2018年 01月 07日 ( 3 )

初水没と4ダイブ

新年早々 私 水没しちゃいました…。
ストロボ。。。


a0108380_13501974.jpg


でも大丈夫ー!!
だって sea&sea だからー。
電池スペースにやや没でしたが
ストロボ本体と電池スペースは
別れているので 電池スペースを水洗い
して 後でアルコールで拭けば
OK牧場ですー。

それにしても 潜行中は 水泡出てなくて
最後にあがってくる時に
細かい水泡が出ているのを
関口が見つけてくれました。

ありがとうございます!
私が言うのも何ですが
色々知っているガイドさんは貴重です。
ほかのお仕事もそうですが 自分の能力や知識を自分の時間やお金を使って
向上していくのが
プロでご飯を食べていくことだと思います。
(私のことはスルーで~笑)

関口潜水よろしくお願いします〜。
(お礼に持ち上げてみました)


[PR]
by yok0617 | 2018-01-07 13:42 | ダイビング | Comments(0)

時間の作り方と3ダイブ

おはようござます。

今朝 なにげにWEBを見るとセブパシキャンペーン中!!!
成田ーセブ 片道 11700円。
とりあえずチケットだけ購入して荷物超過や席確定は後ほど。。。
(ここ何年か色々あってちゃんと帰国できないことがあるので最安値チケットで)
これで今年は6月17日~30日帰国となりました。
いつもは近いようで とても遠い日本だったりなので
チケット買うとちょっとウキウキ気分になります。

さて今年の目標は経費など経営の仕事に力を入れることは決定なのですが
もう一つ。
自分の時間を上手に作って使うことです。
これが私はとっても下手です。
基本 頭が悪いので計画性がありません。
計画してもつじつまがあわなかったり、、やりすぎたり 
何よりダメなところは 努力ができず自分にとても甘いのです。笑
たとえば相変わらず全然できない英語。。。
(英語は住んでいてしゃべっても上達はしません! 経験談)
こんなこと書いてますが 英語を勉強するわけではありません。
(とにかく勉強は子供のときから嫌いです。とくに英語。。。)

毎日 同じようなスケジュールで仕事をしていると
ついつい日々なあなあ~になってします。
去年 うちのスタッフの改革をしたときに思いました。
でも今はスタッフの数を減らして NO残業に改革しました。
以前より仕事の量が、皆増えたのに
以前と変わらず仕事をして、、、
ちゃんとサボる時間があり、、、
おしゃべりしている時間があります。(笑)

とっても時間を使うのがみんな上手です。
それを見て 私も1日の中で結構無駄にしている時間があるのではないか?と
思い始めました。。。そうすると結構あります。
たしかに去年まで時間のコントロールができず
ダイビングや したい仕事ができない日がありました。
今年は 時間を作り 空いた時間に
ダイビングする時間を作っていくのが目標のひとつとなりました。

人生の時間 1日の時間はあっという間です。
若い人はもっと早いしとても濃い時間です。
中年が5年で起きることが若い人は1年も掛からないと思います。
20代は特に長い人生を決める大切な10年だと思います。
若い人 後で後悔しないようにわれの道を極めてください。
おばちゃんになってからの人生の方がず~と長いからね~~~へへへへへ。

私はすでに中年5年コースなので ちょっとずつ上手に人生を歩めたらと思います。
人生は楽しまないとね。そのために努力や苦労がセットなのは
楽しさを知るためだと思います。
そして頑張れれば 自信の得ることができると思います。

私は大学も出てないし 頭悪いけど
リロアンで最初に失敗だらけで 本当に何もしらないアホな女でしたが
本気で頑張った5年が今の私の土台になり
少々の自信につながっていると思います。

素敵な笑顔や自信は誰がくれるのではなく自分でつくるものか?と。
(ああ~でも超素敵なだんな様とかと出会えたら違うのかも??)

人それぞれの意見ですが 独り言を書いていたら長文になってしまいました。
朝からすみません~~~。

さあ~今日も1日 HAPPYで!

あ。。。昨日1ダイブで3ダイブ IN 2018


a0108380_10160680.jpg



[PR]
by yok0617 | 2018-01-07 10:16 | ダイビング | Comments(0)

セブパシプロモ 明日から!!


P3,299

All In Image

Cebu to Narita

Manila to Nagoya, Narita or Osaka



SALE PERIOD: UP TO JAN 7, 2018 OR UNTIL SEATS LAST


TRAVEL PERIOD: MAR 1 - JUN 30, 2018


[PR]
by yok0617 | 2018-01-07 08:08 | Comments(0)

LILOANの海と生活


by yok0617
プロフィールを見る
画像一覧