人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警報 in CEBU

おはようございます。

昨日はセブは午後から今朝まで
ずっと雨でした。ですが 今は快晴です。
今日はゲストさん2人。
のんびりーです。

昨日 私の友人は無事に到着しましたが…
なんと久々の5時間!!
到着した彼女は5歳ぐらい老けてました。
大渋滞の原因はセブの大雨でした。
市内で水が溢れ 大変なことに
なっていた模様。
無事に到着して安心しました。

最近(私が知らなかっただけかも?)ですが
警報が出ると携帯に連絡が来ます。
昨日も来て さわちゃんも一緒で
私『なんだろう??タガログ語で読めない』

さわちゃん 『ミサイルが飛んだんですよ!』

私『えーちょっと待って ここセブ』

さわちゃん 『あ。。。』

日本から来たばかりだから さわちゃんは
そう思ったんですよね。
こうゆう怖い事 早く終わって欲しいです。

警報 in CEBU_a0108380_10283683.jpg

by yok0617 | 2017-09-23 10:15

LILOANの海と生活


by yok0617