人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を買いに市場へ

今日はブライアンが産休明けで戻ってきました!
(ブライアン似の女の子らしい。。。。ちょっと心配)
ということで今日はさわちゃんはお休みです。

今日もさちさんツアーの皆様が4本がっつり潜っておられます。
関口も担当しておりますので、、、
私は結構暇ちん&暇ちんです。
ということでMVCスタッフの買い出しにお邪魔して自分の買い出しにGO~~.

野菜を買いに市場へ_a0108380_16532103.jpg

白菜 玉ねぎ ゴーヤ なす じゃがいも さつまいも トマト ダイコン 卵ぐらいかな?
レタスは 1kg P170(350円ぐらい)したので諦めました。。。。
MVC用にはもちろん購入。毎朝の生野菜は日本人にとって大切ですもんね。
(市場にない時はごめんなさい)
野菜を改めてみると、、、10年前に比べて全部大きくなり おいしくなったと思います。
10年前にまさかサンタンダーでレタスが買えるなんて思いもしなかったです。
だって、、、ミネラルウォーターだって冷えたビールだって微妙だったもん。
この10年美味しいもの&楽しいもの成長するときってあっという間でした。
今は当たり前に村の人がドリンキングウオーターかったり 冷えたビールのんで泥酔してたり
スマートフォンの普及はものすごくて日本とあんまり変わらなかったように思います。
でも反対に

家族みんなが携帯やバイク持っているのに 

洗濯機がなくて手で洗濯していたり

薪でご飯作っていたり

水 汲みにいっていたり、、、

でも家にTVやカラオケあるけど 窓ガラスはいってなかったり、、、

理解するのは10年ほど前に私は辞めました。

NO HAPPY NO LIFE

多分

by yok0617 | 2019-11-23 17:11 | ショッピング

LILOANの海と生活


by yok0617