人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年齢

いや=リロアンに超珍しいものが!
20台のゲストが3人もいます。
すご~く珍しい。。。。

その中の女の子は
ちょっと面白い。。。
世界中で旅行してるバックパッカーなんだろう。
まだ30本ぐらいなんだけど、
私よりはるかに世界中の海を潜っている。。。
そして旅行内容も大胆。
海外の公園で寝ちゃったりしてるらしい。。。

おばはんの私は
『げ~危ないじゃん。。。最近の子は!』
って思ったけど


でも自分の過去を振り返ると。。。

『げ~人のこと言えないかも??』
内容は人それぞれだけど、
やっぱり優等生じゃないわな。。。
20歳のときにおばはんに言われることって
あんまり意味わかんないよね。。。

私は確か。。。恥ずかしながら・・・。
20歳かな?
父に生活態度をしかられ
『大人からみて今の生活は危ない。痛い思いをする前に注意する』
と言われ、
『自分で痛い思いをしないとわからないからほっといてくれ』
と言って人生で2回目 父に殴られたことを覚えている。
その時は父の悲しい気持ちがわかって
でもここで言わないと自分のやりたいことができない
(今考えるともうちょっと頭使ってウソを言えば良いのにって思うけどね!)
えらそうに言ってしまった手前、
引っ込みがつかず結局謝る事ができなかった。

でもあの平手打ちがあったおかげで
自分がやることで自分を愛してくれる人を
傷つけるということを知った。
また 大切な人を守るためにウソはつかないといけないことも
あるということも知ったかな?

でもって30台なって その表だけでなくその裏もちょっとわかったり。。。
20歳の私は目の前を1割も見えてなかったとか
父も完璧ではない、とかね・・・。
さらに自分が子供を持つともっといろいろ知るんだろうな~。
年を重ねていくといろいろなものが見えてきたり
違う角度でも見れるようになったり面白い。
年をとることは結構ステキかも?

そしておばはんから見て危ないな=って思う
若い人たちも そのときにいろいろ考えてやっていることを
思い出した!!&反省・・・・。
ごめんなさい。。。。

だから単純に一まとめで
『げ~危ないな=!』
って思うのはやめた。。。

と思った36歳の春であった。。。。。


ちなみにその大切にする気持ちはいまだに継続という
言葉がまだどうも私の中にはないらしく。。。。

いまだに親、友達。。。。とケンカします。。。

やべ~。。。
大人になれてない。。。。
私の親友の子供は中3です。
by yok0617 | 2008-04-22 09:44 | ステキな人達

LILOANの海と生活


by yok0617