人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケット

おはようございます。

今日は久々にフリーマーケット開催。

フリーマーケット_a0108380_11390607.jpg
ご協力頂いた皆様 ありがとうございました。

たかはしさん


むらかみさん


あけみさん


えのもとさん


さのさん


かわしまさん


くみちゃん


ふじはらさん


たださん


かたぎりさん


いとうさん


売上金は 保護犬とリロアンで何かあったら!に使わせて頂きます。

そもそも これを始めたのは、、、
英語の辞書を公立の小学校に使ってもらうことだったのですが、、、
そのボランティアがなくなり 一度はやめようかな?と思っていましたが
うちのスタッフが心待ちにしているので 続けました。。。
実際 DGTに送ったほうが売上が倍です(笑)
でもね。。。
最近 当たり前になっていて なんていうんでしょうか?
洋服など見てきたらそのままほったらかし。。。
片付けも手伝ってくれなくなって。。。
「私 なんのためにしているのかしら??」って思ってしまう私。
やっぱり私 偽善者なんですかね。。。
ボランティアって昔から苦手でしたが やっぱり向いてないのかな?とか
持ってきてくれる事への感謝とかできれば忘れて欲しくないな~って思って
オフィスの子に正直に言ってみました。

伝わるのかしら??
日本人ってややこしいから難しいですよね。。。

いじっぱりで でも感謝されたいみたいな??
ちょっともやもやな午前中でした。
マッサージして外にもやもや出しちゃいましょう!! 笑



by yok0617 | 2017-11-10 11:37 | ちょびっとボランティア

LILOANの海と生活


by yok0617