人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おーまいがっと!(セブパシフィック航空)

おはようございます。

朝から雨が降ってとても涼しいリロアンです。
熱帯低気圧やら低気圧やらやたら来てくれる今年の9月。
これで終わってほしいと祈るばかりです。。。
今日はリロアンでダイビングです。

さてさて
時々直接ご予約のゲスト様のセブパシフィック航空のチケットを購入するのをお手伝いすることがあります。
今回は初めてご利用だったので連絡先を私にしておきました。
(時間変更などの連絡が英語でくるので。。。)

一昨日の朝 WEBチェックインをしようと思っていたらなんだかエラーでできず。。。
その後 セブパシフィック航空からこんなメールが届きました。。。

おーまいがっと!(セブパシフィック航空)_a0108380_08003989.jpg

簡単に説明すると セブパシフィック航空のほうの都合でシート変更希望します。
シート指定料金を払って購入してもらったけど同じような席に変更したからご理解お願いね~みたいな感じ。
いやいや ご理解できません!だってこのかた通路側がよくてシート指定料金払ったのに窓側になってるし~~。

さっそくセブパシフィック航空のWEBでチェック。
今回はすんなり入れWEBチェックイン画面までいけたのですが シートはやっぱり窓側。
しかもそこ追加料金 440円!?
なんで??

もう~すご=く嫌な予感しかしません!! 笑

うちのオフィスにセブパシフィック航空のお客様相談室に電話してもらったら

「席の変更は本当です。追加料金は私たちが変更したけどついちゃったのね。払わなくていいよ。直しておく」と!
どの口がいうんじゃい!

そしてシート指定料金を払ったのは通路側がよかったからなのでどこでもいいので通路側に変更してってお願いしたら

「変更はできますけど追加料金はあなたが払わないといけません」
おーまいがっと!!

私 大分フィリピンでびっくりすることがなくなってきましたが、、、、
その辺の商店のおじさんがいうならともかく、、、
国内で一番のLCC会社がこんなこと言うなんて。。。。

まだまだフィリピン修業が足りまんな~。

このシート変更は帰りの便なので行きの成田で このメールをカウンターで見せて
なぜ シート指定料金を払って購入したか?を説明して変更してもらえるかチャレンジしてもらうことにしました。
LCCだから しょうがないのかも?ですが フィリピンで久々にびっくりしました~。








by yok0617 | 2019-09-02 08:24 | リロアン

LILOANの海と生活


by yok0617