人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビサヤエリアのコロナ情報(APR292020)

おはようございます。

ビサヤエリアのコロナ情報(APR292020)_a0108380_09050084.jpg
200人前後毎日感染者が増えています。


昨日の発表でリロアンの住民は今週は
先週までは木 土 日だったのが
木 日のみサンタンダー市内に行ける事になりました。
土曜日は薬局以外すべてクローズだそうです。
3月前半にマニラがロックダウン。
セブも3月16日にロックダウン
市単位で3月30日にロックダウン
私達の感覚ですとロックダウンが1か月半。。。
セブは延長で5月15日までになりました。
シキホール ボホール DGT は抑え込みに成功した模様。
来月から少しづつ解除されていきそうです。
フィリピンがちょっと前進できたような気がします!
ちょっとほっとしています。が
セブやダバオ 一番大変なマニラ。
ここらの対都市が落ち着かないとまだまだですね。



ビサヤエリア情報です。4月29日 2020年
(りさちゃんからの情報)

セブ島
CEBU CITY 感染者 555人 (4月27日は475人)死亡者 6人
#2日で80人増えました。

CEBU PROVINCE 25人 死亡者 3名
(セブシティの周り以外のセブ島)
LAPULAPU CITY 感染者 34名 死亡者 0名
MANDAUE CITY 感染者 17名 死亡者 1名
ネグロス島 
感染者 4名 死亡者2名
BOHOL島 
感染者 1名 死亡者0名
SIUIJOR島
感染者 0名 死亡者0名

感染者は増えていますが
(検査キットが普及してきたっためだと思います)
死亡者はビサヤエリアはほとんど増えていません。
ビサヤの方々は強い!頑張ってください!!


さあ~落ち込んでも変わらない!

自分がやらないといけない事&出来る事。

皆さん笑顔を忘れないようにしましょうね。




by yok0617 | 2020-04-30 09:16 | リロアン

LILOANの海と生活


by yok0617