを超~低価格でご提供~ですので
楽しくないわけありませんよね~。
私も時々 購入します 笑

今は本来の目的である
公立の小学校に英語の辞書を貸出しということでしたが
現地サイドが続けられなくなり
フリーマーケットのみ あまりにもみんなが楽しみにしているので続けています。
売り上げは以前レイテ島の台風被害の時に
日本の赤十字にレイテ島医療団派遣の費用として5万円寄付しました。
そのようなことが この国で再度起こった時に
寄付しようと思っています。
リロアンで起こるとも限りません。
今年も台風シーズンがスタートします。
ドキドキです。。。。
このお金を使わずしてすむことを祈っております。

リロアンに遊びに来る皆様。
もしスーツケースにちょっとした隙間がありましたら
家の中にあるいらないものを持ってきていただけないでしょうか?
リロアンでは必要なものになります。
それがお金になり 現地の人々の将来の助けになります。


この場をお借りしてご協力ありがとうございました!!



ご協力頂いた皆様

コダマさん


ささがわさん


やまさきさん


たかせさん


いとうさん


うさみさん


やなぎだいらさん


くみちゃん


たかはしさん


すわさん親子


やまもとさん


むらせさん


いまいさん


やまざきさん


マナティーさん


by yok0617 | 2016-05-24 11:49 | ちょびっとボランティア

LILOANの海と生活


by yok0617