人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる力&ケセラセラ

おはようございます。

今日はピナンさん出勤日。
私も朝から働きます~。
今日はお金関係。
スタッフの借金を配ったり~などなどです。
昨日リロアンのお祭りだったので
もうみんなお金がないはずです。
お祭り前にあげちゃうとお祭りで全部使ってしまうので危険。
今日はお祭りではないはずですが、、、、
親がまだお祭り気分のため
子供の学校という家軟禁から解除されて海に居たりします。。。
この国の将来はどうなるんでしょうか?
ま~ケセラセラです。
(私は嫌だけど。。。)

コロナで世界が変わってしまって。。。もう何か月?
プレシーさんの住んでいるネグロス島では
シーフォレストという宿泊施設のあるプールを営業しています。
最初はもちろんクローズ。今は制限ありで営業中で週末と
停電の日に営業しています。
停電の日は暑いですからね、、、
ちょっとお金がある人はプールに来ます。笑
お金がない人はショッピングモールへ行きます。
フリーエアコン&WIFIですからね。

通常ならばMVCの売り上げで問題なく生活できるプレシーさん家族。
もう何か月も収入ゼロのMVC.
どうなるか?と不安でしたが、、、、
やはりプレシーさんは違った!
特にプレシーさんは子供の頃貧乏だったので
底力が違いました!


今はサイドビジネスで、、、

ガーデニング

生きる力&ケセラセラ_a0108380_09460385.jpg

生きる力&ケセラセラ_a0108380_09264018.jpg

以前からシーフォレストは緑がたくさんで
プレシーさんのお母さんがガーデニング担当。
それを家族でさらに増やし、、、
ガーデニングのアイテムを集めて一緒に販売。

そしてシーフォレストの駐車場の一部に

生きる力&ケセラセラ_a0108380_09454640.jpg

バーべキュースタンド!


なんて生きる力が強いんだろう。。。
そしてなんだかとても楽しそう。。。
そこは本当に彼女の魅力。
以前しらべさんが
もし彼女に裏切られたら
(フィリピン人女性に騙される男性は少なくないので)
それは俺がみくびられたってことだ。って笑ってた。
確かに私が男だったらプレシーさんと結婚したかも?
学ぶところが多い女性です。
彼女と一緒にビジネスが出来てよかったと思っています。
もう少し踏ん張ってください!


ネグロス島に住んでいるこのブログを見ている
数少ない日本人の方。

良かったらご購入お願いします!





by yok0617 | 2020-10-14 09:55 | リロアン

LILOANの海と生活


by yok0617