人気ブログランキング |

すっかり忘れていたコンプレックス

おはようございます。

今朝は昨日よりちょっとうねりが大きいかな~って感じです。
スミロンとリロアンで分かれてダイビングとなります。
スミロンはやっぱり晴れて光が水中に入って欲しいので
このあと晴れてください!
さわちゃん ジョセス ブライアン よろしくお願いします。

さて。。。6月後半に2週間日本帰国した私なのですが
昔からの友達に会い お話して~という時間を過ごすのですが
その時に 友人のひとりから
「相変わらず肩幅広いな~すげえよ」
って言われて 最初なんの話をしているか?理解できず???な私。

あとから あ!! そうだった。私肩幅超広かった。
そしてものすごいコンプレックスだっただっけ。。。って思い出しました。笑
産まれた時からみんなより全てが大きかったんです。
特に足が大きいのがコンプレックスで足の指曲げてちょっとでも
小さい靴を履いてました。
大人になってもそれは変わらず
「お前の靴 俺が靴履いた足で入るわ」
とか
「お前がいると肩幅で前が見えない」
とか 言われたのを思い出しました。
その頃は私もまだ可愛い10~20代だったので?
言い返せず 凹んでました。。。。
ひとえまぶたとかなら整形で直せますが
肩幅と足の大きさは変えられず(実際調べました)
諦めるしか。 言われないように目立たないように、、と
思った時期もありました。

でも。。。フィリピンに来てさらに規格外な大きさになっちゃって 笑
よくオカマに間違われました。
でも そのおかげか?全然コンプレックス気にならなくなりました。
しかも 体が大きい事を褒められてびっくりしました。
それはフィリピンだから?海外だから?か?よくわかりませんが
私にきっかけをくれてコンプレックスから開放してくれたと思います。
今年の帰国はそんなことをすっかり忘れている自分を思い出させてくれました。
今は自分の肩幅や足の大きさは大好きです。



a0108380_08593548.jpg

皆さん 多かれ少なかれコンプレックスはあると思います。
特に若い子がコンプレックスで悩んだり いじめられたり
するニュースをみると心が痛くなります。
世界は結構 沢山あります。
無理せず。。。自分を大切にしてください。
みんな一緒じゃなくていいんですよ。







by yok0617 | 2018-07-14 09:04 | JAPAN | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る