人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試みてみます

おはようございます。

今日は昨日とうって変わって朝から快晴です。
本日 最終日の方が多いので恵みの快晴ですね。
これでばっちり器材が乾きます。
今日は皆さん リロアンでダイビングとなります。

さてさて皆様のご協力して頂いているフリーマーケット。
もともとは公立の小学校に英語の辞書をレンタルして
生徒はもちろん先生がしっかり辞書をなくさず返却できる。。。
子供を教育しさらに大人も教育するという
とってもすばらしいプロジェクトだったのですが、、、
DGTは先生がギブアップして継続不可能になりました。
でもうちのスタッフはフリーマーケットをとても楽しみにしているので
続けておりました。

うちのオーナーの奥様はDGTに住んでいるのですが
そこでドイツ人を中心に野良犬の保護のボランティア団体ができました。
動物好きの奥様ももちろん参加!
その話を聞いて私たちも何かできないか?と考え
フリーマーケットで売れ残った洋服を2箱送りました。
その団体のイベントのときに販売してもらい
そのお金を団体に寄付します。
ご協力頂いている皆様の後日報告になってしまい申し訳ありません。

リロアンもとても野良犬が多いです。
まずは都会が改善されないとなかなか田舎まで浸透しません。
このボランティアがフィリピンの皆さんに浸透しますように。。。

うちのオーナーのおうちにいる保護犬ちゃん ラッキー


試みてみます_a0108380_08164342.jpg

交通事故にあい 両目を失いました。。。。

でもボランティアと獣医さんのおかげで 今は幸せな生活を送っています。


試みてみます_a0108380_08165406.jpg

目が見えないので こんな補助アイテムもあります。

フリーマーケットでこんなアイテムが購入できたら嬉しいと思います。


試みてみます_a0108380_08170268.jpg

まだまだ犬を邪魔ものと考えている人が多いフィリピン。
うちのオーナーもボランティアのイベントをやっていると
犬なんか助けないで人間助ければ~って言われるそうです。

ですが動物全体的に今まで楽しく過ごしていた場所を
人間が我が物顔で入ってきて
邪魔者扱いしているのではないでしょうか?
人間ってそんなに偉いのでしょうか?

うちのPADIさんも要らないからと捨てられそうになったところを
オーナーの奥様が拾ってきてくれました。
理由は 雑種だから。。。
自分の飼い犬が妊娠したのに それが理由です。
犬はアクセサリーではありません。

日本では皆さん ペットショップで購入する方が多いですが
購入する前に保護施設に足を伸ばして欲しいです。

と長々 自分の気持ちを書いてしまいました。

これからもフリーマーケットのご協力 よろしくお願いいたします!



by yok0617 | 2016-10-28 08:32 | ちょびっとボランティア

LILOANの海と生活


by yok0617